ミニチュアピンシャーとシベリアンハスキーのアホ日常。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こうすけ(こうちゃん、こうちゅけ)

ミニチュア・ピンシャーBLACK&TAN 男の子************************

ひな(おひな、ひなちゃん、おひなちゃま)

ミニチュア・ピンシャー     RED 女の子************************

ケン(ケンおっちゃん)

シベリアン・ハスキーBLACK&WHITE バイアイ 9/23:虹の橋へ旅立ちました。************************

あずき(あずちゃん、あずず)

ミニチュア・ピンシャー      RED・女の子(姉)************************

だいすけ(だいちゅけ、だいだい)

ミニチュア・ピンシャー      RED・男の子(弟)************************ ※ 詳しいわんプロフは、HPの方へどうぞ。************************

すけねえ(管理人)

わん軍団に笑いと癒しを貰う毎日。こうすけの「すけ」に姉で「すけねえ」性質:アホ炸裂・犬バカ・へぼい写真バカ。************************
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




申請してみる事にした。

1138296898834857.jpgあずきとだいすけの血統証は、別に2匹をどこかへ出す訳じゃないし、

無くてもいいかと思っていましたが、せっかくなので、申請してみる事にした。

血統証を申請するには、犬舎名と犬名を決めなければなら無い。

がはッ!吐血!!

あずきとだいすけの名前だけでも、あんなに悩んだ私に、

そんな大事な名前を決められるのか!!??

スポンサード リンク

とりあえず、書類に目を通し、必要事項を確認。
書類は「犬舎名登録申請書」と「一胎子登録申請書」の2枚。
犬舎名とは、犬が生まれた家、つまり繁殖者の屋号であり、
人間の姓にあたるものだ。
困った事に、犬舎名は第2候補まで書けとある。
第一希望が、すでにあるなど、登録できない場合を考えてだそうだ。
そして、この犬舎名英字アルファベットで大文字20文字以内で、
お考え下さいと制限がある。
国際的に同一名が登録されないように、語尾に「JP」をつける為、
これも含めて考えないといけない訳だ。
もちろん、スペースや、ピリオドも含まれる。汗
それに、使える言葉や文字にも細かい制限があったりして、これまた面倒。
まずは、犬舎名を決めないと、一胎子登録申請書の名前欄を書けないので、
この際と、じっくり考える事にした。

1度登録すると、犬舎名は変更ができない。なので「注意事項」には、
慎重にお考え下さいと書かれている…ある意味、センスが問われる責任重大だ。滝汗
…やっぱ、やめようかな(="=;;;;)、と一瞬思う。爆!
いやいやいやいや、せっかく親切丁寧に、JKCの人に教えてもらい、
書類送ってもらたんだし、頑張れわし!w
で、しばらく考えてみた。

思いつかん!!!orz
ケン・こうすけ・ひなの血統証を持ち出し、ジックリみて見る。

…いいや、先に、犬名考えようっと。爆
その前に、今、犬舎名を登録するには、牡犬(父)のDNA登録が必要です。
DNAのキッドがあって、そのうちJKCから、そのキッドを送ってくれる事になっている。
そのうち届くと思うので、それはまたその時に…。
(先にDNA登録をしないとダメと聞いたので、JKCの人に聞いたら、
同時進行でも大丈夫という事でした。
向こうで、書類や登録に必要な物がそろったら、ちゃんとやってくれるとの事でした。)

という事で、あずきとだいすけの犬名を考える事になった。
名前をつける目安として、同胎子犬名の頭文字を統一する方法があると…。
例えば、1回目の出産で産まれた子は頭文字「A」、2回目は「B」などと、
書類の後ろに説明書きがあったので、Aから始まる名前を考える事にした。
これが意外と、早く思いついちゃいまして、女の子の名前って事で
「ANGELA」というのを使う事に。もちろんあずきの名前だ!
妹には「ぶさいくおてんばあずきがANGELA!?」と大笑いされた。ガーン!
だいすけは、妹の意見を取り入れ、アレキサンドライトを略して…
と思ったが、6月の誕生石である為、この宝石の名の由来になった、
皇太子アレキサンドル二世から…いやいやいやいや!良く考えろ!
あの皇太子は、確か「短命」だったはず!!却下ー!!
で、考えた!!
面倒くさいので「ALEKISANDER」にする事にした!安直すぎ。爆!
強い名前だなあ!オイ!だいすけはビビリなのに!名だけは大王!ずごいぞ!爆
てか!長すぎるが大丈夫か!?
犬舎名は語尾に「JP」を含めて、20文字以内じゃないといけない。
そして、犬名をプラスすると、全部で35文字まで。
つまり、犬名は15文字以内!
しかも、犬舎名の前に名前をつけるなら「OF」も入るので、益々文字数は制限される。
(特に犬舎名の前じゃないとダメという事ではありません。
前か後か「'S」つきか「'S」なしかと選べます。)

言葉の響きや、ゴロもあるじゃな〜い?汗
という事は、後は犬舎名、これが問題になった!!ぐはあッ!
さて、どうする?どうする?どうしちゃの〜!
つづくー!!核爆!
(いや、もうジックリいい犬舎名を考えます。T∀T;)シクシク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬舎名登録、ならびに一胎子登録に関して、個人的な意見ですが、
主は、繁殖目的で登録はしません。
血統証もあればあったで、なければなくても、どちらでも犬への愛情は変わりません。
今回は、家族とよく話あった結果、申請してもらえるんなら、
貰ってみようか?これも経験のうち位の姿勢で居ます。
決して、ブリーディングを目的にしたものではありません。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dacourlife4/rtb.php?no=1138300036760582



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :