パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

すっすごいね〜!!

いや〜すっごいね〜やっぱりすごい!

やっぱりプロは、違うと感じましたね〜〜

 

で、なにがって??

昨日の記事の予告のとおり、本日は、ふくらのシャンプーDAY

日曜日のショーに向けて、キレイキレイにしないとね。

ちょっと違うところが、だいきちもついでに洗われちゃったってとこくらいかな。

どうせ、濡れるなら、2ブヒ一緒に洗っちゃえ〜作戦です。

 

いつも、ショー前は、パグカフェの店員さんに、シャンプーをお願いするんだけど、先週シャンプーしてもらったし、今回は、自分でやってみた。

ちょっと丁寧に洗うようにして、丁寧にブラッシング

そして、恐怖の爪きりの時間がやってきた

 

いつも爪切りは、パグカフェさんでお願いしている。

毎週のように遊びに行ってるので、毎週爪切りされてるというわけ。

だから、だいふくさんは、いつも爪が短い〜

そんなんだったら、爪切りも慣れっこでしょ〜って思うでしょ。

どんでもございませ〜〜ん、も〜〜ダイッキライでございます。

 

もう暴れる暴れる

だいきちは、ギャーギャー鳴き叫んで、暴れるし。

ふくらは、あの無駄に多き筋肉を使って、必死の抵抗です。

さすがのパグカフェの店員さんでも、だいきちとふくらの爪切りが終わったら、今日の仕事終了〜っと言わしめるほど。。。

でも、ほら、そこはさすがのプロですから、きっちりと毎週のように爪を切ってくれるわけですよ。

いつも、ありがとうございま〜〜す、パグカフェ店員のYさん

 

んで、話が長くなっちゃいましたが、今日は、のりが爪切りにレッツチャレンジ。

なぜかというと、ショー前日に爪を切っちゃうと、歩きに影響するので。

もう〜大変でした〜ふくら〜〜

あの全身の筋肉で暴れて抵抗するんですよ〜

とりあえず、押さえつけるだけでも一苦労。

なんとなか、爪を削る程度で、30分もかかっちゃいました。

全身汗だくの、疲労困憊

いや〜パグカフェの店員さん、さすがプロだな〜尊敬しちゃいました。

 

 

ちなみに今日の写真、シャンプーとはぜんぜん関係ありませ〜ん。

ちょっと、整理してたら、出てきた写真。

このままお蔵入りは、もったいないので載せちゃった。

たんぽぽ咲いている時期だから、先月くらいかな〜

 

1181309327777664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいきちの目の中に、のりが居た

写真を大きくしてみれば、分かりますよ〜

 

1181309348121278.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/daifuku555/rtb.php?no=1181310719659618


この記事への返信
確かに^^自宅でやるときはね〜
マタの間にはさんで固定して
動けないようにしてからやるんだよね〜
我が家の場合!
ってかこれはカリンさんだけ〜。。
それでも・・・手は傷だらけになります・・・^^;
Posted by あや | 23:44:20, Jun 08, 2007
こんにちは!

シャンプー&爪切りお疲れさまでした^^
だいちゃんも一緒に綺麗になったのね〜
でも爪切り嫌がって暴れるのを想像すると・・・
大変だろうな^^;
ジジの爪を切りたいけど、掴まえられるのが嫌いなコなので
絶対無理。今まで爪切りしたことありませんw
本当だ!だいちゃんの目に映ってますね( ´∀`)
Posted by チビトジ | 18:13:13, Jun 09, 2007
あやさん、お昼はお疲れ様でした^^

ん〜〜〜??股の間に挟んで爪切り??
どんなかんじなるの〜〜??
だって、股に挟んだら、足が下になっちゃうし、腰をかがめて???
う〜ん、今度教えてくださ〜〜い

お昼のあやさんのハンドリング、カッコ良かったですよ〜
来月のゲンちゃんのデビュー戦、期待できますねっ!!
Posted by のり | 19:41:53, Jun 10, 2007
チビトジさん、こんばんは〜
返事が遅くてすみません。。

だいきちとふくらのシャンプーは、楽なんですけど、爪切りは、もうたいへ〜〜〜ん!
こんなに大変とは思いませんでした〜

え〜〜っ!鳥さんも爪を切らないとダメなんですか??
だって、スンゴク小さいでしょ〜どうやって切るんだろう?

だいきちの目の中にいる、のり発見でしましたか〜?
Posted by のり | 19:44:38, Jun 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR