パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

お座敷パグ?

今宵は、ようやく平常運転です。

ここ最近、のりの飲み会で、なんとなく忙しかった。

悪天候も重なって、だいふく散歩をちょっとオサボリ気味。。。

ご飯を食べて、ちょっと遊んだら、ストーブまでにヌクヌクタイム。

すっかり、外の寒さに縁遠くなって、お座敷パグ’sとなったお二方。

「お散歩」っていう言葉に、あまり反応しなくなってきました。

だから、根性を鍛えなおすために、夜散歩に行ってきました。

定位置のストーブ前に陣取り、徹底抗戦を見せましたが、チャッチャと服を着せて、出発です。

 

今日の札幌は、雪が降ってなかったのかな?

歩道も歩きやすくて、ちょうどいい感じ。

1時間弱、近所を歩いてきました。

だいふくは、ひ〜〜寒い〜〜って顔してたけど、すぐ慣れたみたい。

2ブヒで、競い合うようにペタペタ歩いてました。

このくらいの気温と天気だと、夜散歩も行けるね〜〜

 

 

 

お座敷パグ1号。

だいたい、ストーブ前を見ると、だいきちが張り付いてます。

ヌクヌクしすぎて、リップもビヨ〜ンと垂れてますよ。

 

1170940200062675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座敷パグ2号。

ふくらの定位置は、のりの足の上。

のりとしても、カイロ代わりに温くていいんだけどね。

天気のいい日は、夜散歩に行くんだからね

 

1170940213981053.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1170941512224480


この記事への返信
今日は私も夜散歩でしたが、出だし寒かったけど平気でしたね♪(バルは?...笑)
最近、私もお誘い多くて(仕事じゃないですが 汗)妙に罪悪感が〜
もちろん、ウハウハして出かけるんですがバルが気になり出すと、もうダメ〜
友人とのおしゃべりも上の空みたいになって...
お母ちゃんがこれだから、バルが甘ったれでも仕方ないですよね?(^^;)
私も黒いカイロで温まりながら寝ようっと♪(笑)
Posted by リトル | 01:59:56, Feb 09, 2007
ほほ〜、やはりどさんこパグちゃんは「冬のお散歩は遠慮しますの会」会員のコが多いのかな〜。宮城の寒さなんかと比べ物にならないくらい、よっぽど寒いんだろうな。だって、のりまきもハイジも未だに一度もお散歩を拒んだことがないので、お散歩お休みしたい、というかわいいお願いを一度でいいから聞いてみたくて。笑
Posted by るうてぃ | 10:20:56, Feb 09, 2007
こんにちは!

夜のお散歩お疲れ様でした〜
去年に比べると、すごく楽なんでしょうね!
雪少ないし、気温もそんなに低くない?
あ〜ぁ、だいちゃんとふくちゃんの顔見てたら
ムックに会いたくなってきた・・・
でも夜行っても寝てるしな〜^^;
Posted by チビトジ | 15:28:09, Feb 09, 2007
リトルさん、こんばんは♪

お出かけしても、気になりますよね〜
仕事中だって、今頃何やってるかな〜とか思いますもん。
甘ったれ?我が家のだいふくも、かなりの甘ったれだから大丈夫大丈夫〜
黒いカイロ、いいですね〜〜
一緒にお昼寝すると幸せですよね〜〜ぬくぬくのホッカホカ。
Posted by のり | 22:42:57, Feb 09, 2007
るうてぃさん、こんばんは♪

だいきちは、思いっきり「冬のお散歩は遠慮しますの会」の会員ですね。
お散歩行くよ〜って言っても、ハウスに入って完全シカトですよ。
ふくらは外に出ると、寒い〜〜って固まるタイプ。
のりくんもハイちゃんも、お散歩大好きなんですか〜〜いいな〜〜
暖かくなると、目が覚めるのか、お散歩ウヒョウヒョなんですけどね。
Posted by のり | 22:46:32, Feb 09, 2007
チビトジさん、こんばんは〜〜

去年に比べると、夜散歩も歩きやすいですね。
歩道も雪かきできてるし〜
気温も低くないけど・・やっぱり寒いですよ〜〜
早く暖かい季節にならないかな。

ムックくんに、会いに行ってなんですか〜
フガフガ寝てる顔もカワイイですよ。
Posted by のり | 22:49:52, Feb 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR