パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

ミカン大好き♪

本日、ようやく木曜日でやんす。

週末まで、あと少し〜〜〜がんばれ〜〜〜

 

ここ最近の札幌、ちょっと気温が暖かめ。

最高気温が、3度前後までいってるみたい。

う〜ん、暖かいことはいいことだね〜〜〜〜って、あれ?

ちょっと、感覚オカシクナッテないかい。。。。

気温3度って、寒いよね。。。いやかなり寒いはず。。。

うわ〜〜春よ、のりの感覚がオカシクナル前に、早く帰ってきておくれ〜〜

 

 

話し変わって、だいふくさん。

前にも書いたかもしれないけど、だいふくさんは揃って、ミカン大好きパグ。

ストーブの前でボヤボヤしてても、ミカンのオレンジ色を見ると、シャキ〜〜ンと復活してしまう。

食べた後も、のりの後をずっとついて回るし。

ゴミ箱に捨てた、ミカンの皮をずっと見張ってるし。

どんだけ、ミカンが好きなんだか。

今日の写真を見てもらえれば、どれだけ好きなのか、わかりますよ。

 

 

まず、ミカンを丸々一個、だいふく部屋の真ん中に置いてみた・・・

 

 

ふ「ネエネエ、だい兄〜、あれってミカンよね〜?

だ「話しかけないでっ!すでに気づいているさっ

それより、今はいい子のフリをしてるのっ」

 

1169127182812877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、なかなかあたらないミカン、ついにだいきちも痺れを切らしました。。。

 

 

「これって、ミカンだよね〜」

ふ「うん、絶対ミカンだよっ

だって、同じ匂いするもん」

だ「でも、どうやって食べていいのかな?」

ふ「いつも、お父ちゃんから、小さい粒で貰ってるからね」

だ「じゃ〜、ふくらから、お父ちゃんにお願いしてみてよっ

とびっきりの可愛い顔でだよ」

ふ「あいっ!」

 

1169127195890678.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ふくら嬢、お父ちゃんの前に来ました。。。

 

 

ふ「お父ちゃん、お願い、ミカンの皮をむいてくだちゃいっ

ぶひっ」

 

・・・・・・

 

1169127204988235.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今日は、なかなか落ちないお父ちゃん。

ふくらは、すごすごと元の位置に戻っていきました。

 

だ「じゃ〜〜次は、僕の番だなっ

ふくらよ、お願いとは、こうするものだよっ

よく見てなさいよ

兄の威厳と強さをみせてやるたいっ」

 

シタシタと、お父ちゃんの前に、だいきちがやってきました。

 

だ「お願いしまっす。

お父ちゃん、ミカンをむいて下さい。。。」

って、いきなりお願い土下座です。

 

1169127226434365.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こんなやり取りがあったかどうかわかりませんけどね。

ミカンがどれだけ好きか、伝わりましたかぁ〜〜

いつもちょびっとだけ、ミカンを食べさせてます。

 

 

 

しかし、お父ちゃん、甘かったっ・・・

家には、いたんですよねっ、あの暴れん嬢が・・・

あまり待たせすぎるとどうなるかというと・・・・

 

ふ「うきゃ〜〜〜もう辛抱タマラ〜〜〜ん!

食ってやる〜〜〜〜っ」

 

1169127215191386.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ「がぶ〜〜〜っ」

 

1169127235879482.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こうなるわけですよ。

丸々一個食べられるのは、阻止しましたけどね〜〜〜

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1169129250463293


この記事への返信
ここでも、大吉よく似てます。
ミカン大好き!
お利巧なお座りします。2粒くらいあげるんですが、私が房を持っていれば上手に果肉だけ食べてくれます。
福助は「食・命」なので私の手まで食べられそうな勢いです。
先日のビール缶やペットボトル乗せ、すごいですね〜。
大吉の頭に空缶載せようとしてもだめでした・・・。
ビールは大好きで缶を見ると舌なめづりするんですが!
Posted by 大福 | 11:07:36, Jan 19, 2007
こんにちは!

ミカンを見るとシャキーン!!
そっか、丸ごと1個の状態だと皮をむいてもらうまで
ちゃんと待ってるんですね〜
ふくちゃんのお願いの顔も可愛いけど・・・
だいちゃん、それ反則だよ〜
メチャメチャ可愛い≧∇≦
でも最後はやっぱり、ふくちゃんに持っていかれたw
Posted by チビトジ | 15:59:34, Jan 19, 2007
だいきちく〜ん、そこまでするとはーーー!!!
もうメチャメチャ可愛い〜☆ギュってしちゃいた〜い(´▽`*)
いい子のふりのポーズもバルに激似ですから〜ソックリ!
ふくらちゃんの、みかん好きも相当のようですね!最後は突進?キャハハ
甘くて美味しい冬みかん〜みんな大好きよね♪
↓ところで、2リットルのペットボトルを頭に乗せるだいきちくん
あまりに素晴らしくってビックリです!
バルも色々と乗せてきましたが、だいきちくんは達人(ワン)です(@▽@)゙
Posted by リトル | 02:46:37, Jan 20, 2007
大福さん、おはようございます。

大吉くんも福助くんも、ミカン大好きなんですね〜〜
甘くて美味しいから、好きなワンちゃんも多いのかな
我が家のだいふくは、房ごと完食ですよ。。
果肉だけ上手に食べてくれるなんて、すごいッ!

だいきちは、バランスのとれるものなら、なんでも頭に乗っけちゃいます。
「待て」って言ったら、ジーッと動かなくなるんですよ。
ふくらは、まったくできませんけどね〜〜。
Posted by のり | 10:12:44, Jan 20, 2007
チビトジさん、おはよ〜ございます。

ミカンのオレンジ色を見ると、シャキーンです。
「貰えるの〜」って感じで、目が爛々と。。。
さすがに皮は食べさせられないから、皮を剥いてから食べさせるんですよ。
だいきちもふくらも、お願いポーズは可愛かったけど、やっぱり最後は、ふくらでした。
「もうタマラ〜ン」って遠吠えするんだもん。。。
Posted by のり | 10:15:59, Jan 20, 2007
リトルさん、おはよう〜ございます。

ミカンは、だいふくの大好物の一つです。
皮を剥いてると、目がキラキラし始めるんですよ。
バルくんも、ミカン好きですか?
甘くて美味しいから、ワンコはみんな好きなのかな〜
でも、最後はふくらに持っていかれました〜〜〜

だいきちの特技は、頭の上乗っけなんですよ。
バランスの取れたものなら、何でも乗っけちゃいます。
バルくんも、頭に乗っけられるの??
頭乗っけの特技って、血統????
Posted by のり | 10:20:39, Jan 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR