パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

おっ買い物&病院〜

昨日、朝寝坊のため、行けなかったアリオへ買い物に。

その買い物とは、「ファイテン」のチタン入りネック。

最近、スポーツ選手や野球選手が首につけているアレです。

ネックの繊維に浸透させたチタンが、体の生体電気整えて、肩こりや疲労回復、筋肉のリラックスに効果があるそうです。

以前、ひのが購入してきたものを、借りて付けてみたけど、ビックリ〜。

たしかに、ジンワリと暖かいと言うか、リラックスできると言うか。

とにかく、手放せなくなったので、自分の分を買っちゃいましたよ。

 

そして、午後から、だいふくの病院GO〜。(ついでにパグカフェにも行きましたけどね〜)

だいきちの角膜ジストロフィーの目薬と、ふくらの予防接種のため。

だいきちの目の状態は、左が小康状態。

右目が、若干進行していて、薄い白濁部分が広がっている様子。

今のところ、目が潤っているので、痛いとか痒いとかはないそうです。

毎日の目薬の日々は続きますな〜。

ふくらの予防接種も、チクリと終えて、無事終了です。

しかし、本日の病院代は、高かったな〜〜。

 

 

1163939113130896.jpg

本日もお疲れだいきちくん。

 

ストーブの前に陣取り、誰にもこの場所は渡しましぇん体勢です。

 

だいきちは、大人しく目薬を差させてくれるので、楽ですけどね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1163939105408918.jpg

隠れ家から、こんにちわの図。

 

ふくら嬢、変な顔してますね〜。

 

予防接種を終えたばかりなので、本日安静ですよ。

 

でも、やっぱり暴れまわってましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1163939096303645.jpg

そして、これがファイテンのネックと、おまけのブレス。

 

のりは、肩こり持ちなんだけど、結構効果があるな〜。

 

あと、リラックスできるせいか、ぐっすり寝て、すっきり起きれるようになりました。

 

いや〜もう手放せませんな〜。

あ〜でも、ファイテンの回し者じゃありませんからね〜。

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1163942217274334


この記事への返信
こんばんは!

わ〜、これってそんなに効果あるんですか!
私は肩こりひどいんだけど^^;
寝る時もつけてるとグッスリ眠れるの?
気になるw
だいちゃん、ふくちゃん病院お疲れ様でした!
目薬嫌がらないのは助かりますね〜
だいちゃん、お利口さんだね♪
Posted by チビトジ | 21:50:01, Nov 20, 2006
チビトジさん、こんばんは〜〜。

体の電気を整えて、肩こり、腰痛とかに効果あるみたい。
あと、筋肉をリラックスできるらしく、スポーツ選手がよく付けてますよね。
あと、もう一つ、ファイテンの腹巻がチョ〜お勧め。
女性用なんだけど、薄くてもホッカホカで、暖かいですよ。これら3点着用で、のりはぐっすり寝できますね。

だいきちもふくらも、病院は嫌いじゃないみたいなんで助かります。
よく、病院嫌いな子を聞きますけど、だいふくは、先生を見るとプリプリと尻尾を振って喜んでますよ。

Posted by のり | 12:31:56, Nov 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR