パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

それで何釣るの?

今日も天気悪し。

一日中、雨でした。

休みの日の雨は好きなんだけどね〜。

 

昨日、のりが洗濯したことを書きました。

洗濯したからには、もちろん、洗濯物を干します。

でも、のりは、洗濯物を干すのが苦手。

自分では、パンパン、ビシビシしてから干してるつもりなんだけど・・・。

ひのにしてみれば、よれよれのひょろひょろ干しらしい。

肩の部分が、きちんとハンガーに掛かってなくて、ビヨビヨと笑われる始末です。

う〜ん、昔から丁寧な作業が苦手で、大雑把な性格だからな〜。

でも、まあ、ひのが喜んでくれたから、よしとするかっ!

 

さてさて、本日もお散歩行けずのだいふくさん。

うちの中のだいふく部屋で暴れております。

そして、暴れ疲れたら、のりの足の上へテチテチと。

今日は、だいきちがのり足を占領しましたよ。

 

1162901996855373.jpg

のりがパソコンをしてるところを、ひのがパチリ。

 

あれれ、横から何か出てますよ〜。

 

だいきちの尻尾が、ビョ〜〜ンと。

 

これで、なにか釣るつもりか〜〜い。

 

でも、この尻尾に釣られるのは、のりとひのくらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

1162902010667902.jpg

ふくらは、ストーブの前で、まったり。

 

冬場のストーブ前は、だいふく至福の場所です。

 

ふくらのリップも垂れちゃって、ネムネムですよ。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1162903036055511


この記事への返信
こんばんは!

洗濯はね〜、洗濯物を洗濯機に入れちゃえば、
あとは終わるのを待つだけなんだけど・・・
干すのとたたむのと、アイロンかけが面倒ですね^^;

だいちゃんの尻尾、伸びてる?
面白い形になってますね^^
あれは、何を意味してるんでしょうか?
ふくちゃん、そこから動きたくないだろうね〜♪
Posted by チビトジ | 22:34:57, Nov 07, 2006
こんばんわ!おひさしぶりです!
最近、雨続きですね↓昨日は雷もすごかったし、佐呂間では竜巻!?えええ、北海道で竜巻??とびっくりしてしまいました^^;
だいふくちゃん、まったりしていますね^^パグの、あのクルッとまるまった尻尾が、だらり〜んと下がるときって・・・何かに怯えてるとき・・・疲れたときにしかみたことがなかったのですが、本当にリラックスしているときにもこうなるんですね★
パグ走りのときもしっぽさがってますよね!笑
Posted by とろうに | 16:26:37, Nov 08, 2006
チビトジさん、いらっしゃいませませ。

洗濯機に入れて、スイッチオンまでは簡単なんですけどね〜。
アイロンかけてたたむことは、させてくれません。
ぐちゃぐちゃになって二度手間だからだって。

尻尾、のりの膝の上にいたら伸びてきましたよ。
落ち着いたら眠くなってきたみたいですよ。
ストーブ前は、だいふくの幸せの場所です。
スイッチオンしたら、集まってきますよ。
スイッチがわかるのかな〜?
Posted by のり | 20:33:43, Nov 08, 2006
とろうにさん、こんばんは。

昨日の雨はひどかったですね〜。
夜には、雷と風がびゅ〜〜っと。

尻尾、のりの膝の上でまったりしてたら、眠くなったみたいです。
パグの尻尾って面白いですよね。
尻尾を見てたら感情がわかるっていうか。
パグ走りのときも、びょ〜〜んと伸びてますよ。
尻尾でバランスをとってるのかな。
Posted by のり | 20:38:18, Nov 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR