パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

日本画風

いや〜いいものを書いてもらっちゃいました。

今日は、お友達の「めろん」ママの紹介で、だいふくの日本画風の絵を描いてもらってきました。

でも、のりはお仕事だったので、ひの一人に行ってもらってったんですけど、ほんとは、一緒に行きたかったよ〜。

その方のお仕事としては、着物の帯とか暖簾とかの絵師さん。

バリバリの職人さんです。

でも、時々、お客さんの好きな絵を描いたりして、着物や帯のPRをしてるそうです。

30分ほどお話して、だいふくの写真をみたら、サラサラ〜っと書いてくれちゃったみたいです。

で、仕事から帰ってきて、出来上がったを見てビックリ!

ものすごく可愛い〜〜〜っ

もう、だいふくの楽しそうな表情が出てましたよ。

やっぱり、職人さんは違うよね〜。

 

1157637389878130.jpg

まずは、色紙に書いてもらったふくら。

 

マジ、可愛い=

 

ふくららしさが出てて、最高の出来です。

 

また一つ、我が家に宝物が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157637397889378.jpg

続いて、半紙に書いてもらった、だいきち&ふくら。

 

こちらもすばらしい出来。

 

だいきちのポッタリ具合が出てて、見た感じ、だいきちってわかりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157637408206436.jpg

最後に、半紙の全体図。

 

ほんとは、暖簾の原画なんですよ。

 

でも、この暖簾、めちゃめちゃ高いんです。

 

この絵は最高なんで、暖簾も作りたいんですけど、ちょっと手が出ない。

残念・・・。

 

でも、色紙と原画を描いてもらっても、無料でしたよ〜。

暖簾は、少し、お金をためてから頼もうかな〜。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1157638963177796


この記事への返信
こんにちは!

素敵ですね〜(´▽`*)
これは宝物ですよ!!
出来れば暖簾が欲しいですね♪
いいな〜いいな〜

ムックの症状わかりましたよ!
別の病院で先生に診てもらって、パグには多い病気って
教えてもらいましたが、「逆クシャミ」っていうらしいですね。
かわいそうに・・・
原因が分かっただけでもいいのかな〜(´Д⊂グスン
でも今日お昼に、買い物ついでに様子を見てきましたが、
ムックが飛びついてきました(´▽`*)顔舐められた〜
久しぶりに元気な姿で嬉しかったです!
吐く回数はまだ多いですが、それは以前診てもらった病院で
もらった薬が強かったのか、胃がちょっと弱ってるようです。
今は薬を止めて、様子を見てます!
長々とスミマセン。ご心配おかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted by チビトジ | 17:39:03, Sep 08, 2006
チビトジさん、こんばんは。

色紙の絵、我が家の宝物です。
暖簾には手が出ないけど、タペストリーをお願いすることにしました。
これで、宝物が、また一つ、増えちゃいます。

ムックくん、違う病院に行ったんですね。
「逆くしゃみ症候群」っていう病気は、知りませんでした。
パグちゃんで、喉と鼻をフガフガしてる子を見かけますけど、そういう発作だったんですね。
でも、元気になってよった〜。
発作って言っても、呼吸困難になったり、命に別状はないみたいだし、一安心ですね。
Posted by のり | 21:14:28, Sep 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR