パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

カフェ&ひとっ風呂

今日も、今日もカフェに行っちゃいました。

昨日のカウンセリングの帰りもよっちゃったし、二日連続ですね。

今日もたくさんのパグちんに会うことが出来ましたよ。

最近、お店にいると、シャイパグちんに会うことが多いです。

わんこが怖くて、あまり他のパグちんと遊べない子が。

シャイぱぐチンが、お店に入ってくると、だいきちとふくらがその子を追いかけて、尻の匂いをくんくんと。

ソフトタッチの挨拶ならいいんけど、我が家のだいふくさんは、そんな手加減はできません。

猛烈なアタックと、シツコイ挨拶の連続です。

でも、これがワンコ社会なのかな、少しでも遊べるようになるといいね〜。

でもさ〜、だいふくさんよ〜、もう少し、ソフトな挨拶を覚えておくれよ〜。

 

帰宅後、ぐったりと疲れたふくらを連れて、トリミング室へ。

ぼやぼやしているところを、シャンプー作戦。

わしゃわしゃと洗ってやりましたよ。

 

 

1157887625747945.jpg

ひとっ風呂浴びたふくら嬢。

 

ふ「ふえっ〜疲れたわ〜。カフェとシャンプーなんて反則よ〜。」って顔してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157887633572151.jpg

シャンプーした後は、なぜかテンションがあがります。

 

部屋にはいったとたん、パグ走り。

 

テンション高くなりすぎて、だいきちに怒られちゃいました。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1157889313252184


この記事への返信
のりさん、こんばんは〜★
だいきちくんのカウンセリングも効果が出てきたようで良かったですね♪
バルも1ヶ月ごとに延びて、まずは順調って事かな?
知らないワンコに対しても興奮しなくなるには1年はかかるかも?
と思っている私ですが(汗)何より健康なバルに感謝しなくちゃね!

>だいふくさん@日本画
素敵な雰囲気ですね〜
私もバルの似顔絵(適当な感じ)描いたりするんですが
さすがにプロの絵は、センスというか味があって素晴らしい〜☆

↑ひとっ風呂浴びた、ふくら嬢〜可愛い〜(^^*)


Posted by リトル | 01:39:22, Sep 11, 2006
リトルさん、こんばんは〜。

だいきちの攻撃性は、だいぶ改善されてきましたよ。
ほとんど、以前のだいきちに戻って一安心です。

バルくんも順調に進んできてるんですね、良かったぁ。
このまま兄弟揃って、カウンセリング卒業したいです。
知らない子に吠えちゃうのは、仕方ないかも。
わが子が健康であれば、何よりですよね〜。

だいふくの日本画。
すごく素敵な絵ですよね。
さらさら〜っと、ものの数分で書いちゃったんですよ。
やっぱり、職人さんは違いますよ。
う〜ん、でも、リトルさんの書いた、バルくんの絵も見てみたいかも。

Posted by のり | 22:28:55, Sep 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR