パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

何してたの〜?

え〜〜っ!今日で2月も終りですか〜

一ヶ月間があっという間でした。

今月は、風邪ひいてたからね〜それもあって早く感じるのかな。

でも、もう3月です、春もすぐそこまで来てるよ〜

 

 

今日は、のりとだいふくの毎日の儀式の話。

のりが仕事から帰ってくる時間は、だいたい同じ。

だから、だいふくも予想がついてるらしく、その時間になると居間のドアに張り付いてるらしい。(ひの談)

のりが玄関の鍵を開けてると、「ウぉ〜ん」と遠吠えし、ドアをカリカリと騒ぎ出す。

そして、感動の再会となるわけです。

のりとしては、一番嬉しい瞬間ですわな〜

そこから、いつもの儀式が始まります。

騒がしいだいふくを一ブヒずつ捕まえて、耳元に寄せて「今日は何してたの〜?」と聞き出します。

バタバタと暴れるだいふく、ブヒブヒと騒がしい息遣い、ブシュブシュと飛び出す鼻水、プ〜ンと漂うパグ臭。

どれもこれも、のりにとっては、嬉しいんですよ〜

一日の疲れがビュ〜ンと吹っ飛んじゃいます。

まあ、だいふくからの返事は、いつも「イイコにしてたよ〜」に聞こえるんですけどね。

これって、かな〜りの親ばかチンですかね〜

 

 

だ「僕は、王子様だからね〜

いつも行儀よく、お母ちゃんの言うこと聞いてるよっ」

 

1172662162833314.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ「わたちは、いつもイイコちゃ〜ん

いつもオシトヤカに、お父ちゃんの帰りをお待ちしてますのっ

 

1172662174066722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、さすがわが子達、イイコちゃんでしゅ。

うん?あれれ?だいふくさん、なんで舌をペロッと出してんの?

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1172663948462820


この記事への返信
こんにちは!

早いですね〜もう3月だって^^
今年は雪がほとんど降らなかったので
なんか・・・冬って感じがしなかったw

毎日の儀式、すごく楽しそう♪
「バタバタ〜パグ臭」まで読んで想像すると・・・≧∇≦
帰宅して、こんなに可愛い顔を見ると疲れが吹っ飛びますよね〜
だいちゃんもふくちゃんも舌を出して可愛いw
Posted by チビトジ | 12:53:28, Mar 01, 2007
同じだぁ〜。玄関での様子、まったく我が家と同じ光景です。笑
のりまきは最近ようやく落ち着いてお出迎えしてくれるようになったのですが(来ない日もあり。苦笑)、ハイジは激しい!!汗 もぅ毎度毎度、大興奮です。かわいいんですけどね。なかなか靴が脱げなくて〜。

だいきちくんは抜け毛ないんですね。うらやまし〜。
のりまきもハイジにくらべれば少ないけど、それでも結構抜けます。で、でもハイジは半端なく抜けます。泣けてきます。
フォーンの方が圧倒的に抜け毛の量多いですよね〜。
Posted by るうてぃ | 14:46:31, Mar 01, 2007
チビトジさん、こんばんは〜

もう3月ですよ〜早いですよね〜
今年に入って、2ヶ月・・・何もしてないような気がします。

これって、毎日の儀式なんですよ〜
だいふく的には、途中から迷惑そうな顔になります。
でも、のりの癒しの場ですからね〜ヤメラレマセンヨ。
だいふくの舌、カワイイですか〜ありがとうございますゥ。
Posted by のり | 22:58:46, Mar 01, 2007
るうてぃさん、こんばんワン♪

のりくん、ハイちゃんも同じですか〜
あのワタワタ具合がカワイイですよねっ♪
えっ!のりくん、お出迎えしてくれない時もあるんですか?
それは、ちょっと寂しいかも〜〜〜

だいきちは、あまり毛が抜けないんですよ。
その代わり、ふくらは3倍くらい抜けるんです。
だいきちとふくらの毛質がぜんぜん違ってて、硬いのと軟らかいのと同じパグでも違うんですよね。
ハイちゃんも抜け毛が酷いんですか〜
黒の抜け毛が多い子っているんですかね〜?

Posted by のり | 23:04:05, Mar 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR