パグのだいきちとふくらのおとぼけ日記です。だいきちとふくらで、だいふくですよ♪

Jul 31, 2007
襲う仔!!

す〜っかり忘れてたことりましたァ

結構前なんすけど、マイフォトにお気に入りの写真載せたんです。

まだまだ数少ないけど、ちょいちょいと〜

お暇なら見てやってくださ〜〜い

 

 

さてさて、本日のネタですが。

最近のだいきちくん、お気に入りのソファーの上で、ウタタ寝していると、何者かに襲われるんです。

ブーブーとイビキをかいてると、突然ウガーっ横から襲われる。

まあ、その様子をちょっと見てやってください。

 

1185885999634633.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、突然横から襲われる・・・

 

1185886022318770.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう〜シツコクシツコク狙われております・・・

 

1185886062062097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マウントポジションで勝利のポーズ・・・・

 

1185886100498465.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、犯人は、モロ映りしてる、あのお嬢さまなんですけどね。。。

ナニが気に入らないのか、だいきちが寝てるところを襲うようになりました。

でも、本気襲いじゃなくて、なに気持ちよさそうに寝てんのよ〜って、勝手極まりない感じでね。

だいきちが起きて、なんだよ〜って反撃すると、ピャ〜っ隠れてシランプリ。。

なんなんでしょうかね〜ウチのお嬢様は。

しっかし、長男は大変だね〜だいきちやっ!!

Jul 30, 2007
お見送りのそれぞれ

あれ?涼しくないっすか??

涼しいっちゅ〜か、夜になると風が冷たいくらい

日中、ほどほどに暖かくなって、夕方くらいから涼しくなる。

いいね〜、のり的には、こんな感じの夏、大好きです。

でもね〜8月になるとまた暑くなるんだろうな〜

 

さてさて、毎朝毎朝の朝の儀式ですが。

朝起きてケージの扉を開け、ひと遊び。

ギャ〜ギャ〜と暴れまわった後、朝ごはんです。

ごはん後は、すこ〜しだけ大人しくなって、ブヒブヒと朝の2度寝タイム突入

ほんとはね〜時間に余裕があったら、朝散歩も行きたいとこなんだけど、そんな時間はないのですよ〜

んで、飼い主のごはんタイムが終わると、またひと遊び。

のりの出勤時間になると、エレベーターホールまで、お見送りしてくれて、朝の儀式終了〜です。

 

だいきち王子の場合、朝のお見送りが、その時の気分と気温によるみたい。

暖かいとホールまで見送ってくれるけど、少し寒いと玄関まで、寒いと居間の扉まで、冬になるとストーブの前から顔だけハイハイ、という具合。

さすが王子様、またそういうところも、だいきちらしいところ。

 

1185798596621766.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて一方、ふくら嬢の場合ですが。

ふくらさんは、毎朝、かなら〜ずホールまで見送ってくれます。

寒かろうが、暑かろうが、怒られた後であろうが。

絶対にホールまで見に来てくれて、行ってらっしゃいをしてくれます。

さすがお嬢様、どういうふうにしたら可愛がられると分かってらっしゃる。

 

1185798611473910.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jul 29, 2007
リングコスチューム??

今日は、マッタリ日曜日

どこにも行かないぞ〜って決めて、だいふくとゴロゴロです。

出かけるにしても、だいふく散歩と選挙くらい

そうそう、今日は選挙なんだよね〜

みなさん、大事な一票なんすから、必ず投票しに行きましょうね

我が家は、近所に投票所があるので便利便利

歩いて1分の近さなので、投票日に投票しに行くことが多くなった

さらさら〜と投票して終了〜

 

そ〜んな、グウタラ日曜日なので、めずらしく早めのブログ更新です。

特に載せる写真もない・・・あ〜朝の散歩の時も写真を撮ってたけど、後日気が向いたら載せることとしよう。。。

ということで、昨日のパグカフェさんでの写真をご覧あれ〜〜

 

最初の一枚

フロアーレディーの皆様がの集合写真

ちょうどいい感じで、階段でマッタリしてたところをパチリ

さすがみなさま、カメラ目線ですね〜

あれ〜また一名足りませんよ〜誰か分かるかな〜〜??

左下の空席が、その一名のお方・・・あの御長老さま。

 

1185695909639345.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、「ぱぐぱぐ御一行様」の元気くん、コウメ姉、カリン大姉が居た〜〜

久々に3パグお揃いでした。

ちょっと、一日置き仔なんだって〜どこへ行ったのかな〜あやさん家!!

 

1185695923679709.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゲンちゃんとふくらさん、いつものようにご挨拶

「いや〜どもども」ふ

「いや〜こちらこそ」ゲ

「今日はどしたの?」ふ

「ちょっとね、お留守番なのさ」ゲ

こんな感のやわらかな会話ならいいんだけどね〜

うちの仔は、違うんだよね〜

 

1185695959561467.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと挨拶をすますと、戦闘モード突入

さあさあ、追いかけっこするわよ〜逃げなさいよ〜っていう勢いです。

ゲンチャンとは、いつもこんな感じですね〜

 

1185695940701334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見ていた、カリン大姉も渋い顔です。

大丈夫かしら〜元気〜って顔かな〜

 

1185695973207903.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コウメ姉は、カフェ内でマッタリです。

いつも、コウメ姉は、写真撮りやすいんですよね〜

 

1185695986730945.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグカフェにくると、ふくらから解放されるだいきち王子

しかもランに来ると、いっこうにふくらと接触しませんね。

遊びにきた時くらい、オットリした女の子と触れ合いたいもの。

そんな感じで、フロアーレディーの方々にアプローチをかけます。

 

1185695999814451.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日も書いたけど、ふくらさんにオニューの服を買った。

ちなみに、だいきちっつあんも、昨日のタオル時の色違いでお散歩用。

ふくらさんには、女の子らしい服を一枚ということで、ちょっとメイドさん風のお洋服を・・・

ん?・・・・うん??でも・・・なんかチガワナクネ???

どう見ても・・・どっから見ても・・・リングコスチュームに見えるのは、のりだけ??

「赤コーナー、19パァウ〜ンド、ボンバーふ〜く〜ら〜の入場です〜」ってな感じ。

なんか〜肩の筋肉が〜目立っちゃって〜ムキムキのタンクトップに見えちゃうんでよね〜

ちなみに、フロアーレディーの「あずき」ちゃんに着せてみたけど、すんごくカワユイの〜〜〜

だめか〜似合わんか〜〜ふくらさんにフリフリは・・・

 

1185696015231359.jpg

Jul 28, 2007
やっぱり雨だったね〜

今日こそは、今日こそは、早朝散歩に行こうと意気込んで、昨晩就寝

目覚まし時計だって、セットして準備万端です。

朝6時に起床してみると、雨

う〜ん、昨日の天気予報で雨って言ってたけど、やっぱりかァ

めずらしく休日に早起きしてみると、コンナモンデス

しゃ〜ないから、2度寝

8時過ぎに再度起きてみると、路面も乾いてたし、青空がチラホラ

気温も暑くないし、こりゃ〜チャンスだね〜ってことで、散歩出発です。

 

いつもの河川敷についてみると、お散歩ワンコが若干。。。

あれ〜思ったより人出が少ないな〜土曜日なのに〜って思ってたけどね。

テコテコと河川敷を歩いていると、南の空からモクモクと雨雲が

あっという間に追いつかれ、ザ〜〜っと雨が降ってきました。

少しの間、雨宿りしてたけど、いっこうにやむ気配がないので強行突破

かなり早足で、ズブズブになりながら帰ってきましたとさ〜

ちょっと、天気を読み違えちゃいまたよ〜

 

1185627283525911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、久々にマトマッタ雨

ずぶ濡れで帰ってきたけど、それもまた気持ちよかったりして。

豊平川の河川管理の車が走ってきて、上流のダムで放水しますので増水に気をつけてくださいって、アナウンスしてました。

上流でも結構降ってるんだね〜

これで、少しは川の渇水が解消されるといいな。

心なしか、河川敷の草も、喜んでる感じしましたよ。

 

1185627299798885.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいきちさんもふくらさんもずぶ濡れ〜

帰宅後、すぐにタオルドライ

雨降りそうだったから、皆さん、河川敷にいなかったのか〜今さらがなら、納得納得。

ちなみに、ふくらの着てる服、タオル地のオニューな服

タオル地だから、簡単に洗えるしね〜

近所のテン○ンで、安売りしてたので、ふくら用の散歩服として購入

一応女の子ということで、ピンクをチョイス

 

1185627313759675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨宿り中、上から落ちてくる雨水の滴りを撮ってみました。

シャッタースピードを上げれば、こんな風に写るんだね〜ちょっと驚き

かなりの雨水の滴りだったんだけど、小さなシズクの連続なんだね〜

面白い写真だったので、載せちゃいました。

 

1185627327806359.jpg

Jul 27, 2007
機能停止〜緊急入院

さ〜て〜本日ののり、お仕事お休みでございます〜

日曜日、仕事だったので、その振替休み〜うひゃひゃっ

 

んで、休みの一日、なにしようっかな〜

昨晩、早朝だいふく散歩に行こうと意気込んだけど、寝坊しちゃったし。

すでに、かなり暑くなってるので、この時間帯からのだいふくを引き連れての散歩はムリだしね。

だいふくのブラッシングと近所のアリオ(きっとテン○ンだと思う)をブラついて、

夕方にだいふく散歩に行って、終了かな〜

いや〜それにしても暑くなってきたぞ、暑い暑い暑い暑い

禁断のエアコンスイッチを押すかどうか迷い中〜

 

1185498456569857.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、題名の「機能停止〜」ですが。。。

我が家で愛用していたダイ○ンDC12のアニマルプロさん

昨日より調子が悪く、ついに機能停止です。

ちょっとお高いけど、すごく便利で、グイングインと絨毯に突き刺さるようなだいふくのシツコイ毛を吸引してます。

さすが、吸引量の落ちない唯一の掃除機ですな〜と威力を実感してたんだけど・・・

購入してから2年で機能停止、ちょっとハヤクネ

モーター部分を見てみたら、変な臭いとモクモクと煙

ちょび〜っと火花が見えちゃったし、出火ですか

これはやばいぞ〜ってことで、早速お客様センターに電話です。

でもね〜さすがダイ○ンさん、アフターケアも万全ですね。

対応が丁寧&迅速、一流企業は違うね〜信頼しちゃう

すぐに宅急便の手配をしてくれて、内部を点検させてください〜

修理も迅速で、来週月曜には発送しますので〜とのこと。

とうことで、我が家のダイ○ンくん、緊急入院です〜早く帰っといで〜

あとは、修理費用も安くしてね〜ダイ○ンさん。

 

1185498475190183.jpg

 

Jul 25, 2007
いつもの場所で、いつものように

今日は暑かったですね。

日差しも強くて、もう日中散歩は難しいかもです。

朝も日が上った時点で暑くなっちゃってるから、夜だけの夏バージョン散歩です。

数日前の真昼間の暑い時間帯に、フレンチを散歩させている人を見かけたけど、ちょっと信じられないな〜

 

今夜の散歩も、豊平川の河川敷です。

いつもの時間に、いつもの場所へお散歩です。

薄暗い時間になってくると、仕事帰りのチャリが多くなってくるのが要注意

かなり高速のスピードを出してくるので、左右確認が必須条件

 

河川敷に着くと、だいふくは、ウンピング

いつも、だいきちが先にモオシテ、ふくらが続く。

だいきちのウンピングをふくらが邪魔するっていうのも、いつものパターン

 

いつもの時間にいつもの場所へ散歩に行ける。

とっても幸せなことですね。

当たり前にあって毎日のことだけど、忘れがちな幸せ

今日は、この幸せをしみじみと味わってきました。

だいふく&ひのりが健康だから、味わえるんですよね。

だいふくさん、明日も、いつもの散歩に行こうぜ〜〜〜

 

1185366879481674.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に走り周るだいふくさん

河川敷をビュ〜〜ンって

良い仔じゃなくてもいいから、いつまでも元気でいてね。

 

1185366895288247.jpg

Jul 24, 2007
突然の別れ・・・そして覚悟と

春くらいに、ブログを通して知り合いになった黒ラブのレゴくんとれごははさん

そして、何度か、河川敷散歩中のお会いすることができて、すごく元気で賢そうな、黒毛ツヤツヤなレゴくん。

同じ黒同士で心が通じるのか、だいきちとワンワンと吠えあってたのが微笑ましかったな。

川遊びが大好きで、冬だって川に飛び込んじゃうって、ボール遊びが大好きだって、そんな話をしたのを覚えています。

 

そして、先日・・・レゴ君が亡くなったそうです。

つい最近、5歳の誕生日を迎えたばかりのレゴくん。

まだまだ、これからなのに。。。

たくさんたくさん、楽しいことが待ってるはずなのに。。。

散歩中、突然に、眠るかのように息を引き取ったそうです。

そんな・・・突然のさよならなんて・・・悲しすぎます。。。

れごははさんの心中を察すると、つらすぎて、かける言葉も見つかりません。

その日の記事を読んだとき、仕事中にもかかわらず、泣いてしまいそうでトイレに駆け込みました。

 

だいきちやふくらが、突然逝ってしまったら・・・自分は立ち直れるんだろうか・・・そんなことまで考えました。

だいふくと一緒に暮らすようになって、何度か、愛犬とのお別れの話を聞いた。

どんな状況だって、家族との別れはつらいですね。

犬の寿命の方が短いのだから、いつか必ずやってくる愛犬との別れ。

いつかわからないけど、その時のために、ある程度の覚悟はあったんだけど・・・

やっぱり正直、立ち直るまでに時間かかるだろうなって。

 

でも、最初は、その仔のために、たくさん悲しんで、たくさん泣くのがいいのかなって。

自分もどん底に落ちて、落ち込んで落ち込んで。。。

うちの仔は、幸せだったのかって、自問自答して。。。

 

それで、涙が枯れた頃に、初めて前を向いて立ち上がれるんじゃないかなって思います。

その仔のために立ち上がろうって思えるんだろうなって。

そして将来、自分の肉体も滅した時、ようやくその仔の魂と一つになれる・・・そんな迷信じみたことも信じています。

 

それまで、だいふくとの時間を大切にしようと、改めて思いました。

 

最後に、レゴくん、安らかに眠ってください。

そして、れごははさんに、笑顔が戻りますように祈っています。

 

1185278513220554.jpg

Jul 23, 2007
誰似??

今日は、スゴイ雨が降りましたね〜

ドバ〜〜っと、通り雨??

のりの職場も、ちょっとだけ停電になりましたよ。

仕事してたら、いきなりパソコンがブンっとOFF

のりの仕事パソは、ノートなので助かったけど、デスクトップの人は、キャ〜って悲鳴上げてたな。

データーぶっ飛びの〜大変だ〜

札幌は、それほどでもなかったのかな??

 

今宵は、ちょっとヒマヒマだったので、巷で流行りの「顔ちぇき」ってヤツをやってみた。

顔を写メで撮って、芸能人で言えば誰似って判定してくれるサイト

 

まずは、のりとひので、誰似か〜って、キャッキャ言いながら、ひのと二人でやってたんだけど、横をチラッと見ると、撮って欲しそうなだいふくさんが居たわけですよ。

さっそく、だいふくの顔写真を撮って、送ってみましたよ。

 

ますは、だいきちくんですが

1位「中村獅童」さん25%

2位「チェジウ」さん21%

3位「小松???」さん20%

雑誌とかに出てるモデルさんらしい〜

実は、イケメンちゃんだったのか〜だいきち王子

今日から、「しどう」くんと呼ぼう〜

 

1185192092493126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ふくらさんですが・・・

やっぱり、女の子。

お父ちゃんとしては、キレイなモデルさんとか、女優さんとか期待してたんだけど。。。

1位「小日向文世」さん 30%

2位「西田敏行」さん  25%

3位「大杉連」さん   20%

 

・・・・ぐはっ、微妙〜〜〜

俳優さんとしては、一流なんだろうけど〜

一応、ふくらさん、女の子なんですけど〜

どうですか??似てますか??

 

1185192137236681.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、のりですが。。。

1位「松井誠」さん 25%

って、誰???

舞台俳優さんらしくて、あとで調べて見たら、ひの曰く激似とのこと

そう???微妙なんだけど。。。

 

ひのさんは。。。。

1位「市川左団次」さん 26%

うひゃひゃ〜〜これまた誰??

有名な歌舞伎俳優さんだって〜渋すぎ〜〜ひの〜

 

ちょっとひと笑いありますので、お試しあれ〜

Jul 21, 2007
ついに・・・テイクオフ〜

本日土曜日、いつもの〜あ〜いつものパグカフェさんです。

なんか、久々のパグネタな気がするけどね〜

 

実は、明日、のりが休日出勤の日なので、本日、だいふくケアをしてもらわないとね〜ってことで、パフカフェさんです。

そんな言い訳しなくても、毎週行ってるでしょ〜って、ツッコミはナシで。

 

爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、ヒゲキリ、いつものケアフルセットを終わらせ、だいふくスッキリです。

いつもありがと〜〜お店のYさん

その後、ふくらの目薬を貰いに、病院へGOです。

目薬常連のふくらさん、バシバシっと目の検査を受け、いつもの目薬を戴きました。

体重は・・・変わらずの8.6キロ

う〜ん、とりあえずキープってことでいいねっ

んで、カフェに戻って、コーシー飲んでマッタリです。

う〜〜〜ん、ヨシヨシな土曜日でした〜

 

 

んで、今日の写真はパグカフェさんのドックランでの一コマ

実は・・・・先週の・・・写真なんすけどね〜〜〜

とりあえず、載せとけってことで。。。

 

天気のいい日、カフェのフロアーレディーは、ドックランでみなマッタリです。

みんな。。。ん??あれ??誰か足りない??

誰〜〜〜だ??

 

1185014985259133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくら母の「あかね」ちゃん

育児も終了して、ホッと一休みです。

ほっそり痩せちゃって、育児って大変なんだね〜

 

1185015000000585.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、育児終了の「しじみ」ちゃん

やっぱりホッソリだね〜

はやくプクプクのマルマルになるんだよ〜

 

1185015014962123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらライバル「いちご」ちゃん

いちごちゃんは、すごく毛の色が変わるね〜

この前は、真っ白というか真っ黄だったのに

 

1185015030675927.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長老「ボレル」ちゃんも、まだまだ元気

笑顔が一番似合う仔です。

 

1185015047632071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアーレディー人気NO1の「あずき」ちゃん

ちょっとお疲れ気味??

なんか、おはぎに見えるよ〜〜

 

1185015071766475.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・題名の「ついに〜〜〜」なんですが。。。

決定的瞬間を見た仔から、報告がありました。

報告してくれたのは、だいきちくん。

ナニナニ?何があったの??

 

1185015086340668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決定的瞬間を演じた仔は・・・もちろんふくら嬢。

なにかやってくれちゃうのは、いつもふくらさんですからね。

 

1185015102160661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドックランに遊びに来ると、いつもように、店の仔を追い掛け回します。

今日のターゲットは、育児疲れのしじみちゃん。

あんまり乱暴しちゃだめだよ〜

 

1185015121596553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに、決定的瞬間が・・・

ふくらさん・・・・テイクオフ

いや〜飛んじゃいましたか〜ふくらさん

 

1185015143183371.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとアップで見てみましょう

う〜〜ん、完全に飛んじゃってますね〜

目のほうもかなりトンデマスケドネ。

ついに、飛んじゃったふくらさん、今度はナニやってくれるの??

 

1185015169531145.jpg

Jul 20, 2007
渚滑川釣行記・・・になっちゃってます。。

おはようございますゥ

先ほど、起床しましたって、もうお昼になっちゃいますね。

久々の川歩きで、体ガタガタになっております。

 

本日のブログ、昨日の渚滑川の釣行記になっちゃってます。

だ〜か〜ら〜釣り用語盛りだくさん。。。

興味ある人だけ、呼んでね〜〜〜

 

さてさて、昨日釣りに行った渚滑川

道東、滝上町の渓谷に流れる河川です。

全国的にも超有名な川で、C&R区間が設定されており、全国のフライ&ルアーの釣り人の憧れの地となっています。

地元の団体が、渚滑川の環境と魚の状態を守ってくれていて、魚釣りをするには最高の環境です。

だから、のりも年に一度は、この地に遠征に出かけてるんですよ〜

 

んで、当日、朝4時出発の現着7時

高速道路(しかも半分は無料区間)が、近くまで通っていて、大変便利になりました、うんうん。

ちゃっちゃと、準備をして川に降ります。

事前に調べていた情報では、雨が降らないのでかなりの渇水気味。

しかも、川の水がクリアなもんだから、魚からも釣り人を発見しやすくて、激シブとのことでした。

川を降りてみての第一印象は、たしかの渇水気味

高い位置からなら、魚が見えんじゃないかってくらいのクリアな水質です。

 

とりあえず、魚の活性を確認するため、ドライフライ(水面に浮かせるタイプね)を結びます。

のりが良く使っているパイロットフライで、ハイフロートのアトラクター系のフライで、ダブルウイングってパターン。

まずは、第一投・・・でませんね〜

それでも、流れの奥のレーンに変えて数投・・・・パシャって

おっ、反応ありましたよ、様子見だったのでアワセず・・・

再度数投・・・パシャ、ズドン〜、グイグイ〜〜ンって、アワセも完璧、サイズもなかなか。

元気なヤツで、流れに逆らって逃げようとします。

数分間のやり取り後、あがってきたのは、コヤツです。

38センチのニジマスくん、体高もあって、なかなかのプロポーションです。

 

1184898403670871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこの場で、数尾追加後、川を下って行きます。

最初から、ドライで魚が捕れるなんて、なかなか上出来な日。

川釣りって、川を釣り上がっていくのが、基本なんだけど、この川が釣り下りがメイン。

川幅があって水量が多いもんだから、川の流れが重い。

だから、ドライってよりも、ウエットフライ(水面下もしくは水面直下)で、流していくイメージが強い川なんです。

 

さらに釣り下って行くと、速い流れの終り際、ダラーンとした流れがあって深い場所で、ライズ(捕食行動ってことね)を発見。

観察していると、大きな沈み石があって、ライズも散発で、モゾって感じ。

ちょっと神経質になってそうな感じのヤツだったので、遠目のポジションからやや遠投してみました。

・・・数投も完全無視、流し方も完璧だったのに。

やっぱりちょっとスレたヤツなのね〜ってことで、フライを変えて、パラシュートアント(蟻ね)にしてみました。

ここの川では、アントを偏食してる魚がいるとの情報を受け、急遽数本追加で巻き上げた物。

んで、第一投です・・・無視、ちょっとドラッグ(流れによる抵抗)がかかったか?

ポジションをちょっと上流に変え、さらに1投・・・ちょっとレーンを外れた。

そして、第三投目・・・おっ、いいとこに流れたぞ・・・

すーっと、奥から魚が浮上してくるのが見え、モゾっとフライを咥えました。

バッシッとアワセをくれ、タイミングも完璧、ヨッシャーと叫んじゃいました。

偏食している状況からの狙い撃ち〜〜〜サイコ〜

いや〜コレが本日の会心の一尾、40センチの虹鱒くん、ヒレピンでなかなかのスタイルです。

 

1184898425571053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、流れの奥の溜まりで、モジモジライズをしている魚をかけ、さらにウヒョウヒョ

ライズの仕方がモジモジだったので、サイズ的に小さいかなって思ったけど、侮れません、この川。

 

1184898442351752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼前になってくると、ライズもほとんどなくなり、魚の活性も一段落。

のりの体力も、底が見えてきたので一休みです。

なにせ、フル装備で川を何舛睚發なくてはいけないので、すごい体力の消耗。

フライ一式、熊スプレー一式、食料、水、なんだかんだで10繕瓩そ鼎気覆鵑犬磴覆ろうか。

気づくと体がヘロヘロの、筋肉ガビガビ〜

 

1184898458306064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重い重い装備を、川原に置いて、川の中で涼んでみます。

いや〜なんて美味しいんでしょ、この空気。

そして、心地よい川の流れの音と、この景色。

ゆっくりとした時が流れ、癒される瞬間です。

 

1184898474415370.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲料水がなくなったので、一度車に戻って、午前の部終了。

昼ごはんを食べ、仮眠を取って、夕マズメに備えます。

 

そして、夕方4時過ぎに再始動

お昼に上がってきたところに、良さ気な溜まりがあったので、そこで夕マズメを狙うこととしました。

最初は、ポツポツで小型が多く、ダメかな〜って。

場所を少し上流に移し、時間が午後5時を過ぎたくらいから、魚の活性があがってきました。

川のメインの流れの奥のレーンから、魚が出るように。

食い方は、ちょっと渋めのモゾって感じで、食い方だけではサイズが分からない。

針にかけてみて、サイズが分かるという感じ。

フライパターンとしては、最初のダブルウイングとパラシュートアント、スティミュレーター系(カワゲラやバッタのイメージ)のオリジナル。

 

1184898500302964.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなるにしたがって、ドンドン活性が高くなっていきます。

この場所で、40センチクラスのニジマスくんを何本取ったか、数え切れません。

しかも、全尾、体高が大きくて、元気元気

流れのむこうまで、ラインが引っ張り出されることもシバシバです。

この魚なんか、横から奪い取るかのように、フライを咥えていった。

うひゃ〜いい面構えですな〜

 

1184898534151273.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、その場所で夢中になって、釣り続けました。

ふっと気がつくと、すっかり暗くなっていて、フライが見えなくなって納竿です。

お〜やばいやばい、この川付近は熊の出没地帯だからね〜ってことで、早足で車まで戻ってきましたよ。

でも、一応、こんなこともあろうかと、橋の近くで釣りしてたんですけどね。

 

1184898547987660.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめとして、この日のお魚さん、完全に水面を意識してました。

試しに、ウエットで流してもぜんぜん興味をしめさない。

う〜ん、こんな日もあるんだね〜って、また一つ勉強。

それに今回、ほんと久々のフライになりました。

かなり腕が鈍ってるかなって思ったけど、ほんの少しの時間で思い出したことが数知れず。

体は覚えてるもんですね〜一度憶えたことは。

最後に、やっぱり釣りって面白いね〜って実感でしました。

最近は、ちょっと足が遠のいちゃってるけど、近くの川でもチョコチョコ行きたいな。

Jul 19, 2007
お疲れざー鱒

さようなら滝上

また来るからね〜

釣りの方は?

大爆釣り〜

満腹、満腹

今年もやってきました
m1184796591482603.jpg

今年もやってきました

渚滑川

今年はどんなドラマが待ってるかな〜楽しみ〜

うひひ じゃっ行ってきやし

Jul 17, 2007
実は久々・・・

実は久々な気がする河川敷散歩

しかも、2ブヒ揃っては、ほんと久々

いつ以来だ??ふくらのインター前からか??

 

最近の札幌、ほんと雨降ってませんね

パラパラ〜って降ったときもあったけど、ほんの少しで止んじゃいます。

だからね〜豊平川、えっらい渇水してますな〜

見た目、渡れんじゃないかいってくらい

まあ、見た目だけで結構深いから無理なんですけどね。

雨降らないもんだから、心なしか、雑草さん達も元気ありませんぬ

なんか、緑じゃなくて、茶色っぽい感じなんです。

 

1184669788511271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちゃこちゃに、茶色が目立つようになりました。

草刈してないのに、だんだん草が短くなってる気がするし。。

あれ〜だいきちも、なんだかジジムサイ顔してますぞ

 

1184669801807144.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらは元気に走りまくり〜

すっかり肩の調子も良くなったからね〜

河川敷でも、自由行動オッケーです。

フレキシブルリードをビュンビュン伸ばして走ってますよ。

 

1184669835950430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所々、こんな緑の部分も歩けど、全体的に茶色

広いところに行くと、だいきちも走るんですよ〜

実は、ふくらさん、足が遅いんです。

無駄に多い筋肉が邪魔して、早く走れないみたい。

瞬発力じゃ〜ナンバーワンなんだけどね。

実は、だいきちの方が、アスリート系??

 

1184669854486105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、秋のような一枚だね〜

またまだ、夏前なんすけど。

 

1184669871650597.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哀愁漂う背中byだいきちさん

この日は、夕方散歩でした〜

やっぱり夕方のほうが、雰囲気好きですね

 

1184669890072563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哀愁漂う背中byふくらさん

この一枚も、結構好き。

どこ見てんのさ〜ふくらさん

 

1184669927750186.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jul 16, 2007
青と蒼な日

昨晩、記事を更新しようと思ったんだけど〜

ペログーさん、また重たいっすよ

最近調子良かったんだけどね〜

 

のり実家といえば、海散歩

連休中、ほとんどの地域で雨の中、のり実家の街は晴天バリバリでした。

気持ちいい〜青空&ベタ凪の海

空は青いし、海も蒼い〜うひょひょひょ〜

ん??「青」と「蒼」って意味違うのかな??

まあ、いいか〜どうでもいいよね〜

 

かなり早朝の暑くない時間帯に出動です。

のり実家のシンボルの山ですよ〜

昔は、町営のスキー場なんかあったけど、今はどうなんだろう??

 

1184594467795254.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、砂浜に下りてみます。

だいきちは、いつも波打ち際を歩くね〜水嫌いのクセに〜

乾いた砂は歩きにくいみたい、水を吸って硬くなったとこが歩きやすいのか

 

1184594614026549.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光が海の水に反射して、キラキラしてました〜

気になるところへ、あっちウロウロ、こっちウロウロのパグ’s

 

1184632020351199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やはり海に来ると、盛り上がるブヒが一匹現る

なかなか、止まってる時間がないので、写真も撮りにくいよ〜

 

1184595743555062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いた砂だろうが、濡れた砂だろうがお構いなしにグイグイグイ〜〜ン

何が楽しんだが、走り回ります

もちろん、水の中だって突入です。

 

1184594711637148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バシャバシャ〜っと水に入った後、クールダウン

さらに、その後、猛ダッシュというのが、いつものパターン

 

1184595821662169.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、のりが許すと、水の中で遊びだすと思いますよ。

後の処理が大変なので、今のところ、足とお腹だけ〜

 

1184595877886135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水嫌い王子は、ぜったいに足を水に付けません。

波が横から来ると、横っ飛び〜いちば〜んで、緊急回避です。

 

1184631972408146.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、楽しい散歩だったね〜

また、遊び来ようね。

 

1184632058371606.jpg

Jul 15, 2007
連休ですから〜海の街

本日、帰宅しました〜

連休といったら、お分かりでしょう!

のり実家へ、またまた遊びに行っちゃいました。

 

腹一杯ご馳走を食べ、ゆっくりまったりとトロケテキマシタ

こんなにゆっくりしていてヨロシンデショウカ

 

たくさん食べたそのお礼は、体で返しましょうということで〜

実家の家庭菜園の農作業を手伝ってきました。

って、土地を借りてやってるもんだから、家庭菜園ってレベルの大きさじゃなくない??

でも、毎年、ここからたくさんの野菜さん達が我が家にやってくるんだな〜

 

1184500488886321.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、今回のお手伝い内容は。

最近、雨が降らないもんだから、基本水ヤリです〜ハイ

ホースでシャーなら簡単なんだけど、そうはうまくいかないのが世の常。

近くの小川から水を汲んできて、ジョウロで水ヤリなんですよ〜

ひ〜っ、大変だった〜もう少し雨降ってくださいよ。

 

1184500503540450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな農作業を一生懸命やってる、のり両親

お疲れ様ですよ〜ほんと。

少しでもお手伝いしないとね。

 

1184500518478334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね〜体を動かした後に食べるオニギリが美味しかった。

あと、獲れたてトマトをマルかじりもグット

天気も良くて、農作業日和でしたよ。

 

1184500541645745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、本日の収穫品の大根

のりが、ウンコラセと引っ張り出しました。

収穫って楽しいですよね〜

このほかに、ピーマン、トマト、サニーレタス、シシトウ、ナスビなどなど

これからドンドン収穫品が増えるみたいです〜うひょひょ

 

1184500573386316.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、のりの甥っ子&姪っ子ちゃんが居た〜〜

甥っ子&姪っ子ちゃんは、だいふくが大好きみたい

だいふくのオモチャをもって、追っかけまわしてました〜

姪っ子ちゃんは、カメラを向けると必ずブイサイン。

カワユイね〜〜

 

1184500586731809.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子ちゃんもだいぶ大きくなったよ〜

上手に、だいふくと遊んでくれました。

 

1184500600078929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、TOPの画像をまた変えちゃった。

そろそろ飽きてきたのでね〜

どんなもんでがしょ??

そろそろですな
m1184473276363773.jpg

そろそろ帰り支度ですな

ブヒブヒブフ〜

どっか寄り道するのか?

Jul 14, 2007
田舎にだってあるんだ31
m1184398688152833.jpg

田舎唯一のアイスクリーム屋

買い物途中にちょい寄り道

ウマァ〜い

だいふくは?

留守番ですよ〜

Jul 13, 2007
爆眠ブヒ
m1184333534887448.jpg

本日も爆眠ブヒ

疲れたブフ〜っ

お気に入りの場所ブヒっ

潮の香がするのぉ〜

Jul 11, 2007
こっそり買ってきたもの

先日のドックショーの日。

ショーの待ち時間を利用して、こっそりと買い物をしてきた。

北海道で一番大きなショーだったので、いろいろとペット用品のお店が並ぶのだ。

ワンコ用のケア用品とか、オヤツとか、服とか、ショー用品とか。

買い物も、北海道インターの楽しみの一つなんですよね〜

 

んで、その日に買ってきたものがコレ。

ワンコオヤツの鹿骨

コレだけ入って、結構安かった。

このお店、素材と手作りのこだわったお店らしく、札幌にお店があるそうな。

今度、ちょっと行ってみようかな〜

さらに、毛艶を良くするスプレーとショーリードも新調しちゃった。

さらにさらに、ワンコ用のペットタオルを購入。

なんか、たくさん買っちゃったな〜

 

1184155821333398.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿骨の袋をゴソゴソしていると、だいきちロックオン

目が巨大化しております。

だいきちにかかると、鹿骨なんかあっという間に咬み砕いちゃうんですよ〜

 

1184155846920908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ふくらさんも狙っております。

直感でオヤツと分かるんだろうね〜

一つずつあげるから、チリナサ〜〜〜イ

 

1184155870203201.jpg

Jul 10, 2007
燃え尽きたのか??

う〜ん、なんとなくやる気なしです。

だいきちの撮影は、お流れになっちゃったし

ふくらの北海道インターは、終わっちゃったし

しばらくイベントないな〜ってことでね。

身近なイベントがないと、気合が入らないのりでやんす。

 

そうそう、こんな時は、ひのさんネタで。

昨日も、ビリー隊長の指導のもと、キャンプインです。

休みながらも最後までやらないと、クールダウンができないということで、一応最後までチャレンジです。

途中何度か、足を攣りながらも、最後のビクトリーの雄たけびを上げてました。

ついでに、のりも一緒にビクトリー、最後だけね。

いやーあの運動、見ていてかなりキッツイですね〜

マジでやれば、ほんと筋肉付くは〜あれ。

でも、のりはやりませんよ〜だって100%脱走兵の自信あり。

 

1184069043903266.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらさんのショーも、9月までオヤスミです。

夏場のショーは、パグにとって暑すぎるのでね。

少しの間、ゆっくりとしますよ〜

 

1184069058724712.jpg

Jul 09, 2007
ドックショーは、どうなった??

昨日・・・疲れました〜

とにかく、疲れたの一言です。

寝不足ってこともあって、くだらないことをウヒョウヒョ言いながら、ちょっとテンション高めで帰ってきた、のりとひの。

留守番王子のだいきちを散歩させて、ショー用品を撤収して、風呂&飯で即寝でした。

 

さてさて、インターの結果ですが・・・ふくらさん、完敗でした。

でもねでもね、ふくらさん、いい歩きしてたんですよ。

肩の調子も、ほぼ完治って感じで、ビシビシ歩いてくれました。

ふくらも、のりの指示に従ってくれて、出来としては、久々に満足な歩き

結果が出なかったけど、久々に勝負が出来たといった感じでした。

 

今回のふくらの対戦相手は、フロアーレディーの「いちご」ちゃん。

ふくらの永遠のライバル&異母妹ちゃん。

パピー時代にリザーブクイーンまで上ったこともあるツワモノで、相手に不足なしでした。

 

う〜ん、本日のいちごちゃん、ちょっと落ち着きすぎだよ〜ふくらも悪くなかったんだけどね。

あとは、ジャッジの好みってとこかな〜なんて、負け惜しみ言っちゃったりして〜

あっもちろん、ハンドラーの差もありますからね〜社長〜

 

そして、今回、驚いたこと。

チャンピオンクラスに、雄雌合わせて7頭も出陳されてました。

全国からやってくるだけあって、なかなかのカッコいいパグちゃん達。

特に男の子の体型には驚かされましたね〜

足がボンボン〜の胸がドス〜ンって感じ。

どうやったら、こんな体作れるんだ〜って

男の子と女の子の違いがあるだろうけど、ふくらがホッソリ見えましたよ。

 

1183985652548925.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜て、ふくらの歩きを見てやってください。

ちなみに、撮影は、ひの先生。

お疲れさ〜〜ン

 

1183985703718498.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1183985733556292.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1183985764812647.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1183985803133335.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影

残念だったけど、次に繋がる一戦でした。

次戦こそは、がんばるぞっ

あら〜ん、ふくらさん、あっちゃ向いてるし・・・

 

1183985850049039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ぱぐぱぐ御一行様の元気くん、本日がデビュー戦

いや〜頑張りましたよ〜あやさん&元気くんコンビ

なかなか、あやさんのテンパリ具合が、面白かったです〜〜

でもね〜なっなんと、見事カードゲットです〜〜〜

 

1183985865163962.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったね〜あやさん&元気くん

オメデトウございます〜〜〜ゥ、ひゅ〜ひゅ〜ッ

 

1183985887264750.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、めろりんは頑張った。

ゼンゼン、負けてない歩きだったんだけど〜

勝負の世界は難しいです。

これも審査委員の好みということで・・・

 

1183985911459437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらを撃破したいちごちゃん

次戦も勝利して、見事カードゲットです。

ちなみに、いちごちゃんと元気くんは、くるみちゃんの仔で同胎犬。

う〜ん、今日は、くるみの仔デイになっちゃったな〜

でも、チームパグ’s、4頭中2頭カードゲットは、なかなかの成績でしたな。

 

1183985934949551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、忘れちゃならないことがもう一つ

今回、応援に来てくれた「ユキ」ちゃんママ、「ルビー&マリン」ちゃんパパ、ママ、「パム&ポム」パパ、ママ。

このブログは見てないだろうけど、応援ありがとうございました。

またまた、次回もがんばっていきますよ〜〜

Jul 07, 2007
本日、撮影日・・・

本日、某局某番組某コーナーの撮影日

んで、だいきち、テレビデビューの日だったんはずなんですけど・・・

 

朝、ちゃっちゃと準備を済ませて、パグカフェさんへGO

我が家はマンションってこともあって(ペットOKですけどね〜)、他の住人に迷惑がかかるとなんなんで、パグカフェさんで撮影させてもらうことになってました。

練習もボチボチとやって、何とかなるでしょ〜って、あとはデタトコ勝負

 

お店の方も準備万端。

一応、パグ友さんにも了解を貰って、準備万端

のりもだいきちも、鼻息荒く、あとは撮影班が到着するのを待つだけでした・・・

 

待ち合わせ時間30分前、のりの携帯がなりました・・・

「前の撮影が伸びて、ちょっと時間が遅くなります」

そして、さらに・・・

「すみません、今回の撮影中止にさせてください」とのこと・・・

なっなんと、ここにきて撮影班、ドタキャンです。

 

聞けば、夕方からの撮影に間に合わなくなるそう。。。

午前小樽→正午札幌→午後から苫小牧というスケジュール。。。

ちゅ〜うか、それってスケジュール的ににかなり厳しくないかい??

そうでなくても、そういう撮影モノって押していくはずでしょ

そういう撮影とかスケジュール調整とかのプロじゃないんかい

 

こみ上げてきた怒りをぐっと抑えつつ、電話を切ったのり。

そして、店の方、パグ友さんもに撮影中止を告げると。。。

店内、シ〜ン&ドンヨリ

なんとも、撮影を快く承諾してくれたパグカフェさんや、パグ友さんに申し訳なくて。。。

みなさん、ほんとすみませんでした

 

やっぱりさ〜すべて内緒だったとはいえ、一度決まったスケジュールで人や物事が動いてるんだからさ〜スタッフ、ちょっと菓子折り持って、謝りに来いって心境ですよ。。。

 

まあ、一応、撮影延期ってことだったので、某局某番組某コーナーってことにしときますけどね。

はてさて、延期って??また忘れた頃に電話かかってくるんだろうな〜〜

 

せっかく、だいきちが主役になれると思ってたのに〜

正直、すんごくガッカリデス

 

1183798217821544.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、ふくらちゃんは、明日が本番。

よっしゃ〜文句ばっかり言ってられません、明日も本番なんですから。

これから明日の準備をして、最後の練習に行って来なきゃ

昨日から、耳も矯正仕様ですよ。

 

1183798231180897.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、「ぱぐぱぐ御一行様」のあやさんちの元気くんは、明日がデビュー戦

いや〜ドキドキしますね〜

きっと、あやさんが一番緊張してるんだろうな〜

 

1183798247415127.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日初登場の・・・「まめ」ちゃん??だったかな??

ごめんなさ〜い、ちょっと名前覚えてなかった

 

1183798265866972.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんの仔「みりん」ちゃんで〜す

カワユイね〜将来はショーデビューか??

 

1183798278203592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も仔犬ちゃん達をど〜ぞ

まだ、新しい飼い主さんが決まってない子達もいるので、問い合わせはお早めに〜

ぜ〜ったい、可愛い子達になると思いますよ。

 

1183798292026835.jpg

Jul 06, 2007
シャンプー疲れ〜

本日、だいふくシャンプーDAY

まずは、朝一、だいきちをトリミングルームへ連行

シャンプーと気づくと、だいきちは筋肉に力を入れて、無駄な抵抗をする。

水が嫌いな仔だからね〜

そんなことはお構いなしに、チャッチャとだいきちを洗い、乾燥ドライ

すっかり毛が柔らかくなって、ツルツルピカピカ〜

その分、すっかりお疲れパグの出来上がり

 

1183730663644244.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ふくら。

ふくらは、日曜日のショー用にパグカフェさんでシャンプー

やっぱり、プロにシャンプーしてもらうと、仕上がりがゼンゼン違うんですよね。

すんごい、デロデロ感が漂ってます〜

 

1183730677507784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しじみ」ちゃんの仔達

だいぶ大きくなってきて、仔犬ちゃん達で遊ぶようになってきました。

もうそろそろ、新しいお家に旅立つ時期ですね。

 

1183730693959407.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仔は、大物の予感

おなかを見せて寝てましたよ〜

 

1183730720129376.jpg

Jul 05, 2007
別々散歩と一緒の散歩

本日も、だいふく別々散歩継続です。

2匹別々だと、時間も倍かかるわけで。。。

とにかく大変なんですよ〜

 

んで、本日は、ほんのり雨模様

だいきちの散歩も、さら〜っと流す程度で、近所のアリオまで。

そうだ〜そろそろ、だいふくのオヤツが無くなるな〜ってことで、オヤツ詰め放題を狙って、テン○ンにだいきち初突入です。

ツナジャーキーと馬肉ジャーキーをたんまりと袋に詰め込んで、ついでに、折り畳める冷え冷えタイル(ふくらのバリ入れ用)を購入して帰宅。

近所に大型ペットショップがあると大変大助かりでやんす。

 

そして、ふくらも、もちろん軽〜く流す程度の散歩とショー練。

歩きは、今までに比べると格段に良くなった。

肩も気にする様子もないし、このまま完治としてほしいな。

 

明日は、だいきちとふくらのシャンプーの日

ショー仕上げにしてもらうため、ふくらはパグカフェさんでシャンプー

だいきちは、のりがシャンプーという予定になっております。

あっ、ちなみに明日は、先日の振替のため、のりオヤスミ〜

だ〜か〜ら〜、ちょっと朝はゆっくり寝かせてもらいまっせ

 

 

今日の写真は、本日の記事とはちぇんちぇん関係ありませぬ。

先日の河川敷夕方散歩のシーン

最近、あまり雨降ってないもんだから、川がかなり渇水してきたね。

そろそろ、ドバ〜っと降って欲しいもんだ。

 

1183640289846237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のりは、朝散歩よりも夕方散歩のほうが好き

夕日に照らされた場所と日陰になった場所との、コントラストがお気に入りです。

なんとなく、画になる気がしてね〜

 

1183640307915970.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日に輝くだいきち

なんとなく、金色の絨毯の上を歩いてるみたいでしょ〜

 

1183640329971070.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらも、黄金の上をグングンと歩く〜

夕日がなんともいい感じでね

 

1183640352890444.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいきちは、一人散歩でも楽しいそうな気がするな。

ふくらに邪魔されずに、好きなところへ走って行けるからね。

でも、普段はダメだよ〜時間が無いんだから〜時々ね。

 

1183640410770812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらは、やっぱり、だいきちと一緒に行く散歩の方が好きなのかな。

ちょっと、表情が違うんですよね〜

肩がよくなったら、また一緒に行けるからね〜

 

1183640427333885.jpg

 

Jul 03, 2007
週末は・・・&我が家に・・・

まずは、ひのさんネタから。

我が家にも、流行のビリーさんがヤッテキタ

そうそう、今は流行の例のヤツですね〜

早速、ひのさん、入隊した様子です。

「ワン、テュー、ワン、テュー〜」

「ワンモア〜カウントカウント!!」という掛け声が鳴り響く・・・

躍動する肉体・・・

ほとばしる汗・・・

 

 

そして・・・30分後・・・・脱走兵の出来上がり

さあ、明日からも続くのかな、ひのさん??

 

 

さてさて、今週末の日曜日、ふくらのドックショー第3戦目

しかも、道内で一番大きなショーで、「北海道インターナショナルドックショー」

小樽のウイングベイ横で開催されます。

昨年のふくらのショーデビューの大会なんです。

ふくらにとって、思い出のショーだし、縁起のいい大会なので頑張っていきやすぜ。

 

んで、今日から、だいきちとふくらと別々散歩の開始

だいきちは普通に散歩して、ふくらはショー練習がてら近所を軽く流す。

ふくらの肩の調子が、まだまだ本調子じゃなくて、治りかけって感じ。

普通に散歩した後に、ショー練すると、軽くピョコタン再発しちゃう。

様子を見ながら、練習の日々です。

なんとか今回は、万全の状態でリンクに立ちたいね。

 

1183463832122494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいきちくんも芸練に大忙し

まだ、いつとは言えないけど、撮影日が着実に近づいてくる。

この前、その某番組の某コーナーを見てみたけど、結構飼い主さん喋っちゃってるよ〜

大変だ〜チョ〜緊張しちゃうかも・・・・

 

1183463853299205.jpg

Jul 02, 2007
獲物でしょっ!!

いや〜昨日は眠かった

お仕事疲れでヘロヘロでやんした

9時過ぎに寝室へ行って、即寝

あっという間に、翌日の朝6時でした

10時間くらい寝たのかな、でもまだまだ眠たい感じ

 

さてさて、お仕事日曜日の前日、土曜日は、一週間の楽しみパグカフェさんです。

いつもお馴染みのパグ友さんと、いろんなお話。。。

情報交換は楽しいですね〜

 

んでんで、フロアーレディー「しじみ」ちゃんの仔、ついにフロアーデビューです。

といっても、まだまだケージの中ですけど。

折りたたみのケージをフロアーに出して、違った環境で社会勉強です。

やっぱり、仔犬ちゃんはカワイイね〜

我が家に、金銭的余裕と、スペース的余裕があれば、もう一頭お迎えしたくらいだよ〜

 

1183382332814331.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬ちゃんたちが、フロアデビューしてる頃、もちろん、我が家のふくら嬢はフロアーで遊んでるわけで・・・・

嗅ぎなれない匂いに、興味津々のふくら嬢。

あれ、ふくらさん、何か察したのかな??

もしかして、「しじみ」ちゃんの仔って分かったの?

 

1183382349274973.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・違った〜

すっかり獲物を狙う野獣になってました

檻の中で逃げ惑う子羊と、周りをウロウロとする野獣の図式

どこかに入り口がないかと一生懸命探しておりましたよ

 

1183382363307104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬ちゃんがちょっとでも柵に近づこうもんなら、飛んできて足を突っ込む。

あんた、ぜったい食べようとしてるよね

もう少し大きななってからじゃないと、遊ばせられないよ〜危なくて〜

 

1183382380487214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいきちくんは、帰宅後、いつものように丸くなって寝る。

あれ〜昔使っていたベットで寝ちゃってるよ

ちょっと、大きさに無理あるんじゃないかい?

 

1183382396620050.jpg

Jul 01, 2007
今日は、寝かして・・・

本日、のり休日出勤の日。

しかも、早朝出張でやんす。

朝5時から仕事を始め、終了したのが夕方5時

久々の12時間労働だよ〜眠たいよ〜

 

帰宅後、だいふくを引き連れて河川敷へ。

仕事の後の散歩は気持ちいいけど、足と腰がダルダルでシンド〜

もうネムネムなので、風呂入って寝ます

オヤチュミナチャイ

 

1183287591461776.jpg

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のり

パグ好き、釣り好きの30代前半。クールなスタミナなし男に見えるが、実は、情熱あふれております。

ひの

犬ならなんでも大好きのリフレクソロジスト系妻。年中ダイエット実施中。実はココロの病気と戦っている。

だいきち

我が家の弱虫息子です。あだ名は、黒いヘタレとヒート探知機。。いつまでも甘えん坊のカワイイ奴です。

ふくら

赤茶の小悪魔、ラッセルパグ、狩人、ブラックふくらなどなど、付いたあだ名が数知れず。そして、伝説と悪行の数々。。でもでも、我が家のカワイイカワイイ娘です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR