パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

結婚式

昨晩、帰りが遅くなっちゃったので、昨日の記事。

 

昨日は、結婚式でした。

って、誰のよ???。

もちろん、ひのりのではありませ〜ん。ひのり夫婦は、結婚丸6年ですから〜。

従兄弟の結婚式&披露宴でした。

なんで、今日は、結婚式の潜入レポになっちゃてます。

 

のりは、チャペルウエディングに出席するのが初めて。

神父さんの「愛することは、心の貯金です〜。」とかのありがた〜い説教に耳を傾けたり、「この者を愛し、敬い〜〜」っていうセリフを生で聞いちゃった〜って、ひのと小声で喜び合ったり、しているうちに式は終了。

 

続いて、披露宴。

ホテルでの式&披露宴なんだけど、ここのホテルは、New&豪華なホテル。

もちろん、料理もかなり期待しておりました。

席に付いて、新郎新婦の入場〜。まっこと初々しいお二人。二人ともニコニコしていて、幸せ真っ只中って感じでした。

 

さあさあ、お楽しみの料理の登場。

なんと、フレンチふるこーーーーすっ!!!(ひのと二人でガッツポ〜ズ)

最初の前菜から、最後のデザートまでと、一品一品料理が運ばれます。

いや〜、味は美味しいし、彩りもキレイだったし、期待以上のお料理でしたよ。

そして、なんとデザートだけは、並べてあるから勝手に好きなだけ持ってって方式。

うひょ〜〜、これは見逃せませんなって、ひのと二人で、うはうは言いながら、取りに行っちゃいましたよ。

 

そうこうしているうちに、華やかな披露宴は、終わりに近づき、両家の謝辞。

代表して話をするのが、のりの叔父さんなんだけど、いつも明るく楽しい人が、緊張のためかカッチンコッチン。

おいおい、大丈夫か〜って、ひのと二人でハラハラしてたけど、さすがでした。

きっちりと、とちりもせずに謝辞を終えて、最後のフィナーレへ。

 

最後は、みんなで風船飛ばし。

ここ数日、天気が悪くて、当日も朝から霧雨だったんだけど、夕方くらいから晴れだした。

風船飛ばしは、ホテルのお庭でやるらしく、ぎりぎりお天気も間に合ったみたい。

みんなでおめでと〜&風船飛ばしで、披露宴は終了しましたよ。

 

いや〜なかなか、よろしい結婚式でした。

フレッシュなお二人、末が長くお幸せにね。

 

 

1149983207938825.jpg

季節のスープです。

 

濃厚で美味しかったよ。

 

ちょっと、多めにもらっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149983193380393.jpg

メイ〜ンディッシュ!!

 

牛フィレですよ、牛フィレ。

 

ソースとマッチしてて最高のお肉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149983186417714.jpg

最後にデザートでやんす。

 

中央の大きなお皿が、デザートのお皿。

テーブルの上に飾ってあった花を添えてみました。

 

左上が、デザートブッフェから、いただいてきたもの。

右上が、ウエディングケーキ。これマジ美味しいケーキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149983213917075.jpg

最後に、帰宅後のだいふく。

 

親戚一同の2次会に出席していたので、午前様になっちゃった。

 

なんか、2ブヒともイジケてるね。

 

だ、ふ「なんだいなんだい、自分達だけ、美味しいもの食べてきちゃってさぁ〜。」って、顔してますね。

明日はたくさん遊んであげるから、機嫌直しておくれよ〜。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1149986557263681


この記事への返信
こんにちは!

結婚式にお呼ばれだったんですね^^
チャペル良いですよね〜
ひのさんと、もう1度式を挙げたいって思いませんでした?
私は友達の結婚式に行くと、毎回思います!
もう1度ドレス着たいわ〜♪って・・・
相手は誰でもいいから≧∇≦
料理、美味しそうですね!
スープって、多めにもらえるんですか?!
デザート最高ですね。もう食べ放題だよ( ̄ー ̄)

だいちゃん、ふくちゃん、お留守番ご苦労さま!
今日はいっぱい遊んでもらってるかな♪

Posted by チビトジ | 15:28:27, Jun 11, 2006
チビトジさん、いらっしゃいませ〜。

久々に結婚式に呼ばれちゃいました。
お友達関係は、あらかた片付いちゃったので、ほんとに久々の結婚式。

もう一度式を・・・。
いいえ、それはないです。
のりは、披露宴が苦手。
人前であんなことや、こんなこと、とても無理です。。
我が家は地味婚だったので、式してないですよ。

だいふくは、留守番だったので、すっかりご機嫌ななめ。
今日は、朝から機嫌悪くて悪くて。
カフェに遊びに行くまで、ブーブー言ってました。(あっ!いつもか。)
Posted by のり | 21:03:28, Jun 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR