ミニチュアピンシャーとシベリアンハスキーのアホ日常。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こうすけ(こうちゃん、こうちゅけ)

ミニチュア・ピンシャーBLACK&TAN 男の子************************

ひな(おひな、ひなちゃん、おひなちゃま)

ミニチュア・ピンシャー     RED 女の子************************

ケン(ケンおっちゃん)

シベリアン・ハスキーBLACK&WHITE バイアイ 9/23:虹の橋へ旅立ちました。************************

あずき(あずちゃん、あずず)

ミニチュア・ピンシャー      RED・女の子(姉)************************

だいすけ(だいちゅけ、だいだい)

ミニチュア・ピンシャー      RED・男の子(弟)************************ ※ 詳しいわんプロフは、HPの方へどうぞ。************************

すけねえ(管理人)

わん軍団に笑いと癒しを貰う毎日。こうすけの「すけ」に姉で「すけねえ」性質:アホ炸裂・犬バカ・へぼい写真バカ。************************
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




先天性の疾患。
1129502212565914.jpg久しぶりに日記を更新。
ケンが、旅立ったばかりですが…、お知らせを1つしなければならなくなりました。
今度は、おひなの方に、先天性の心臓疾患が発覚しました。(小型犬に多い疾患です。)
昨日、膝に乗ってきたので、抱っこした途端、のけぞって失禁。
スポンサード リンク
今まで、何も変わった様子が無かったのに!!と、慌てました。
病院の診察時間も過ぎていたし、様子を見ていたら、落ち着いたので、今日病院へ連れて行き、検査(X線・超音波・心電図)してもらいました。
結果は、しばらく様子を見る時期との事。
(発作を起こす間隔を確認しなければならないそうで。)
心電図の針の飛び方に異常が認められ、小さな山と大きな山が出来ますよね?5回に1回の割合で、大きな飛びが確認されなかったそうなのです。汗
このまま症状が悪化せず、発作がないのであれば、投薬も必要ないかもしれないし、発作が頻繁になれば、一生投薬が必要になる。その見極めの時期だそうで。
2歳になって、出て来たと言う事は、そろそろ治療を始めますか?という位の微妙なラインだそうです。

それにもう1つ。
お腹の中に、2匹子供が出来ている事も確認されました。
…正直、繁殖は反対、できれば虚勢をと薦める私。
親は1度位はと作らせる気満々で、揉めに揉めましたよ。
ですが、ひなの場合、麻酔に耐えられない体という事で、どちらにしろ去勢はできなかったんですね…。爆
ともかく、投薬は子供に影響が出るかもしれない事もあり、出産後から状況に合わせて、という事になりそうです。
出産も体が耐えられるかという不安も出てきました。
激しい運動や興奮をしたから、発作がでるというものでも無らしいですし、散歩も別段問題は無いそうですが…。

この1ヶ月、次から次に急なお悔やみ事と問題発覚。
何だか心が休まらない。ε=(´_`;)
今後、色々苦渋の選択を迫られる日々が続きそうです。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dacourlife4/rtb.php?no=1129502267925233



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :