パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

May 31, 2006
だいふく散歩&夜練

天気悪し。

う〜ん、なんとなくジメーって感じだし、ちょっと寒し。

霧雨が降ってるような降ってないような、中途半端な感じ。

ざ〜っと振るなら振れよ〜。

 

天気予報を見て、あ〜今日も散歩は無理かなって思っていたら、帰宅してみると、歩道は濡れているけど、雨は降っていないようだぞ。

これは、チャ〜ンスってことで、だいふく散歩&夜練に行ってきました。

 

時間はいつもよりちょっと早かったので、近所のペッ○ラ○ドへ。

このお店は、だいふくも大好き。ぐいぐい引っ張ってお店の中へ連れて行ってくれます。

店内をうろうろして、おやつをゲットしてきましたよ。

 

その帰り道に、いつもの公園で夜練しようと思っていたけど、さすがに雨で濡れていたので、中止。河川敷で猛ダッシュ&階段登りの筋トレをしてきました。これをやると、のりも疲れるんだよね〜。

 

 

1149078284101159.jpg

こちらが、ゲットしてきたおやつ達。

 

豚ツメは、いつまでもつかな〜。

 

1個10円ですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149078294815546.jpg

豚ツメ待ちのだいきち。

 

一応フセのつもりらしいです。

 

なんか、足が長くみえますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149078301229911.jpg

こちらは、ふくら。

 

あれ〜なんか違う生物にみえるぞ。

 

この絵だけでは、犬に見えませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149078311723707.jpg

仲良く、ソファの上で、食べてましたよ。

 

さすがにだいきちの方が、がりがりと早く食べちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149078318924392.jpg

最後に。

 

夕食を作っている時にヤケドしちゃった。

 

ちょっと、腫れているのがわかりますか。

 

腕を氷で冷やしながら、パソコンに向かっております。

 

お〜痛てっ!

May 30, 2006
退屈じゃの〜

今日から、ひのが実家で静養に入っております。

ちょっと、最近調子が悪く、実家でゆっくりとしてもらうことにしました。

なので、しばらく、のりと2パグと3人くらしになっちゃいます。

さびしいけど、頑張っていきましょ〜。

 

で、今日は、一日霧雨が降っておりました。

帰宅後に、だいふく散歩に行こ〜って思ってたのに、残念だな。

今日も近所の公園で練習しよって思ってたのに。

 

1148993606877633.jpg

今日のだいふくさん。

 

お散歩も行けず退屈そうだね。

 

ちょっとだけ、おやつをあげましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148993623036736.jpg

すっかり、発情期も終わっちゃったふくら嬢。

 

あの女っぽさはどこへ・・・。

 

すっかり暴れん坊ムスメに戻りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148993628507125.jpg

足元にだいきちがいたので捕まえてみました。

 

だいきちは、こんなことされても嫌がりません。

 

だ「なんですか?おと〜ちゃん。おか〜ちゃんがいないので、ちと寂しいんですか。」ってな顔してます。

May 29, 2006
だいきちロボ

今日も一日雨かなって思っていたら、午後から止みましたね。

お昼にお散歩にいけなかったようなので、帰宅後、だいふく散歩にいってきました。

ふくらのショーデビューの日も決まったし、筋肉増強トレーニングとショートレーニングを兼ねて。

近所の公園が、ちょうどいい大きさで、そんなに真っ暗でもないので、ここがふくらのトレーニング場になりそうです。

さあ、がんばっていこ〜〜〜。

 

さてさて、今日の写真。

のりがだいふく散歩に行こうと準備をしていると、だいふくが居間の扉の周りに並んでいた。

さ〜て、いつものようにだいふくの写真を撮っていました。

 

1148904789169501.jpg

居間のすりガラスの前からだいふくを撮ってみました。

 

ちょっとわかりずらいけど、左がふくら、右がだいきちです。

 

じ〜っと、準備ができるのを待っております、愛いやつじゃの〜。

 

って、思っていたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148904796479218.jpg

うわぁ〜〜〜!!!。

 

だっだいきちがぁ〜〜!!

 

だいきちの目がぁ〜〜!!

 

目がピカリっと光りました。

 

実は、だいきちの正体はロボットだったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148904814193361.jpg

帰宅後のだいきち。

 

あれれ、ほんとにロボットですか?

 

いや、ほっほんとに犬?

 

う〜ん、だいきちの正体って、何?

 

 

May 28, 2006
デビュ〜戦けって〜い

今日は、雨そして雨。

結構な雨の量ですね。朝からず〜っとシトシト降っております。

小学校なんかでは、今日が運動会ってとこもあったんじゃないかな。

これじゃ〜延期だよね、きっと。

 

こんな日は、お散歩もできないし、外練習もできません。

だからというわけじゃありませんが、いつもパグカフェで遊んできました。

 

さてさて、初夏から秋にかけて、道内各地でドッグショーが開催されます。

ふくらのデビュー戦いつにするか悩んでいたんだけど、今日、お店の方と相談して決めちゃいました。

7月9日小樽戦!!!。「FCIインターナショナルドックショー」とな。

おいおい、大丈夫か?「インターナショナル」だよ。「インター」な「ナショナル」だよっ。

すでに大会の名前にビビッております。

お店の方のお話では、「インターナショナル」なので、全国からツワモノも集まってくるそうな。

お店の方に、出陳の申し込みをお願いして、参加料も支払っちゃったし、もう後戻りはできません。うひゃ〜どうしよ〜っ!!

よ〜し、こうなったら、いつもの開き直りで、気楽に楽しんできちゃうぞ!!

ふくら、らしさがでてくれれば、いいかなって思ってますよ。

 

1148813038343997.jpg

ふ「おと〜ちゃん、大丈夫ですか?あなたが一番心配です。」って顔ですか。

 

ふくらは、できてるんだけど、ハンドラーが足を引っ張っちゃいそうで。

 

とりあえず、目標ができたので、練習頑張っていこ〜。

 

ふ「おう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

1148813044353899.jpg

そうそう、お店で、パグのキーホルダーを購入してきました。

 

これは、ひとつひとつ手作りなんだって。

だから、表情がそれぞれ違うみたい。

 

すごい器用だよね〜。なにでできてるんだろ〜。

May 27, 2006
サンサンさんぽ&チョコクロ

天気よかったね〜、しかも暑〜い。

今日は、早起きして、早朝だいふく散歩に行く予定で、目覚まし時計をかけていたけど、朝、目覚まし時計が鳴った瞬間に叩き消してしましました。

だから、ちょ〜っと遅くなっちゃったけど、9時過ぎに散歩に行きました。

途中のコンビにで、朝ごはんと飲み物を買って、ちょっとしたピクニック気分で。

 

豊平川の河川敷には、人がたくさんいましたよ。

なにやってるのかな〜って、よく見るとゴミ拾いのボランティアみたい。

雪が溶けて、たくさんのゴミが出てきて、ちょっと気になってたんだよね〜。

ほんとは、少しずつ拾えばいいんだけど、集めたゴミを処理する方法がね〜。

キレイにしてくれてありがとうございます。ホントご苦労様です。

 

河川敷に降りてみると、ちょっと汗ばむくらい、すぐに上着を脱いでTシャツになっちゃった。ちょっと風があったので、気持ちよかったですよ。

だいふくも、太陽の光をたくさん浴びて、走り回っておりました。

 

1148737378265164.jpg

ボランティアの人が、キレイにしてくれた河川敷。

 

ゴミは、絶対に捨てちゃいけないよね〜。

感謝感謝です。

 

キレイになった河川敷をだいふくが走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148737383570689.jpg

ちょっと、一休み中のふくら嬢。

 

外に出てると表情が違うよね。

 

なんか楽しそうな表情にか見えませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148737427506963.jpg

こちらは、日陰でクールダウン中のだいきち。

 

今日は、日差しが強かったので、いつもの白シャツを水で濡らしております。

 

ちょっと、冷え冷えで気持ち良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148737388874615.jpg

日陰に入って、ふくらのショー練習をしてきましたよ。

 

秘密兵器の茹レバーを持って。

 

やっぱり、つり餌に使うとぜんぜん違うね〜。

 

練習がはかどりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148737394323505.jpg

ふくらの練習待ちのだいきち。

 

大人しく待っていてくれます。

 

なんか、背中に哀愁を感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148737398893196.jpg

練習終了後、お散歩バックをあさるふくらに、ふくら尻を狙うだいきちの図。

 

散歩バックに茹レバーが入ってるんです。

 

どれだけ、ニオイがするのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148737403246324.jpg

河川敷に、たくさんのたんぽぽが咲いていました。

 

キレイだったので、2本ほど拝借して、ふくらの頭に飾ってみました。

 

なんか、頭から花が生えたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148737407975276.jpg

河川敷を後にして、うちに帰る途中です。

 

今日は、ほんとに日差しが強かった。

 

さすがのふくらも日陰に避難中です。

 

なんか、2匹のカエルみたいでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148737807924091.jpg

最後に、近所のアリオで食べたチョコクロ

 

アリオの中の「サンマルコカフェ」さんで食べた一品です。

 

チョコクロワッサンなんだけど、ただ、チョコを生地に練りこんでるわけじゃ〜ない。

何十重もの生地の中に、大きなチョコが入ってる。

高温で焼いてるはずなのに、チョコが溶けておらず、生チョコのような濃厚なお味。

 

サクサクの生地に、濃厚な生チョコが、口の中に溶けてきて、グットでしたよ。

 

一個180円くらいで、コーヒー付けても、

500円以内で、リーズナブル。

お店の中もちょっといい感じのライトで、ゆっくりできましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

May 26, 2006
なんか生えとる。

今日は、花のきんよう〜び〜♪♪(古っ!!)

ってことですが、職場の飲み会でした。(げっそり)

前にも書いたけど、酒の飲めない人間にとって、職場の飲み会ほど苦痛なものはないんだよね〜。しかも、今日は幹事役。つかれたよ〜〜。

でも、幹事の特権を使って、のりの大好きな焼き鳥屋さんに勝手に決めてやった。焼き鳥を腹いっぱい食えたので、よしとするか。

 

で、先ほど帰宅して、風呂に入って一息いれているところです。

でも、この時間になっちゃうと、だいふくと遊べないんだよね〜。

明日はたくさんアソボ〜ね。

 

1148652820987056.jpg

帰宅してすぐのふくらの様子。

 

ケージに入っちゃってましたよ。

 

でも、のりが帰ってくるとひょこっと顔を出してくれた。

 

ケージから、なんか生えとるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148652954603448.jpg

こちらが、だいきち。

 

なんか、目がウルウルしてるみたい。

 

そんなにおと〜ちゃんに会いたかったのか〜、愛い奴じゃの〜。

 

って、夜の目薬を差した直後だったみたい。

May 25, 2006
食べられる〜っ。

う〜ん、今日は特に何もなかったな。

そういえば、最近、風邪がはやっているらしい。

職場の上司が、季節はずれのインフルエンザにかかってダウン。

え〜、いまどきインフルエンザなの〜〜って感じ。

職場では、わりと近くに座っている人なので、ウイルスが移ってないかちょっとどきどきです。

皆さんも、気をつけてくださいね〜。

 

今日の写真は、のりがお休みの日にとったものです。

休日は、たくさん写真をとってるんだけど、決定的な写真を撮っちゃった。

 

1148559525301049.jpg

のりがゲームをして、となりでだいふくがまったりしてました。

 

だいきちはの寝顔を撮っていてんだけど、よく見ると、後ろにいるふくらが・・・。

 

きゃ〜〜!!、ふくらが大きな口を開けて、だいきちを食べようとしてる〜〜。

 

だいきちの運命は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148559511505615.jpg

ふ「いやいや、ただアクビしてただけなんですけど・・・、そんな大騒ぎしなくても・・・、いくらお腹すいてても食べようなんてそんな・・・」って、いつもより言葉多めに言い訳しておられます。

 

ふくちゃん、ほんとですか〜〜?

 

だ「ふ〜ぁあっ、なんかあったんですか?」って、我関せずって感じですね。

May 24, 2006
秘密兵器投入

今日は、我が家にリフレのお客さまが来ました。

邪魔になっちゃいけないので、のりは、近所の温泉に行ってきましたよ。

最近、札幌市内のあちこちに、きれいな温泉ができてますよね。しかも安いじゃありませんか。

1時間半ほど、温泉とサウナを満喫して、ソフトクリームなんぞを食べて、満足満足でしたよ。

 

 

そうそう、題名の秘密兵器投入とは。

先日、ドックカフェで、ショー練習をしていた時に、他のお客さんが茹レバーを持ってきていた。その一切れをもらって、ふくらのつり餌に使ってみたら、これがすごい!!、ものすごい集中力とつり餌への執着心をみせてくれた。ステイなんぞ、ビッしっと決めてくれます。しかも、周りにいた店の子達が、みんな目の色変えて群がる群がる。

カフェ社長から聞いてはいたが、茹レバーがこんなに使えるとは。

これは、ショー練習の秘密兵器にしなきゃ。

 

で、早速、購入してきましたよ。

近所のビッ○ハ○スで、夜遅くなると半額になるとの情報を聞きつけ、安くなったブツを狙って。

 

1148479029131028.jpg

半額生レバーをゲット。

 

これだけ入って、100円くらい。

 

もう1パック買っちゃいました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148479035204238.jpg

早速、茹でて小分けにして冷凍します。

 

二パックだけど、結構な量だね。

 

この量で、170円くらいだから、安いのかな。

 

練習用のつり餌になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148479023328995.jpg

だいふくに試食してもらおうと呼んでみたら、あらま、すでに足元にいらっしゃる。

 

だ、ふ「おと〜ちゃん、何してんの?なんか美味しそうなニオイがするんですけど。」ってな顔です。

 

試しにちょっとだけ食べさせてみたら、ものすごい勢いで食べちゃいました。

この後、のりの後をくっ付いて離れようとしません。もう、ないってば〜。

 

May 23, 2006
日が長くなったね。

今日は、朝から雨でした。

雨は好きなんだけど、だいふく散歩ができないからなぁ。

 

夕方くらいから雨がやんで、所用もあったので、一本早い電車で帰宅。

6時半くらいに家に着いたんだけど、今ではこの時間でも、周囲が明るんだね。だんだん、日が長くなってきてるんだね〜。

 

で、だいふく散歩に行ってきましたよ。

夕御飯まで時間がなかったので、ショート散歩でしたけど。

いつもの豊平川河川敷は、あまり人通りがなくて、この時間帯に散歩したことないから、ちょっと新鮮でしたね。

人のいない河川敷を目一杯走り回ってきましたよ。ついでに、ふくらの筋肉増強のため、階段上りも。階段を10往復ほどさせて筋肉増強を図ります。これをやるとパグ’sと飼い主もバテバテになりますね。

短い時間だったけど、だいふくともに満足してくれたみたい。よかったよかった。

 

1148388967753150.jpg

帰宅後、まだまだ元気なふくら嬢。

 

まったりモードのだいきちを遊びに誘います。

 

ふ「お〜い、だいきちや〜い、遊ぼうよ〜」

 

だ「もう疲れたよ。寝させてよ

〜」

 

ってな会話でもしてるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

1148388998751755.jpg

天気の悪い一日だったので、天気のよい一枚を。

 

この前、のり実家に遊びに行ったときの一枚です。

 

だいきちを塀の上に乗せていたので、なんか不安気な表情してますね。

 

だ「写真はおわりですね。もうおりていいですか?」ってな感じですね。

May 22, 2006
遊ぼ〜ぜ〜

本日は、嫌〜な月曜日です。しかも、お空はどんより雲。

体も気分もダルダルですな〜。

 

帰宅後は、だいふくと遊びます。

のりのストレス解消法は、だいふくと遊ぶこと。

この子達と遊んでいると、一日の疲れも吹っ飛びますよ。

 

一通り、だいふくと遊んで、さあ、ブログでも書こうかとパソコンに向かいます。

あれれ、今日のふくら嬢、遊び足りないのかな。

まだ、遊ぼ〜ぜ〜っと、おもちゃを持って遊びに誘いに来ましたよ。

 

1148300016837056.jpg

ふ「このおもちゃで、引っ張りあっこしよ〜よ〜。」って顔です。

 

おもちゃをポイっと投げてやると、一生懸命に追いかけます。

けなげじゃの〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148300021862738.jpg

そうかそうかと、遊んであげましたよ。

 

こう見えても、結構、力強いんですよ。

油断するとおもちゃを持っていかれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148300026200678.jpg

あらら、遊びすぎて、ぶちゃいく顔になっちゃいましたよ。

 

たっぷり遊んで、ぐっすりと寝てくれます。

 

 

May 21, 2006
川の字

あ〜あっ 日曜日も終わっちゃった。休日って時間が早いよね。

 

今日の予定では、ひのがマンドリンのコンサートを聞きに行って、不在。のりが床屋に行って、後はだいふくとまったりの予定でした。

 

でも、何を思ったか、ひのがマンドリンのコンサートをドタキャンしちゃった。誰かと行くわけじゃなかったし、なんとなく気分が乗らなかったんだって。

 

ひのは、高校時代、マンドリン部で、ベロベロ〜と音を奏でていたらしい。

だから、我が家には、マンドリンがひとつ物置にしまってあります。

一度、ひのに教えてもらったけど、結構難しんだよね。

 

で、しゃ〜ないから、パグカフェに遊びに行っちゃった。

おいおい、二日連続かよって、つっこみを二人で入れつつ、午後一には、お店に到着。またまた、まったりとお茶しちゃったよ。

 

帰宅後、ぐったりと遊びつかれただいふくさん。

居間で、揃って寝ちゃったよ。

 

1148211639808373.jpg

カフェで、わふわふと走り回って、へとへとに疲れております。

 

今日は、ごはんを食べたら、ぐっすりと眠っちゃうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148211633327263.jpg

のりも横でうたた寝しちゃった。

ひのに証拠写真を撮られちゃいました。

 

親子で、川の字で寝ております。

 

うーん、幸せでしたぞ。

 

 

May 20, 2006
病院へ

今日は土曜日。うひうひの休日です。

いつものように朝寝坊し、すっかり日が昇ったくらいから行動開始しました。

今日は、パグカフェに遊びに行ったついでに、だいきちを病院に連れて行く予定です。

たっぷりとパグカフェに遊ばせた後に、ふくらをカフェに留守番させて、だいきちを病院に連れて行きました。

 

だいきちは、角膜ジストロフィーという目の遺伝性の病気で、目薬が欠かせないんです。

この病気は、血中のカルシウムやコレステロールが、角膜に付着して白濁する遺伝性の病気。現在のところ、効果的な治療法がなくて、進行を遅らせる方法しかないみたいです。

だいきちの場合は、両目の中央部にうっすらと白濁があって、よ〜く見ないと気がつかない初期の段階だそうな。

でも、命にかかわ病気ってわけでもないので、あせあせはしてないですけどね。

病院に行ったついでに、耳の洗浄液とフィラリアの薬をもらって帰宅してきました。

 

1148128873859599.jpg

帰宅後のお疲れだいきち。

 

病院内では、大人しくしてて、いい子でしたよ。

 

毎日、目薬が欠かせません。

目薬に慣らせといてよかったよ。

 

実は、ふくらが後ろにおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148128881416170.jpg

お疲れふくらの様子をうかがうだいきち。

 

ヒート中のふくらからいい匂いがするのかな。

 

だ「なんで、ふくらを出してあげないの?」ってな顔しております。

May 19, 2006
なんて花?

朝刊に平岡公園の梅林が満開って書いてあった。

数年前に一度、ひのとだいきちと遊びに行ったことがあったっけ。

満開の時期じゃなかったけど、あちらこちらに梅の花が咲いててきれいだったな。

ふくらがヒート中なので、今年の梅の時期には行けそうもないけど、一家で遊びに行きたいな。

 

我が家でも、ある花が満開です。

のり実家から、やってきたこの鉢植え。

のり実家で育てられて、花が咲く時期なると期限付き移籍してくる。

そして、花の時期が終わると、また実家へ帰っていきます。

 

 

1148044040135051.jpg

白い花の中から、赤くてちっさい花が咲くんです。

 

これからもっと赤くなってきれいになるんですよ。

 

この花の種類はなんていうんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148044023181366.jpg

こちらは、ぺったりと凹みモードのふくら嬢。

 

すっかりパンツ生活にも慣れたと思ったのに、なぜに凹む。

 

あと一週間くらいでヒート明けの予定です。

 

もう少しの辛抱だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1148044029743341.jpg

あっ!起きた。

 

ふ「今日もブログの写真撮影ですか?すこしだけですよ。」って感じで、一瞬だけ起きててくれました。

 

オットマンのど真ん中で寝てるのは、さすがですね。

May 18, 2006
よるさん

今日も札幌は、25度を越えたのかな。

朝晩がちょっと寒いので、上着を着ていくと、日中暑い暑い。

日中は、Tシャツがちょうどいいよね。

 

ここ数日、あまり暑くならないうちに、ひのがだいふく散歩に出かけてる。

ふくらがヒート中なので、だいきちとふくらを別々に。

いつもよりも2倍の散歩なものんだから、ひのが大変お疲れでした。

で、今朝は、だいきち散歩だけにしてもらい、夜に、のりがふくら散歩に出かけることになりました。

 

1147954890357987.jpg

夜なので、あまり遠くへは、行けなかったけど、近所の公園まで歩いてきましたよ。

 

夜になると、だいぶ涼しくなって、風が気持ちよかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147954882930288.jpg

公園で、ショーの練習をしてきましたよ。これからどんどん外練習を積まないとね。

 

そうそう、公園で花見宴会中の人がいて、ふくらに近づいてきて、可愛がってくれましたよ。

 

もう、桜は散ってたけど、酒が飲めればいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147954972701592.jpg

こちらは、だいきちくん。

 

だいきちのお気に入りおもちゃをじ〜っと見つめております。

 

なにを思っているのかな?

May 17, 2006
ペンギンですか?

今日も暑かったね〜。

このまま、夏に突入するのかしら。

暑い季節になると、だいふく散歩の時間が早くなる。

平日の散歩は、ひのが行ってるんだけど、今朝はたくさんのわんこが居たそうな。フレブルや柴などなど、10数頭も出会ったらしい。

いいな〜、のりもだいふく散歩の行きたいよ〜。土曜日はすこし早起きしなきゃ。

 

さてさて、今日の写真。

ネタがないので、だいきちくんのコスプレです。

 

1147865414898776.jpg

ぺ〜んぎんだいきちです。

 

結構前に買ってあったんだけど、着る機会なんでありゃしない。

 

秘密のだいふく宝箱から引っ張り出して、着せてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147865407433497.jpg

だ「また、コスプレですか?おと〜ちゃんも好きですね〜。」

って、かなり冷めた顔しております。

 

たまには、いいじゃな〜い、だいきちよ〜っ。

 

May 16, 2006
だいふくバトゥ〜

今日は、暖かいを通り越して、暑かったね〜。

朝の天気予報でみると札幌は25度にもなったとか。

暑くなるとだいきち散歩の辛い日々になっちゃいます。

全身黒い毛で覆われてるから、体温が暑くなりやすいんだよね〜。

熱中症をいつも気にしながら、お散歩しております。

黒ワンコを飼っている人は、十分気をつけましょうね〜。

 

今日は、だいふくバトルの様子をどうぞ。

昨晩、お疲れ気味のふくら嬢。

今日は、すっかり回復したようで、だいきち相手に暴れまわっております。

だいきちが迷惑そうでしたよ〜。

 

1147780505312584.jpg

おもちゃで一人遊びしているだいきちにふくら嬢が忍び寄ります。

 

 

この後、ふくら嬢がだいきちに襲い掛かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147780509935824.jpg

さあ、だいふくバトル開始。

 

だいきちは、仕方なくバトルに参戦。

 

 

ふくらの顔が、いっちゃってますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147780514212814.jpg

だいきちが逃げたところに、ふくらがしつこく追いかける。

 

だいきちが迷惑そうですね〜。

 

昨日のお疲れ具合はどこへやら。

 

すっかり充電完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147780519028146.jpg

ようやくバトル終了。

だいきちが開放されました。

 

なんだかんだいっても、仲良しなのかな。

 

 

May 15, 2006
眠い眠い魔人?

今日は、ふくらの様子をどうぞ。

 

昨日のカフェ遊びの疲れか、ヒート中のためか、ふくらがゲージから出てこない。

ごはんの時だけ、「ぴゃ〜ぴゃ〜」と泣き叫んで、がつがつ食べたと思ったら、またゲージの中で、ぶひ〜っといびきをかいておる。

具合の悪いとかじゃないみたいで、ただお疲れですのでって感じ。

いつもなら、ゲージの扉を開けたとたん、弾丸のように外に飛び出して、のりの周りをくるくると回りだすんだけどな。ちと寂しいなぁ。

 

1147694007849016.jpg

眠い眠い魔人ふくら嬢

ゲージの扉を開けても、頭だけちょこっとだして、こちらの様子を見ております。

 

おやつをみせるとぴゃ〜〜っと飛んでくるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147694013599502.jpg

ちょっと、近寄ってみました。

 

目が開いてるのか、開いてないのかよくわかないね〜。

 

なんか、情けない顔してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147694021043937.jpg

面白くないので、だいきちをパチリ。

 

げえ=〜〜〜っ。

だいきち、お前もかぁ〜〜〜。

 

タイミングよくあくび顔でした。

 

だいふくさん、明日は遊んでおくれよ〜。

May 14, 2006
狭いとこ入らなくても・・・

今日は日曜日。とりあえず、いつものパグカフェだよね〜ってことで遊びに行きました。

でも、よく考えたら、ふくらがヒート中なので遊びに行くとこがないんだよね。公園とかも他のわんこに迷惑かけるしさ。散歩もあまりわんこのいない時に行くくらいだし。

パグカフェは、ふくらの実家だし、一応了解をもらってパンツ着用で遊びに行っております。

 

でも、今日は、ただ遊びに行くだけじゃなく、一応目的を持っていきました。

それは、ひののリフレクソロジーのパンフレット原稿作りに。

ひのが原稿を書いて、のりがチェックをする役割。

まだまだ、原稿の文章づくりの段階だけど、ぼちぼちなものはできました。

 

写真は、だいふくのカフェでの様子。

 

1147605070794325.jpg

ふくらの移動の際に入れているクレート。

 

簡単に折りたためるので、大変便利です。

 

カフェでは、だいふくが休めるよう、いつでも開けております。

 

でも、なぜに2匹そろって入ってるんですか?一匹用なんですけど・・・・。

そんな狭いとこに入らなくてもねぇ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

1147605077328894.jpg

ふくらの様子です。

 

ひとしきり遊んだ後なんで、かなりのお眠む顔。

 

そうそう、前から強制のためしていた耳テープがようやく卒業の兆しに。

 

前にたれ耳になってきたでしょ。

 

 

 

May 13, 2006
あれ、何のにおい?

さてさて、今日はネタがないな〜と思っていたら、外食先でネタを発見しました。

急にこったりとしたラーメンが食べたくなり、全国チェーンで有名な○○家に行ってきました。

ここは、コッテリとしたスープと太麺のお店で、たま〜に食べたくなる味です。

ラーメンと小ライスを注文し、5分ほどでラーメンがテーブルに並びます。

ラーメンのスープのニオイを嗅いでみると、あれれ、どこかでかいだことあるニオイが・・・。

ひのに聞いてみると、ひのも同じく感じていたらしい。

なんだろう?う〜〜〜〜〜ん。

あっ!!パグ臭だ、って言うか、だいきちのニオイだ〜。

ひのと二人で、そうだそうだと笑いあって、美味しくラーメンをいただきましたとさ。

 

 

1147520273312813.jpg

写真は、昨日のだいきちくん。

 

だいきちを煮込むと美味しい出汁が出るのかな?

 

本人は、しらんしらんとばかりに眠そうな顔をしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147520279970965.jpg

もう一枚もだいきちくん。

 

何を見てるのかな〜って、左側にふくらがいたんです。

 

ふくらが、今にもだいきちに襲い掛かろうとしてたんで、警戒中のだいきちでした。

 

 

 

May 12, 2006
風呂洗い?

今日は、のりが通院の日でした。

一月に一度の通院だけど、待ち時間が長くて大変なんだよね〜。

病院の待ち時間ってなんとかならんのかね〜。

 

お昼過ぎに帰宅して、天気もよかったので、だいふくのお散歩に行ってきましたよ。

ふくらがヒート中なので、できるだけ他のわんこに会わないように。

平日の河川敷には、たくさんの人がいました。でも、わんこ連れがあまりいなかったので、1時間半くらいぷらぷらとしてきました。

 

夜になって、風呂洗いをしました。

風呂洗いは、のりのお仕事。

風呂洗いをしようと風呂場の戸を開けると、いつもふくらが一緒に入ってくる。

この子は、何のつもりなのかな?

 

1147433343593185.jpg

風呂場を洗っているとこを眺めるふくら。

 

お手伝いしているつもりなのかな。

 

ほんと風呂場が大好きなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147433353368672.jpg

こちらは、今日のだいきちくん。

 

まったく、風呂場に興味なし。

 

しら〜んって感じで、伸びをしております。

 

なんか細く見えるね。でも、すごく重いんですよ。

 

 

May 11, 2006
ヒート5日目

先日から、ふくらがヒートに入った。

ゲージから出て遊ばせているときは、パンツ着用となっている。

見た目にかなりかわいくなっているが、本人は不満気で、居間を暴れまわっております。

ひとしきり暴れまわったあと、かなり疲れるのか、自分からゲージに入っていって寝るようになったよ。なんか、体がいつもと違うことが、自分でも不思議みたいで、落ち着かなそう。

 

だいきちは、ふくらからいい匂いがするためか、ふくらの尻を追いかける。今のところ、できるだけ2匹だけで遊ばせないようにしております。かわいそうだけど、仕方ないよね〜。

 

1147348330617071.jpg

パンツふくら。

 

かなり不満気で暴れまわった後です。

 

ひのが言うには、顔が女ぽくなったって言うけど、のりにはわからんなぁ。

そう見えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147348376975886.jpg

だ「ぼくは元気だよ〜。なんかふくらからいい匂いがするんだ、なんでだろ〜。」って顔してます。

 

少しの間、がまんしてね〜。

May 10, 2006
ろーるけいくっ

今日はネタがないな〜ってことで、連休中に遊びに行ったカフェでの出来事。

 

連休中に、いつものようにパグカフェに遊びに行った。

そして、いつものように今日のケーキを頼もうとしたら、今日のケーキは、北区の「アンシャルロット」さんのロールケーキとアップルパイとな。札幌では有名な店らしく、すぐに売れ切れてしまうらしい。これは頼まねばということで、注文しましたよ。

 

1147258294567301.jpg

こちらは、ロールケーキ。

 

生クリームとカスタードが2重になっていて、生地がふわふわ。

 

これは、マジうまかったよ。何個でも食べられる感じ。

のりは、ロールケーキが大好きで、大好きランキングでは、3本の指に入るかな。

ロールケーキを見るとテンション上がりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147258301506862.jpg

こちらは、アップルパイです。

 

中にりんご丸ごと一個入っていて、ボリューム満点。

 

中がホクホクで、りんごの甘さが美味しかったよ。

 

大変満足なスイーツでした。でも、連休のみの提供なんだって、残念。

今度は、そのケーキ屋さんに行かねば。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147258308690479.jpg

その日のだいきちのアップ。

 

だ「自分達だけ美味しいもの食べちゃってさ、ずるずるだよっ」ってすねてらっしゃいます。

 

美味しいおやつ買ってあげるから機嫌直してね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147258316166209.jpg

こちらはふくら嬢。

 

目いっぱい遊びまわって、お疲れモード。

 

アップで見てもかわいいね〜。

May 09, 2006
朝寝坊さん

ついに、ついに連休がおわっちゃった。げっしょり。

休みすぎて、すっかり休みボケののりは、今朝、あやうく寝坊しそうになったよ。あぶね〜。

 

のりは、毎朝、起きたらすぐにだいふくのゲージを開けて、居間に放してあげる。だいふくと出勤前にひと遊びするんだけど、休みの日なんかは遅く起きちゃうので、だいふくさんもゆっくりと朝寝坊する。

のりの連休のため、すっかり生活のリズムがくるってしまっただいふくさん。

久々の早起きに、すっかり朝寝坊さんになっちゃいました。

 

1147176077794049.jpg

朝、ケージから出しても、ぜんぜん遊んでくれません。

 

だいふくも休みボケなのか、のりのお腹の上でイビキをかいております。

 

2頭で重なり合って寝てますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147176027790869.jpg

こちらはだいきちの寝顔。

 

おいおい、そんなに顔を押し付けたら、顔がひらぺったくなるよ〜。

 

唇がめくれ上がってますね。

May 08, 2006
さくら咲く

ついにGWも終わっちゃいましたね。

のりは、今日までお休み。すっかりだるだる人間になっちゃいました。明日から社会復帰できるのかしら。

 

朝起きたら、今日も快晴。

朝飯前にだいふくのお散歩に行ってきました。

春の風が気持ちよくて、日差しが暖かかったよ。

だいふくは、太陽の光をいっぱい浴びて、河川敷の芝生を走り回っておりました。

 

1147090297517189.jpg

河川敷で遊びまわるふくら嬢。

ついでにステイの練習もしてきましたよ。

 

なんかイタズラ坊主みたいな顔してるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147090276350769.jpg

散歩の帰道、近所の公園にさくらが咲いてましたよ。

 

ようやく八分咲きって感じだけど、春を実感しましたね。 

 

 

 

 

May 07, 2006
祝!!!女の子!!!祝

今日は、実家旅行の続きを乗せようと思っていたけど、朝起きてだいふくと遊んでいると一大事が・・・。

ふくらの尻から血が出てる〜〜〜〜う〜〜〜っ。

 

のりは、「病気なんじゃないのか、どうしたんだふくら」とオタオタ。

ついでにだいきちも、いつもと違うふくらにオタオタ。

ひのは、「あっ、生理だね。発情きたんだ。」と意外に冷静。

 

冷静になって考えてみたら、もう生後9ヶ月だし、そろそろ発情期が来てもおかしくないもんね。

う〜ん、さすがにひのは女性だね、そういうとこは冷静でした。

のりは、ちょっと複雑かな。あんなに小さかったふくらが、もう子供を生める体になったなんて。

 

とりあえず。

祝!!!女の子!!!祝

祝!!!ふくら!!!祝

祝!!!初発情!!!祝

 

1146998843073665.jpg

パンツ装着のふくら嬢です。

 

これで大人の仲間入りかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146998848842455.jpg

ふくら実家に報告がてら、遊びに行ってきました。

 

生まれた時から見てきている、カフェの社長や店員さんも喜んでくれましたよ。

 

しかし、ふくらの顔がぶちゃいくだね。ほんとに大人になったんですか?

 

 

 

パグ本に書いてたけど、発情期になると、毛艶がよくなって可愛くなるって書いてたけど、ふくらはいつも可愛いからわかんないよ〜〜〜って、かなりの親バカぷりののりでした。

May 06, 2006
にほんか〜い

せっかくの連休なので、2泊3日で、のり実家旅行に行ってきました。

天気がよくて、暖かくて、春本番の旅行でしたよ。

 

いろいろと書きたいんだけど、とりあえず、新鮮なネタから。

 

のりの実家の裏は、すぐ日本海。ちょこっと歩けば、砂浜の海岸があります。

だいふくの散歩コースに、砂浜を歩いてきましたよ。

だいきちは、何度か歩いたことあるけど、ふくらは、初めての経験。どうなるかな。

 

1146925049164889.jpg

砂浜を歩くだいきち。

 

水はきらいだけど、砂浜はそんなに嫌いじゃないみたい。

 

うはうはと走り回っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146925035715330.jpg

こちらは、ふくら。

 

海は初めての経験です。

 

この子は、不思議、水が怖くないみたい。じゃばじゃば海に入っていきます。

 

波打ち際で座ったりして、後始末が大変なんだよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146925043934639.jpg

ふくら嬢、海を見て何を思う?

 

じ〜〜っと海を見つめております。

 

ひろ〜い海に夢中なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146925028718508.jpg

だいきちとふくらでパチリ。

 

波もなくて、穏やかな海でしたよ。海に入るには、ちょっと早いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146925023315823.jpg

のりの実家の海岸線の様子。

 

天気もよくて、暖かくて、海がきれいでしたよ。

 

また、遊びにいこ〜ね。

May 03, 2006
河川敷へGO&パフェ

昨日の微妙な天気から一転、今日は天気がよかったね。

朝起きてカーテンを開けたら、太陽がまぶしかった。

 

特段、用事がなったったので、午前中、自分の部屋でフライを巻いていた。プロフィールにも書いてあるけど、のりの趣味は川釣り、フライフィッシングをやっています。自分の部屋がフライ巻き部屋になっていて、シーズン中には、ちょこちょこと自分でフライを巻いております。

 

お昼前から、河川敷へだいふく散歩へGO〜。

天気がよくて、太陽が暖かくて気持ちよかったよ。

 

1146657841709923.jpg

河川敷はこんな感じでした。

 

芝生が緑で、太陽が暖かくて気持ちよかったよ。

 

1時間半のぼちぼち散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146657851523445.jpg

だいふくさんのぼちぼち散歩。

 

気持ちよさ気に歩いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146657855783843.jpg

川とだいふく。

 

豊平川の増水もだいぶ落ち着いてきたかな。

 

釣り人もちょこちょことおりました。

 

だいふくは、水辺が大好き。

 

かならず、水辺に近づいていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146657847205080.jpg

水を奪い合うだいふく。結構距離を歩いたからのどが渇いたのね。

 

ふくらがだいきちを顔で押しております。

 

ふくらの顔が変だよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146658063503968.jpg

本日、巻き巻きしたフライです。

 

1時間ほどで、5本巻き巻きしました。

 

久しぶりなのでへたくそですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩から帰宅後、暇を持て余した。

天気が良いいので、どこかへ行きたいな〜。

ひのと相談して、前から行きたかったパフェ屋さんに行ってきました。

札幌の伏見にある「MISSU HOUSE」さん。

すごく混んでたけど、最高に美味しかったよ〜。

 

 

1146657891329956.jpg

左がエスプレッソパフェ。

 

右がレアチーズパフェ。

 

ソフトクリームが濃厚だけど、しつこくなくて最高においしい。

 

また、行きたい一軒となりました。

 

May 02, 2006
懐かしい公園

今日から、のりが連休突入。

うひゃうひゃうひゃ〜お休みだ〜。

 

で、今日は、去年まで住んでいた街の公園に遊びに行ってきました。去年まで住んでいたといっても、車で一時間程度の距離で、仕事でちょこちょこと通りかかるところ。のりにとっては、そんなに懐かしくもないかな。

朝起きてみたら、天気は微妙で、太陽がたま〜に顔出す程度。しかも風が冷たぁ〜い。とりあえず、ドライブ&散歩ということで行ってきましたよ。

 

1146576543041102.jpg公園はこんな感じ。

かなり広くて、キレイなところだよ。

 

住んでいた時は、だいきちの散歩コースで、毎日遊びに行ってたな。

だいきちのワンコ友達もたくさんいて、いつも遊んでくれてました。

 

今日はあいにくの天気と気温で、誰もいなかったけど、1時間程度散歩してきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146574971434245.jpg

公園の歩道を散歩しております。

 

今日は、寒かったね〜。

 

だいきちは、懐かしい公園を憶えていたみたい。すたすたと歩いておりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146574975761875.jpg

こちらは、ふくら。

この子は、初めての公園。

 

外で練習をしようと思ってたけど、あまりの寒さに断念。

今日も家の中でやりましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146574981177872.jpg

帰りのだいきちの様子。

 

ワンコ友達に会えるかなぁと思ってきてみたけど、残念。

 

また、暖かくなったら遊びにこよ〜ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146574987083872.jpg

帰宅後のだいふく。

 

お疲れモードで、夜までぐっすり寝ておりました。

May 01, 2006
雨の平日

世の中は、連休真っ只中。

でも、のりはお仕事でした。とほほ。

土曜日から、連休モードに突入していたので、ひじょ〜にきちィ〜っ。

 

今日は朝から小雨がしとしと。

お休み中の人には悪いけど、お仕事だから天気が悪くてもいいかな。

一日中雨が降ってたから、だいふくのお散歩はなし。のりもお仕事で家にいないので遠出もできず、ひのがふくらのシャンプーをしたらしい。今は、だいきちもふくらもリンスの良いニオイがしますよ〜。

 

そうそう、少し前のネタになるけど、だいきちに首輪を買ってあげた。

前から、かっこいいやつを買ってあげたくて、いろいろ見て回ってたけど、見つからなかったんだよね。

 

 

1146481492575591.jpg

だいきちの首輪です。

 

皮製でしっかりしている。

 

これにリードを付けることはないので、飾りですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146481505072636.jpg

首輪装着。

 

黄色はどうかなって思ってたけど、付けてみると結構映える。

 

かっこよく見えるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146481511226916.jpg

そうそう、知り合いから、山わさびをもらったよ。

 

根の部分がわさびで、葉っぱも食べられるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146481516166175.jpg

さっそく、食べてみました。

 

せっかくなので、お気に入りの「豆太」の寄せ豆腐と一緒に。

 

一口食べて、激ウマっ。

 

香りがぜんぜん違うね〜〜。

 

 

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR