パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

最近、気づいたこと

最近、気づいたこと。

のりは、子供が欲しいのかも。

20代の時は、子供なんかウルサイからいらねや〜としか思ってなかった。

でも、ここ最近、同僚の子供の写真を見たり、話を聞いたりしてると、いいな〜カワイイな〜って

お友達のお子チャマや、のり甥っ子姪っ子と遊んでいる時なんか、可愛くて楽しくて

今日、同僚が妊娠したとの話を聞いた時、あめでと〜って気持ちと、心にグサッとくる何かがあった。

この気持ちは、何??? うらやましいのか???

 

のり夫婦には、子供がいない。

のりもひのも持病があって、子供が作れない。。。

今後も、きっと難しいだろう・・・

ひのは、若い時から子供が大好きで、いつも子供が欲しい欲しいと言っていた。

だから、産めない自分と子供のことで、悩んで泣いて苦しんだ日々もあった。

最近は、少し割り切ったとこあるみたいだけど、まだ時折苦しみが戻ってくるようです。

のりは、楽天的な考えの持ち主なので、ひのほど苦しんでいないけど、この歳になって、ようやくほんの少しだけど、ひのの気持ちが理解できた気がする。

きっと、のりは、だいふくに自分達の子供を重ねてるのかな。

だから、こんなにも大切に思ってるし、愛おしいんだろうな。

 

ってまあ、そんなことを考えてみた、のりでした。

あ〜〜っ、重い記事になっちゃったなっ、忘れちゃってください。。。

 

 

我が家の息子と娘の寝顔

どうしても、普通のペットとは思えない。

飼っているという言葉よりも、一緒に暮らしてるって感覚かな。

大切な大切な家族です

 

1175264325193786.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1175265798146053


この記事への返信
はじめまして。
いつも読み逃げしてます(汗)
私も子供は作れない体なので、ぱぐ3、フレンチ1、
わんこだらけの生活しています。
この仔達にはずいぶん慰めてもらいました。
わんこって不思議な力を持っていますよね。
ご夫婦仲良く、ぱぐずを大切になさっていれば、悩みなんて
吹っ飛んでしまいますよ!
Posted by ちゃちゃき | 07:30:51, Mar 31, 2007
こんにちは!

気持ちわかりますよ〜
私は子供が好きで、結婚前は保母をしてました。
長男の嫁だからいろいろプレッシャーもあったし、
持病もあるし、一時期自暴自棄になったことも。
その状態を救ってくれたのがジジですから^^
のりさん、ひのさんにとって大切な家族(子供)である
だいちゃん、ふくちゃんと、これからも一緒に
幸せな日々を過ごしていきたいですね(´▽`*)
Posted by チビトジ | 15:20:48, Mar 31, 2007
管理人様はじめまして。
突然の書き込みで失礼いたします。
PET-HAPPY.NETの草島と申します。

この度、無料のペット情報サイト、
「PET-HAPPY.NET」を立ち上げました。
ペットに関する様々なお役立ち情報や、
かわいいペットの写真掲示板など、
ペットと飼い主の皆様のお時間が、
少しでもより楽しいものになるよう、
サイトの充実に励んでいく所存です。
どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

つきましては誠に勝手ながら、
人気ペットブログ新着記事コーナーに、
貴ブログを登録させていただきました。
貴ブログの記事が更新されると、当サイトにタイトルがアップされ、
貴ブログにリンクされる仕組みになっております。
事後報告となってしまい大変申し訳ございません。
(ご迷惑でしたら以下のアドレスへメールをいただければ、
早急に削除させていただきます。)

ペットの写真掲示板も多数設置しておりまして、
よろしければ管理人様のかわいいペットのお写真を、
お一つ投稿していただけると大変ありがたいです。

立ち上げたばかりで未熟な点も多く御迷惑をおかけするかと思いますが、
より良いサイトを目指して参りますので、
よろしくお願いいたします。

PET-HAPPY.NET
草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp
Posted by kusajima | 16:37:14, Mar 31, 2007
さんきゅー。

もう、だいじょうぶだよん^^
にぎやかな息子娘が居るからねっ^▽^;
Posted by ひの | 22:05:33, Mar 31, 2007
ちゃちゃきさん、はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですか、ちゃちゃきさんも・・・
ひのも、若い頃、すごく苦しんでました。
なんで、私は・・・って。
それで、だいきちを迎えたんです。
ほんと、ワンコって不思議な力がありますよねっ
ひのの苦しみを癒してくれたみたいです。
これからも、ひのとだいふくを大切に暮らしていきますよ〜
子供がいないことなんて、ふっ飛ばしちゃいます〜

こんな感じのボヤボヤブログなんで、また遊びに来てくださいね。
読み逃げでも、ぜんぜんOKですよ〜
Posted by のり | 23:23:16, Mar 31, 2007
チビトジさん、こんばんは〜

子供が好きだけど、産めない女性の苦しみって・・・
若い頃ののりには、想像もできなかった・・・
ここ最近で少しだけ分かってきたんです。
周りで子供のことを話されると、心にグサッと来るというか。。。

そうですか、ジジちゃんがチビトジさんを救ってくれたんですね。
大切な大切な家族、子供ってことですよね。
ジジちゃんをすごく大切に思っているの、分かりますよっ
Posted by のり | 23:31:37, Mar 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR