パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

経過報告

昨日の日曜日、だいきちの目の状態を診せに、動物病院へ行ってきた。

前回診察時に、目薬を戴いており、1日6〜7回の点眼を実施。

のりの見た目としては、傷の状態はあまり変化なし、白濁が強くなっているように感じた。

 

先生の話では、

角膜の状態に、変化が見られない。

通常であれば、目薬の効果で4〜5日である程度の回復が見られるはずだが。

それに、これくらい傷であれば、角膜を修復しようと血管が目立つようになるはずだが、あまり見られない。

角膜ジストロフィーのせいか、あまり治癒力、回復力がないのかもしれない。

前回の目薬では、効果が見られないので、だいきちの血中から採取した血清を混ぜた目薬を使用してみましょうとのことであった。

もし、この目薬に効果がなければ、点眼による治療は難しく、しばらく目を開かないように処置をして、回復を促進する方法。

それでもダメなら、目の角膜に、粘膜の血管を引っ張ってくる処置をしなくてはならないとのことでした。

 

 

それを聞いた時は、ショックでショックで・・・

だいきちの血清入り目薬を待っている間、気持ちを建て直しました。

だいきちなんだから、きっと大丈夫。

なんせ、ちょ〜〜縁起の良い名前なんですからね

あとは、だいきちの回復力を信じて、点眼点眼、また点眼です。

 

 

 

今日も、病院待ち時間でパチリです。

カフェで遊んだ後なので、ちょっとオネム顔ですが・・・

左目はうっすらと明けてますが、やはり右目は閉じてます。。。

 

1175517137870231.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいきちは、目が特徴の仔。

よく目で、語りかけてました。

 

1175516841121239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、目をケガしちゃうと、不憫でならないんですよね。

あの、ウルウルの目をシパシパさせてるんです。

 

1175516852514341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点眼点眼、お父ちゃんもお母ちゃんも頑張るからね。

早く良くなって、また、ウルウルの目を見せてね。

 

1175516862884370.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救いは、傷が角膜内で納まっていること。

それ以上、傷が深ければ、もっと大変なことになっていました。

それに、昨日から血清入り目薬を使っているけど、すこ〜し、白濁が薄くなって、周りの粘膜の赤みがなくなってきたかな。

 

1175516874681726.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1175518872427809


この記事への返信
私もちょっと...(ToT)
どの写真もバルにソックリで、ダブってしまいます〜
そうそう〜だいきちくん、縁起の良い名前ですもん!
パパとママの愛情と願いのこもった
今度の目薬点眼で、回復してくれますよ〜きっとね(^^)v
元々、お目目の状態が悪いせいもあって、少し時間がかかるのかもしれませんね?
次回の診察までに少しでも良くなっていますように★ミ
Posted by リトル | 00:57:08, Apr 03, 2007
こんにちは。

だいちゃん、傷の状態に変化なかったんですね。
右目を閉じたままのだいちゃん、痛々しい・・・
説明聞いてるだけでも血の気引きそうです(;つД`)
でも飼い主が強くならないとダメだよね。
だいちゃんが1番ツライんだよね。
今回の目薬の効果見られるといいですね!!
だいちゃん、頑張れ!!
Posted by チビトジ | 11:24:50, Apr 03, 2007
んんん〜。涙

のりさんの説明でだいきちくんの現状、先生の説明がよくわかりました。
血清で作った目薬ってよく効くってきいたことありますし、これで大丈夫って信じましょう!!
頑張ってだいきちくん!のりさん!!

アイコンタクトが得意なんですね、だいきちくん。
のりまきもだよ〜。
今は自慢のアイコンタクトもしばしお休みだね。
目の安静第一です。どうぞお大事に。
Posted by るうてぃ | 21:06:41, Apr 03, 2007
リトルさん、こんばんはっ

だいきちのこと、心配してくださって、ありがとうございます。
角膜ジストロフィーの影響か、治りに時間がかかっているようです。
点眼点眼また点眼で、がんばりますよ!
なにせ、だいきちがガンバッテるんですからっ
あの、ウルウルのオメメを取り戻すために〜
Posted by のり | 22:15:55, Apr 03, 2007
チビトジさん、こんばんは〜

ご心配おかけしてますゥ
先生の話を聞いていたら、クラクラしちゃいました。
でも、一番ツライのはだいきちで、頑張ってるのもだいきちなんだと思い直しました。
今回の目薬で、きっと効果があると信じています。
きっと、だいきちならヤッテくれるはずですからね。
Posted by のり | 22:20:54, Apr 03, 2007
るうてぃさん、こんばんは。

心配していただいて、ありがとうございます。
先生の話、少しも聞き漏らさないように、脳内フル回転でした。
血清入りの目薬って、かなり効果があるって聞いたことがあります。
実際、お友達のパグちんもこれで目が良くなったし。
点眼点眼また点眼で、がんばりますよ〜〜っ!

だいきちは、ウルウルオメメで語る奴なんです。
のりくんもそうなんですか〜〜〜っ
あのオメメで、訴えかけられると弱いんですよね〜
Posted by のり | 22:25:57, Apr 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR