パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

Jan 31, 2006
パグ走り〜

1138708881925161.jpg最近、風邪がはやってるね〜。我が家にもその流行がやってきた。

流行の先取りガール、ひのである。

今日から、発熱と下痢のためダウン。めずらしく食欲もないらしく、おかゆと梅干を食べて早々に寝ております。

早く治るといいね〜。

 

ひのが体調不良なので、だいふくも心配で元気がないかというと、ま〜ったくそんなことはなく、元気いっぱいの爆裂タイフ〜ン。ケージに閉じこめられていたためか、うっぷんを晴らすかのようにバグ走りを連発〜。ひえ〜収集がつかないよ〜。でも、なんでパグ走りをするんだろ〜?興奮しやすい犬種だからかな〜。しっぽを伸ばして、低い体勢で細かく走るんだよね。1138708874539189.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138708886818298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jan 30, 2006
残骸・・・

1138628166328076.jpgやっやられた・・・ぱたり。

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、かなりの食いつきの良さでした。しばらくこれで大暴れかな。でも、この調子だと、おもちゃが、すぐにぼろぼろになっちゃうな。   

ピ〜ンチ

1138627884524583.jpgうらぁ〜ピンチだ〜。

一頭ずつにしてくれ〜。                           

負けへんで〜

1138627708975433.jpg2頭当時に食いついてくるとは、きたないぞ〜

 

でも、まだまだ、若いもんには負けんで〜。

 

かかってこんか〜い

1138627573940156.jpgさっそくのご対面。

かかってこんか〜いとばかりに挑発。

だいふくの顔つきがちょっと変わったかな。

 

新しいおもちゃ

1138627208072751.jpg週末にドックランへ遊びに行ったときに、だいふくの新しいおもちゃを買いました。

さっそく我がやのカミカミ部隊に編入完了。

だいふくとのご対面となりました。気に入ってくれるかな。

Jan 29, 2006
かわいい寝顔

1138540118521607.jpg週末に遊びまくっただいふくは、かなり疲れたらしく、おねむモード突入。帰宅後は、ち〜っとも遊んでくれません。で、うとうとしてるふくらをパチリ。

 

週末しかたっぷり遊んであげられないからね〜。早く暖かくなって、雪がとけないかな。雪がとけたら、だいふくとひのといろんなトコに遊びに行きたいな。公園に行ったり、河川敷を散歩したり、車でドライブしたり、海に行ったり。楽しみ〜。

 

 

 

遊んで!遊んで!遊んで!

1138531481600055.jpg

今日もいつものパグのドックカフェへ遊びにいっていきました。

 

 今日は、店の子達がたくさんお店に出ていたので、存分に遊ぶことができたかな。

 

 店のバニラちゃんとミントちゃんと遊んでるとこ。バニパンチを食らってるふくらです。

お姉さん達相手にも臆することなく走り回っております。

 

 

 

 

 

 

 

1138531492744589.jpg

ちょっと、お疲れ気味のだいきちと、まだまだあそびたりないふくら。

二日連続のお出かけなので、だいきちは疲れたかな。

ふくらのエネルギーおそるべし。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138531488072567.jpg

 ミンちゃんにメンチきってるふくら。

この数秒後、追いかけっこが始まったのはいうまでもありません。

店の子達は、まったりしたいのに、ふくらが遊びに誘うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138531500817021.jpg

 もう疲れたよ〜もう帰りませんか?ってな顔のだいきち。

一休み中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138531496718512.jpg

電池切れのふくら。ちょっと一休みしやすってな顔。

ドックカフェに遊びにきてるのに自宅のように無防備に眠ります。

大物じゃ〜。

デビ〜〜ルだいきち

1138488728259819.jpgワンコ大好きな人はきっとそうだと思うけど、のり家のだいふくは服を着せられる。

毛が飛び散らない、室内犬なので寒さ、暑さ対策になるというのが主な理由。な〜んていってるけど、かわいいからというのがほんとの理由だったりして。

 

でも、犬の服っていっても、結構値段がするんだよね。生地が少ないくせにさ。

なんで、いつもドックカフェの何千円詰め放題とか安売りのときとかに大量に購入することにしている。のり家では、だいふくが一番衣装持ちかも。

 

写真は、プチデビルにコスプレしただいきち。かわいいでしょ。黒パグは、どんな服でも似合うのだ。

 

 

 

 

室内ドックラン

札幌市内にある室内ドックランへ遊びに行ってきました。

午前11時に現地に到着。そうそうに登録作業を済ませ、ドックランへ突入しました。

店内には一組しかお客がおらずちょっと寂しいな〜と思っていたら、ぞくぞくお客様が来店。パビヨンやミニピンなんかがいて、結構な賑わい。

 

だいきちは初めてのお店なので、ちょっとマーキングが心配だな〜と思ってきたが、ま〜ったく問題なし。一度トイレマットの位置を確認したら、完璧でした。いい子だね〜だいきち。

 

ふくらもはじめてのお店なのに、ま〜ったく気おくれせず、大はしゃぎ。店の子やミニピンと追いかけっこをして、前半で電池切れしてました。

 

3時間ほど遊んでたけど、いろんな犬種の子に会えるし、走り回れるし、なかなかいいお店だったな。また遊びにいこうね〜だいふく〜。

 

今日の写真は、店の子(エビちゃん)にパンチをお見舞いしてるふくら、はしゃぎすぎて電池切れをおこしてるだいふくです。

 

1138460057954156.jpg1138460067654514.jpg

 

 

Jan 28, 2006
毎日の日課

1138405531169043.jpg楽しい楽しい、休日だ〜。

とういくことで、本日の予定ですが、午前中に室内ドックランへ遊びに行って、夕方から祖母の誕生日のお祝いへ行く予定。

 

室内ドックランは、初めて行くお店なので、ちょっとドキドキ。

でも、現在ひのが起きてこないので、いけるかな?

 

だいふくの毎日の日課というか毎食の日課なんだけど、顔と鼻の上のしわをウエットティッシュで拭くことと目薬をさすこと。パグって、目がでてるでしょ。結構目に怪我をしやすし、眼病予防を兼ねて。普通の目薬のときもあるし、目の洗浄液のときもあるし、その時々で変えてます。

 

それで、目薬なんだけど、当然、だいふくともに嫌がる。だいきちは大分慣れてきたみたいで、すんなり注さしてくれるけど、ふくらが抵抗するようになってきた。

こ〜んな感じで正面からやると、「いやだ〜」とばかりに前足を使う。生意気なヤツだ。

 

Jan 27, 2006
練習中ですの。

1138346667267192.jpgただいまステイの練習中。

まだまだ、5ヶ月のおこちゃまパグだけど、なかなかいいスタイルたし、カッコいいでしょ。

将来のドックショー出陳に向けて特訓中なのじゃ〜。

 

でも、なかなかうまくいかないんだよね。先にオスワリを覚えさせちゃったもんだから。

ショーブリーダーさん(ふくらの実家ね。)に教えてもらったんだけど、ショードックにオスワリやフセは教えないんだって。ステイがなかなかできなくなるかららしい。

ふくらのショードックへの道に早くも暗雲が・・・。

Jan 26, 2006
カンベンしてよ〜

1138281077435725.jpg冬はつまんないね〜。暗くなるのも早いし、寒いしさ。夏場は散歩中に散歩友達に会えたけど、冬場は見かけないしね。早く春にならないかな〜。

 

日中、仕事でうちにいないもんだから、仕事から帰ってきたら、だいふくと遊ぶ。

夕食を食べて、お風呂に入って、さあ遊ぶぞ〜っとだいふくをいじり始めると、もうお寝むの時間突入。

ちょび〜っとしか遊んでくれません。だいふくよ〜もっと遊んでおくれよ〜。

それでもしつこくいじり倒していたら、だいふくともにカンベンしてよ〜って顔になりました。

ごめんね〜。週末はいっぱい遊ぼ〜ね。

だいきちの得意技4

1138275807221605.jpgうりゃあ〜〜〜。

いつもよりたくさんのっけておりま〜〜す。

どや!!ってな顔。

だいきちの得意技3

1138275721443692.jpgはっ!!

次はかえるのぬいぐるみだ。

バランスがむずかしいぞぉ

だいきち得意技2

1138275609158555.jpgはっ !!

次は缶のふたにチャレンジ。

どおだ〜。

だいきちの得意技1

1138275496864991.jpgよっと。

小ペットをのせてみたぞ〜。

Jan 25, 2006
「だいきち」「ふくら」の名前

1138189752433946.jpg

 

だいふくの名前はのりが考えてつけた。やっぱりパグの見た目が「和」「まったり」「縁起よし」というイメージがあり、それにぴったりフィットする名前を考えてみた。

一度、名前を考え始めてるとしばらく悩み抜いて考える。今までに、思いついたが、納得できなくなり、ボツになった名前候補がたくさんあるんだよね。そしてあるときピキーンと思いついて、降りてきた(どこからだ?)のがこの二つの名前。

 

「だいきち」については、ひらがなで書くんだけど、漢字で書くと「大吉」。何も書かなくてもわかるよね〜。この名前は、散歩中なんかでも顔と名前がぴったりなのか一発で名前を覚えられる。出会った人のリアクションは大体同じで、「だ!!だいきち〜 ぷぷっ〜 おもしろ〜い」ってな感じになる。わが子ながらなかなかいい名前じゃ〜。

 

「ふくら」もひらがなで書くんだけど、漢字で書くと「福来」。この子に福がたくさん来るよう願ってつけました。この子の名前は、なかなか覚えてもらえず、「ふくろ」とか呼ばれたり、「ら」の部分が呼びずらいのか「ふっく」と呼ばれたりする。結構個性的だし、言葉の響きもよいので結構気に入ってます。

 

そして、次の子の名前も考えている。もちろん次の子もパグだけど、ひのから何頭飼うじゃ〜と聞こえきそうだが、将来的には3パグ’sにするのが夢だ。男の子用と女の子用の2種類考えているが、両方ともベリーキュート名前だよ。

そのうち発表します。

 

 

Jan 24, 2006
だいきち考察2
1138102661803391.jpg

前にだいきちとの楽しい日々を長々と書いてしまったが、だいきちのしつけ方や思いについて、自分なりの考えを書いてみようと思う。親ばかなのであまり参考にしないでね。

 

前にも書いたように、どこへ連れて行っても恥ずかしくない、ドックカフェ店長太鼓判の良い子に成長した。だいきちのもともとの性格もあると思うが、いろいろ教えてもらったカフェの方や、だいきちと遊んでくれたわんこ達、そして、だいきちに愛情たっぷりかけてくれた妻のひののおかげだと思っている。

 

しつけをする際に一番大切なのは、しつけを入れる環境だと思う。わんこを褒めたり、しかったりする際のタイミングや言葉、しつけの目的や方法なんかを家族内で一致させることが大切かと思う。のり家は、ひのと夫婦二人っきりなので、そのあたりは一致しており、だいきちも混乱せずにすんなりと覚えられたのではないだろうか。

 

だいきちがしつけを入れやすかった子かどうかは、まだまだ経験不足なのでよくわからないが、マテ、オスワリ、ヨシなどの基本的なことを覚えさせるのに手間がかからなかったように思う。もともと、食べることが大好きで頭が良い犬種なので、おやつで釣ってしまば、ものの数日で物事を覚えることができた。この簡単な道を選んだことが、後々、だいきちにかわいそうなことをしたと思うことになるのだが・・・。

 

トイレについても、わりとあっさりと覚えてしまった。なにかの本で見た方法で、トイレマットの位置を覚えさせる方法をとってみた。

まず、ケージの中だけで、トイレマットにトイレするといいことがあると覚えさせる。次に、ケージから外に出す際に、いきなり広いところで自由にさせてしまうとトイレマットの位置がわからなくなり失敗するので、自由にする場所を制限して、トイレマットの位置を覚えさせる。慣れてきたら、少しずつ制限する場所をなくしていき、最後に完全に自由となる。

だいきちは、この方法でトイレ完璧っことなった。

 

少し成長するとマーキング(足上げしっこ)をし始めた。これについては、トイレマット以外の場所でマーキングしそうになったら、「しっかりと怒る」。トイレマットで足を上げしそうになったら、その瞬間に腰を押し、足を上げさせない。

簡単に書いているが非常に地味な作業で結構大変です。まず、わんこをよく観察しなければならず、マーキングをしようとする仕種や場所をしっかりと把握し、トイレマットであっても、絶対に足上げさせない気構えが必要であった。

 

かな〜り、ながくなっちゃったので、次回へ続く。

 

野獣のふくら3

1138100939483035.jpg追いついたぞ〜

食べちゃえ、食べちゃえ。

かぶかぶかぶ。

 

仕事から帰り際の一こまでした。

野獣のふくら2

1138100878872281.jpg追いかけろ〜追いかけろ〜

うおりゃ〜。

野獣のふくら1

1138100786587668.jpgターゲットロックオン!!!

いけ〜。

Jan 23, 2006
おさんぽ〜おさんぽ〜

1138005640575269.jpg今日は、のりがお散歩に行ってきました。

 

普段は、ひのがお散歩にいくんだけど、たまたま休みだったのでのりが行ってきました。

 

冬場のお散歩は大変で、もともと犬種的に寒さに弱く、あまりに寒い日だとだいふくが外に出たがらない。お散歩に行けないから、イライラと家のなかで大爆発となる。

 

それで、今日の天気予報は、大雪&−10℃。今日も家のなかで待ったり曜日決定か?っと思っていたら、そんなに雪が降っていない。チャ〜ンスじゃ〜ん、っということで、お散歩に出発。

 

外に出てみたら、雪は降っていないものの、さすがに−10℃とさむ〜い。だいふくも寒がっているようで、なかなか歩き出さない。なんとかだましだまし、出発するのでした。

 

写真は、テチテチと歩き始めるだいふくと雪だらけの河川敷でやられっぱなしのだいふくでした。

 

1138003660304065.jpg

 

 

 

 

 

 

Jan 22, 2006
こぼれるふくら

1137926889280628.jpg今日は、のりもひのも所用のため不在。だいふくはお昼から夕方までお留守番となりました。

 

だいきちとふくらの関係ってどんなんだろう?お互いにどういう風に思ってんのかな?だいきちは、お水やおやつなんかをふくらに譲るんだよね。でも、ちょっと違うかな、ふくらに奪い取られるというほうが正しいかな。追いかけっこのときなんかは、ふくらが逃げて、だいきちが追いかけ、ふくらが隅っこに隠れるという図になる。でも、いつもじゃれ遊んでるけど、本気の喧嘩はしたことがないかな。だいきちがふくらに遠慮してるのか、ふくらが勝気すぎるのかよくわからない。まあ、とりあえず、相性は悪くないようなのでよしとしようか。

写真は、昨日の夜のだいふく。広いゲージに二つのクレートをおいてあるんだけど、仲良く狭いクレートに入ってる。寝相が悪すぎて、はみでたふくらでした。

Jan 21, 2006
爆睡だいふく

1137847096009772.jpg今日は土曜日。うれしやたのしや休日です。

のり家の休日は・・・そういつものようにパグのドックカフェへとつげき〜〜。

 

お昼過ぎにカフェへ到着、車を駐車場に入れようとしたら、駐車場の直前にワゴン車がどど〜んと止まっていて入れない。

もともとあまり大きな駐車場じゃないし、さらに今は冬で雪山がせり出しているのです。車の向きをどう変えようが物理的に通り抜けるスペースが足りないんだよ。え〜なんだよ〜この車は〜うきィ〜。仕方ないのでカフェの店長にお願いして、車の持ち主であろう人に苦情を言ってもらって一見落着しました。店長も言ってたけど、最近マナーの悪い人が多いよね。あっ!!今度ドックカフェのマナーについて書いてみよ。

 

お店には、お客さんがちょうどおらず貸切状態。だいふくは店長や店員さんに遊んでもらって大はしゃぎでした。店の子達とはあまり遊べなかったけど、いっぱい走り回って、いじり倒され、満足したようです。

前にも書いたと思うが、店の社長や店長、店員さんにはたくさんお世話になっている。毎回遊びに行くたびにわからないことやだいふくの様子を見てもらい、アドバイスや対処法を教えてもらっている。ちかくにパグの専門家がいると大変助かるね〜。

 

4時間ほど滞在後(長〜ッっ)、自宅に帰宅。すでにお疲れモードのだいふくは

大好きなストーブ前でぐっすりと眠るのでありました。

写真は、寝てるだいふく。微妙にくっついて寝てるところが仲良さ気でしょ。

 

 

Jan 20, 2006
だいきち考察

1137764187024922.jpgだいきちについて、考察してみた。・・・・う〜ん、かわいい。いやいやそういくことじゃなくて。

 

だいきちは、2003年春に我が家にやってきた。この子はペットショップからやってきた子で、黒パグが飼いたいと思っていたのり家が、あちこちペットショップを探し回り、偶然出会ったのが始まりです。

 

出会ったときの光景を今でもはっきり覚えています。ケージの中に入れられ「なんだろうこの人たちは。遊んでくれるのかな?」ってな好奇心たっぷりの目でこっちをじ〜っと見つめてました。抱っこさせてもらうと喜びを爆発させて、体の上をよじ登り、顔や手をぺろぺろとなめてきたのです。その場でひのとアイコンタクト、「この子にしよう」と決めました。

 

写真は、小さいときのだいきちで、お世辞にもパグスタンダードからは程遠いし、痩せすぎているけど、今では、人が大好き、わんこも大好き、愛嬌たっぷりの立派なパグに成長。今でもパグスタンダードとはちょっと違うけど、本当の息子として愛情たっぷりに育てております。

 

のり家としては、だいきちがはじめてのわんこで右も左もわからず、パグ本などを頼りにしつけをしてきましたが、当初、パグ飼い初心者であったことや田舎暮らしだったこともあり、他のわんこ達とも会わせてあげることができず、かなりのシャイボーイになりました。

しばらくして、偶然見つけたパグのドックカフェ(今では毎週のようにお世話になっています。)に遊びに行くようになり、他のわんこと遊べず、びびっているだいきちを見て、これではいかんと思い、いろんなドックカフェに足しげく通ったり、公園で散歩しているわんこに近づいたりして、少しずつ犬慣れさせて行きました。(そういうところに行ける環境に引っ越したというのもあります。)

最初のうちは、逃げ回っていただいきちも、わんこと遊ぶ楽しさがわかってきたようで、だんだんと自ら他のわんこに近づくようになりました。

 

今では、少しシャイな部分が残っていますが、他のわんこに決して吠えたり、喧嘩を売ったり、マーキングも決してしない、カフェ店長太鼓判のよい性格の子となりました。

 

 

はっ!!! これって考察じゃなく、だいきちとの楽しい日々じゃ〜ん。

考察はこの次で。

Jan 19, 2006
だいきち変顔

1137675552853685.jpg今日も〜雪さ〜るるりら〜。引き続き、今日も吹雪です。

 

のりの職場は、自宅からJRで1時間くらいゴトゴトと揺られて通勤します。都市部から田舎への通勤なので大混雑するほどではないので、かなり楽かも。

吹雪で電車がとまんないかな〜なんて、いつも思っちゃたりしてますが、なかなかそんなうまいことにはならないのでした。

 

だいふくは今日も元気。朝からリビングをパグ走り連発。だいきちはもうすぐ3歳なので、だいぶ落ち着いてきたのだが、ふくらはまだまだお子ちゃまで、暇さえあれば、パグ走りをするお年頃です。ふくらがパグ走りをはじめてると、だいきちが便乗パグ走りをはじめ、2頭でドタバタ。最後は、2頭一緒にぶひ〜とイビキをたて寝るのでした。

写真は、昨日予告したとおり、だいきち変顔です。

 

そうそう、ひのに悲劇が起こりました。玄関の扉に左手の指を挟み、指を腫らしております。結構腫れがひどいので明日病院に行ってみるようですが、指は動いているので打撲ではなかろうかと思います。商売道具の指を怪我するとは、

ドジですな。

テスト
m1137659032557242.jpg

携帯からのテスト

Jan 18, 2006
乳歯ぬける。

1137588344673256.jpg雪です。いいぇ、吹雪ですがな。帰りの電車が30分ほど遅れました。とほほ

 

最近、ふくらの乳歯がだんだん抜け始めている。どんどん大人への階段を登っているのねと嬉しく思う反面、まだまだ小さいままでいて欲しい気持ちもあり、ちょっと複雑。でもでも大人になってもかわいいんだよね〜。(親ばか)

 

それで、ひのが抜けたふくらの歯を必死に捜索している。これまでに3つほどゲットしており、抜けた歯をなにするのか聞いてみたところ、「記念、記念」と言っていた。だいきちの小さいときにも同じことをしており、だいきちの乳歯もとってあるらしい。ひのもかなりの親ばかです。

 

写真は、ふくらの変な顔です。お腹の上で寝ているところをむりやり目を開けてみました。両目が白目でかなりこわいです。本人は、いたずらされたことも気が付かず、ぐっすりと眠り続けてました。かわいいでしょ。

明日の写真は、だいきちの変な顔にしてみよ。

 

 

Jan 16, 2006
まったり曜日

1137324334627926.jpg本日、のりの仕事がお休み。

だいふくの散歩に行こうかと思い、窓を開けたらびゅ〜っと吹雪。

あらっら〜んっと家の中でまったり曜日けって〜い。

 

午前中のうちに、だいふくの買い物をすませ、まえまえからやらなきゃと思っていたナイフのメンテナンス(釣り用ですよ)してました。

 

この間、だいふくがバタバタとリビングで遊びまわっておりました。

うちは、ペット可のマンションだけど、だいふく用に改造し、走り回って遊べるようにリビングを広くしております。ちょっとしたドックランかな。

 

夕方からお昼ねタイム突入。遊びまわった後なので、だいふくも2時間ほど「ぶひ〜」とイビキをたてて、ぐっすりと寝てました。

Jan 15, 2006
カフェへ襲撃

1137324320046150.jpg

 今日はいつもお世話になっているドックカフェで遊んできました。

 のり家の週末は、特に予定がなければ毎週のようにパグだらけのドックカフェ(ふくらの実家)へ遊びに行っているのです。

 

 昼過ぎにカフェへ到着。お客さんもおらず空いていたのでいつもの席へ着席。

ケーキセットを注文し、おいしいチーズケ

ーキと挽きたてコーヒーを堪能しました。

 

1137323233554138.jpg だいきちも大好きなお店で、店の子達ともお友達。片思いをしている大好きな女の子の尻を追いかけ、怒られるとうことを繰り返しておりました。

 

 ふくらも実家だけあって、のびのび爆弾娘状態。お姉さん方を相手に突撃を繰り返し、体格の差を跳ね返して、追いかけまわして大興奮でした。

 

 

                       

1137324329754204.jpg

 約4時間ほど滞在し、夕方帰宅。だいふくともにヘロヘロになりました。冬場のよい運動になります。                     

Jan 14, 2006
一日ぶりのだいふく

1137286142628899.jpg昨日から、お泊り出張のため、不在でした。雪道を一日中運転し、肩がパンパン、体力ヘロヘロで、帰宅後、ひのにリフレをやってもらいました。ちょ〜気持ちいいよ、マジで。施術中、体がポカポカしてきて、リラックスタイムを満喫。アルファー波大放出で、いつも寝てまいます。ちょっとお金がかかってしまいますが、お試しあれ〜。

で、一日ぶりのだいふくとのご対面。帰宅直後は、居間の扉にだいふくそろって張り付き、第興奮状態。すりガラスから覗くだいふくのシルエットがかわいいだな。ひととおりだいふくとの挨拶(遊び)を済ませ、居間のソファーでお昼寝タイム。タオルケットをもちだすとだいふくもいつものようにのりのお腹の上でお昼寝してました。

写真は、早朝まだ眠いのにたたき起こされただいふくです。まだ眠そー。

 

Jan 12, 2006
お気に入りのおもちゃ

1137065188803181.jpg今日も北海道は雪でした。もさもさと積もりそうな雪で降ったりやんだり。今年はほんとに多いね雪が。

自宅の周りの道路も雪のため道が狭くなり、大渋滞。市の除排雪が間に合ってない状態です。

 

さて、だいふくそれぞれにお気に入りのおもちゃがある。だいきちは、黄色の長ひょろいやつで、びょ〜んとのびるおもちゃ。これは、近所のペットショップに行ったときに、おもちゃがならんであるケースの中から自分で選んだもの。ふくらがこのおもちゃで遊んでると怒る怒る。

 

ふくらのお気に入りは、猫じゃらし。これをシャキーンとだすと、目がキラキラ。足腰がフラフラするまで追い掛け回しております。

写真は、その時のふくらちゃん。

Jan 11, 2006
足の裏のにおい

1136984572738013.jpg愛犬の足の裏の臭いを嗅いだことありますか?特にパグは独特のにおいがしてパグ飼いのなかでは、パグ臭と呼ばれています。パグが好きで好きでたまらない人でもこのパグ臭は苦手という人もいます。でも我が家では、のりもひのもパグ臭が大好き。背中、お腹、尻、顔とそれぞれ部位によって若干臭いが違い、特に大好きなのが足の裏。香ばしいような、懐かしいような香りがしますぞ。

いつもふんふんパグ臭を嗅いでいるとだいふくから怪訝な顔をされています。ちなみに写真はふくらの足の裏です。うへへ

Jan 10, 2006
だいきち&ふくらです。

本日、noryはお休み。ひの(妻)とだいふく(だいきちとふくら)でまったり曜日でした。書くこともないので、だいふくの自己紹介をします。

 

だいきち 2003年2月20日生まれ。シャイボーイの甘えっ子で他のわんこからすぐに怒られるヤツ。でも、女の子は大好きで、すぐに尻嗅ぎにいく。大好きなものは、ごはんとおやつ、散歩、お腹の上での昼寝。

 

ふくら 2005年8月16日生まれ。かなり強気で怖いものすらず、他のわんこのおやつやお水を奪い取る。しかし、怒られるとかなり凹み、部屋の隅で「ぴぇ〜」と鳥のような鳴き方をする。血統は両親ともにかなり優秀で、将来ドックショーなんかにもでたりするかも。大好きなものは、ごはんとおやつ、ひっぱりあっこ、追いかけっこ。

 

こんな2頭ですけど、ほんとは仲良し。遊ぶときも一緒だし、寝るときも寄り添ってブヒブヒ寝てます。

 

 

 

 

 

ブログ完成!!

1136874915688480.jpg念願のブログ完成。ぱちぱち

これから日記代わりにガシガシ書き込みしていきます。

ちなみに左の黒がだいきち3歳

右のフォーンがふくら5ヶ月です。よろしく〜〜。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR