ミニチュアピンシャーとシベリアンハスキーのアホ日常。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こうすけ(こうちゃん、こうちゅけ)

ミニチュア・ピンシャーBLACK&TAN 男の子************************

ひな(おひな、ひなちゃん、おひなちゃま)

ミニチュア・ピンシャー     RED 女の子************************

ケン(ケンおっちゃん)

シベリアン・ハスキーBLACK&WHITE バイアイ 9/23:虹の橋へ旅立ちました。************************

あずき(あずちゃん、あずず)

ミニチュア・ピンシャー      RED・女の子(姉)************************

だいすけ(だいちゅけ、だいだい)

ミニチュア・ピンシャー      RED・男の子(弟)************************ ※ 詳しいわんプロフは、HPの方へどうぞ。************************

すけねえ(管理人)

わん軍団に笑いと癒しを貰う毎日。こうすけの「すけ」に姉で「すけねえ」性質:アホ炸裂・犬バカ・へぼい写真バカ。************************
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




キーン玉がない。

1152456151243151.jpg1152456049301731.jpg今日は久々の晴れ、そして、物凄い猛暑だった。

そして、だいすけが帰ってきた!

立派なおかまちゃんになって、帰ってきた!

…意外や、主が思っていたのとは違い、元気一杯で帰ってきた。

そして、あずきは、予想通り大暴れだった。orz

ガゾは、だいすけの居ない夜(昨夜)を過ごす、あずきとこうすけ・ひなの様子と、帰宅後すぐのだいすけ。

…ふんふんとカメラに鼻を鳴らしていたので、ちょっと鼻先が歪んでいるぞ!?爆

(以下、報告です。術跡など苦手な方は、ご注意下さい。^^;)

スポンサード リンク

午前10時、予定通りあずきを連れて、病院へ行ってきた。
まず、入院中のだいすけとご対面。
(あずきは、キャリーバックの中)
病院のスタッフの方が、だいすけを連れて来てくれるはずだったのだが…。
スタッフの方「すいません、ちょっとお願いしてもいいですか?」
と、呼ばれてしまった。
…だいすけ、スタッフに怯え、ゲージの奥に逃げ込み、
なかなか、出てきてくれなかったのだ。爆
仕方ないので、主達がゲージまで行き、出迎える事に。
主の姿を見た途端、だいすけ大喜びで飛び出してきた。爆
これがまた、喜び方の凄い事。汗
1晩家族と離れ、過ごした事が相当、心細かったのか、顔を舐め回す舐め回す。汗
帰りの車の中でも、大喜びで車の中を、ぴょんぴょん飛び回り、
家族の顔を舐め回し、体中で喜びを表現。
帰宅すると、家中を歩き回り、1部屋1部屋チェックの嵐。
こうすけとおひなも、だいすけの後ろからついてまわり、チェックしまくり。汗

さて、あずきはと言うと…。
予想通り、予防接種だけでも、怖がり暴れるあずきは、
預ける時も、そりゃ〜もう大変だった。orz
預けるとすぐに、エリザベスカラーをつけ、連れて行かれるのだが、
それすらも出来ない位、大暴れ。
何か、予感が有ったのか?
すぐにエリザベスカラーをつける理由を聞いたら、飼い主と離れて、
預かる事になるので、カラーをつけて、ある意味、飼い主の姿が、
見れない様にして、居なくなったという自覚と不安を持たせない様にとの事。
あたふたして、カラーをつけ、だいすけ同様、あずきも預けてきた。

帰宅後、丁度正午頃だったか、病院から電話。
何だ!どうした!何かあったか!?
あまりの暴れっぷりに、早々に引き取ってくれ!という電話か?爆
電話の内容は…。
あずきにも、抜けていない牙があったので、一緒に抜いてもいいか?
という、確認の電話だった。w
なんだ。ホ!=3
ついでに様子を聞くと、丁度麻酔にかかった所だったらしい。
「すでに、麻酔が効いているので、大人しいですよ。」だって。(そりゃそうだ)
その後、病院からは、何も連絡はないので、順調なのだろう。

さて、だいすけだが、立派なエリザベスカラーをつけての帰宅かと思いきや…。
家を出た時そのまんまの姿で帰宅。いや、同じではないか。
だいすけ自体は、目一杯元気そのもの。汗
拍子抜けした。
普通に遊んだり、歩き回ったり。見た目、表情がちょっと変わった様な、
それに、ちょっと痩せたかな?って気もするが…。
あまりにも元気すぎて、気が抜けた。w
術跡も、思ったほど大きくなかった。


キーン袋も残っている。爆
だが、キーン玉はない。

小さくなって垂れている袋を、ちょっとだけ触ってみた。
「ぷしゅ」(←単なる表現であり、実際に音が出た訳ではない。w)
キーン玉がない。
本当にない。
あの、ぷりぷりだった玉がない。
おめでとう!おかまちゃんデビュー。(T∀T;)ううう!

ご飯も普通にあげていいとの事で、もりもりとフードを平らげた。
7日分の抗生物質を貰ってきているので、
これから朝晩と、食事の時に飲ませるだけである。
抜糸予定日は、7月18日(火)。

…さて…だいすけの1泊お泊りはこれにて終了。
問題は、あずきだ。だいすけの時とは別の心配で一杯だ。
今頃、病院のゲージの中で、暴れまわっていないか、そっちの方が心配だ!
だいすけと一緒に、久々に綺麗に染まった、夕焼けの空を見ながら、
あずきの暴れっぷりを想像し、早く連れて帰って来ようと、
決心・心に誓う主なのであった。

(ちなみに、術代はかなりサービスして頂いたみたいです。
入院費も麻酔代も取ってなくて、ただ虚勢と抜歯の処置代、
抗生物質の料金だけで、しかも、虚勢代も、
最初に話を聞いた時よりも、ちょっと安くなっていた。
…何故?もしかして、2匹同時にだからか?汗)

ura更新:夕空写真UP。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dacourlife4/rtb.php?no=1152458821618673



この記事への返信
だいすけくん、おかえりなさい!
無事に帰ってきてよかったね。
すけちゃん、だいすけくんが超可愛く撮れてます。
やっぱり尊敬するすけちゃんの写真は最高です!
抜糸の日まで、傷口をなめないように、気をつけてね。
うちのゲンみたいに自分で抜糸しちゃダメだよ!
Posted by ケイスケママ | 19:06:58, Jul 11, 2006
ケイスケママさん、おはようござります〜。
返事が遅くなって、申し訳ありません。(^^;)
ゲンくん、自分で抜糸!(゜Д゜;)
いや、でも、そうですよね、気をつけないと!w
だいすけの写真、かわいいけど(親バカ)、すごいブレまくってますよね。w
でも、逆にそれがふんわり効果みたいで、良かったのかな?(^w^*)
Posted by すけ | 09:02:32, Jul 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :