パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

ふくら、Happy Brthday

今日は、ふくらの誕生日。

ふくら嬢、一才となりました〜〜パチパチパチパチ♪♪

あんな小さかった子が、こんなに立派に大きくなっちゃって、おとっつっあん、嬉しくて涙が出るよ〜〜〜。

 

我が家にやってきた当初は大変でした。

ちょっと多めにご飯をあげると、下痢ピ〜〜〜で、体もほっそほそ。

1日3時間おき、4回の食事をしばらく続けたものの、なかなか太らせてあげられなくて、苦労したものです。

でも、元気だけは、盛りだくさんで、ソファやら壁やらに激突すること日常茶飯事。

神経質とか、不安とか、夜鳴きとかは、微塵も感じさせることなく、我が家を縦横無尽に走り回り、自分より数倍大きなだいきちにケンカを売ることしばしば。

高いところも大好きで、椅子やテーブルの上に登って、そこから飛び降りる荒業を披露。

足を痛めないかとヒヤヒヤしたこともありました。

 

成長した今は、小さいときとあまり変わらないかな。

体は、大きく立派に成長したものの、精神年齢は子供のままです。

ほんとに一才なの?って感じで、パグ走りを連発しております。

ヤキモチ焼きの、遊びたがりの、食い意地ナンバーワンの、勝気なワガママ娘。

遊んでくれる人が大好きで、他の子の名前を呼んでも、ふくらが一番先に飛んでいきます。

他の子と遊んでいようものなら、私も遊んで〜〜とばかりに、電撃タックルを食らわせます。

アレルギーとか、ちょっと心配な面もあるけど、食欲と元気だけは、なくしたことありません。

 

こんな、ハチャメチャ爆裂娘だけど、我が家の大切な大切な、自慢の娘です。

可愛い可愛いふくら、これかも元気一杯で、我が家を明るく照らして、福をたくさん来させてね。

そして、ず〜〜〜っと、ひのりとだいきちのそばにいてください。

誕生日、おめでとう。

 

 

 

1155729644770443.jpg

ふくらが、生後1週間の写真です。

我が家に来るのが決まって、パグカフェの店長さんから送ってもらったんです。

 

 

なんか、タヌキの子供にしかみえないんですけど。

 

一年たつと違うもんだね〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155729654401782.jpg

ふくらが、我が家に来てすぐの写真です。

 

まだまだ、小さいでしょ〜〜。

 

今見ても、体が細いし、ブサイクな顔してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155729635357059.jpg

ふくらの1才の写真です。

 

すっかり、パグらしくなっちゃって。

 

よくぞ、ここまで立派に成長してくれたよ、ほんと。

 

これかもよろしくね〜〜。

 

明日は、プチバースディパーチィーの模様をお送りしますね。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1155730854858001


この記事への返信
こんにちは!

ふくらちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
小さい頃から、元気いっぱいだったんですね!
生後1週間の写真、なんだろ〜
本当にパグちゃんですか?!タヌキ・・・
立派なレディーに成長したね〜♪
Posted by チビトジ | 16:28:31, Aug 17, 2006
ふくらちゃん、お誕生日だったんですね♪
1歳、おめでとうございますv(^^)∠〜゛
生後1週間のふくらちゃん、黒かったのね?
今はすっかり成長して可愛いお嬢様ですね☆
また1年、元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね♪
Posted by リトル | 02:37:12, Aug 18, 2006
チビトジさん、こんにちは。

ありがとうございま〜〜す。
もう、小さいときから元気いっぱいでした。
元気がありすぎて、ハラハラでしたよ。

生後一週間って、こんな感じだったんですよ。
おもしろいでしょ〜。
やっぱり、タヌキに見えますか。
今は・・立派なレディー?・・お恥ずかしい・・・。
Posted by のり | 09:09:45, Aug 18, 2006
リトルさん、こんにちは。

お誕生日コメント、ありがとうございます。
生まれたてのパグちゃんて、何者だかよくわからないですよね。
ふくらの父は黒で、母がフォーンだったんで、こんな色になったのかな。
お嬢様ですか・・暴れている姿をみると、そう見えないですよ。
Posted by のり | 09:13:05, Aug 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR