パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

ふくら考察2

久々に、この記事書くな〜〜〜ぁ

いつぶりかな?

あっ!去年の11月以来だ〜〜〜ぁ

 

前回のふくら考察では、ふくらの誕生を書きました。

前回のお話では、のり&ひのの必死の祈りのお陰けか、立派な?フォーンの女の子として生まれてきました。

 

今日は、ふくらとの出会いの話。

ふくらが生まれたという連絡をもらったその週末、ふくらの実家であるパグカフェさんへ、早速遊びに行きました。

もちろん、ふくらに会いにですけど〜〜〜

 

ふくらは、カフェの店長の手のひらの上に乗ってやってきました。

きれいに消毒された手に落とさないように支えながら。

ふくらを最初に見た感想ですが。。。

 

えっ!パグなの?

えっ!犬なの?

いえいえ、タヌキでしょ〜〜〜。

って感じで、決して仔パグとは思えませんでした。

まあ、生まれたばかりだしね〜って思いながら、その日は終了。

 

その日から、毎週末のように、ふくらに会いにお店に通うようになり、生後2〜3週くらいは、子犬の衛生上、見るだけ日々が続きました。

そして、ようやく初抱っこの日を迎えることができた。

 

ふくらは、小さな箱に入れられてやってきました。

フタを開くと、子犬のようにピェピェ鳴くと思いきや、いきなりのガン見(ひぇ〜〜)

でも、すぐに表情が変わって、ピコピコと尻尾を振って甘えてきました。

抱っこすると、ずんずんと体をよし登ってきて、顔まで到達、ペロペロ攻撃〜

ひのと交代で、抱っこして、たっぷりと飼い主の匂いを覚えさえることが出来た。

 

ふくらは、生後数週間で、誰からも教えてもらっていないのに、掛けてある水飲みから水を飲み始めたり、一人っ子なのに、いつも怒りながらゴハンを食べたり、嬉しい時はグルグルと足の周りを廻ったり、お店で生活していた頃にも、たくさんの逸話を残したそうです。

 

そして、生後2ヶ月となり、ようやく我が家に来る日が決まりました。

その頃は、すでにパグらしく・・・いや、正直、ブサイクちゃん〜

この子って、ほんどにカフェの子達のように、可愛らしくなるの??ってくらい。

実は、お店の方も心配してたみたいです〜〜〜

ここから、ドタバタパグふくらとの生活が始まりました。

 

次回は・・・何のお話になるかな?

 

 

ふくらが、我が家に来て、数日の写真です。

見て見て!この表情〜ひどい顔〜〜

ヤンチャっぷりが、出てますよね〜〜

ブラシ相手に、大興奮でした。

 

1169640687429183.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらの小さい頃の写真をもう一枚。

デジカメのヒモ相手に、ケンカ中〜

小さい頃のふくらの写真って、こんなのばっかり〜〜

だって、動きっぱなしなんだもん。。。

 

1169640696128776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、現在のふくら嬢

すっかり、オシトヤカになられました・・・ウソです。

でも、すこ〜しだけ大人しくなったかな。

だって、止まってる時間があるからね〜〜

それにしても、立派な体になったね〜〜

 

 

1169640902949297.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1169643082557458


この記事への返信
こんにちは!
ふくらちゃん可愛いですねぇ〜!
ところでだいちゃん、ふくらちゃんは何歳なのかしら?
うちは3月で大5歳、福3歳です。
福は近所のパグ友との間のできちゃった婚で生まれたので、生まれるところから立ち会うことができました。
赤ちゃんのときから成長をみられるって幸せですよね!
Posted by 大福 | 23:24:23, Jan 24, 2007
大福さん、こんばんは〜

可愛いと言うか、なんと言うか。。。
とにかくヤンチャ姫は、小さい頃から変わりませんね。
だいきちが、来月で4歳。
ふくらが、1歳5ヶ月ですよ。
まだまだ、お子ちゃまなんですよ。

えっ!福助くんは、大吉くんの子供なんですか?
赤ちゃんの頃から、成長を見られるのは、いいですよね〜
小さい頃は、あんなんだったのに〜〜って。
でも、パグの赤ちゃんって、タヌキに見えませんでした??
ふくらは、まったくもってタヌキだったんですよ。
Posted by のり | 21:09:27, Jan 25, 2007
生まれたては「ねずみ」みたい〜が両家の意見でした。
目が開くまでお世辞にも可愛い!とは言えなかった様な・・
でもパグってはなぺちゃさんだから、他の犬種よりも生まれたときから「パグ」って分かるんですよね〜。

今では我が家も大吉は落ち着いていて「おやじ」なんですが、福助は永遠のおばかないたずらっ子です・・・。
Posted by 大福 | 09:47:18, Jan 26, 2007
大福さん、こんばんは〜〜
返事が遅くなってすみません

福助くんは、ねずみさんでしたか〜〜
ふくらは、目が開いても可愛くなかったかも〜
完全に仔タヌキだし・・・
ねずみの方がいいな〜〜
Posted by のり | 19:39:26, Jan 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR