トイプードルのことならここ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 22, 2008
トイプードルを買うとき、どこで買ったらいいのか
トイプードルを買うとき、どこで買ったらいいのか購入先を迷うと思います。
そんな方たちの為に、少しだけアドバイスをしたいと思います。

トイプードルの購入先はペットショップとブリーダーの二つに分けることが出来ます。

ペットショップは、猫や観賞魚、小動物など様々な動物がいる総合ペットショップと、犬専門のペットショップがあります。
猫専門のショップもありますね。トイプードル専門店のペットショップもありますが、都会に住む人でなければ、近くで探すのは難しいと思われます。
総合ペットショップにも知識のある担当者がいて、スキルがあればきちんと対応でしてくれますが、パートやアルバイトの人がほとんどのショップも多くあります。不安に思う場合はいろいろな質問をしてみてください。きちんと対応してくれない、あやふやなペットショップからは、購入しないようにしましょう。店内が清潔であるかもきちんと見るようにしてくださいね。
Oct 21, 2008
もうひとつのトイプードルのお楽しみはトリミングです。
もうひとつのトイプードルのお楽しみはトリミングです。
トイプードルはトリミングのしかたで印象が変わり、流行のテディベアカットにすると、本当にぬいぐるみのようになります。

カットのしかたで印象が変わるのもトイプードルの魅力です。
散歩をしていたら一際目立つカットで有名になったりもしちゃいます。

トリミングの料金は地域によっても違いますし、セットのコースなどもあるので、近くのペット美容室に問い合わせて見るといいかもしれませんね。毎月のお金はかかりますが、変身して帰って来た時のかわいさは毎回たまらないものです。
Oct 20, 2008
最初から大人になった時のカラーを知っていれば
最初から大人になった時のカラーを知っていれば、その変化を楽しめますが、濃いレッドの子犬が時間と共にだんだん色があせていったらだまされたような気持ちになります。

信頼できるブリーダーさんなら、子犬が成長したときの毛色をきちんと教えてくれるはずです。
購入するときはブリーダーさんに確認するようにしてくださいね。
Oct 19, 2008
トイプードルのカラーは
トイプードルのカラーは、ブラウン、アプリコット、レッド、シルバー、ホワイト、ブラックととても多彩です。
購入するときは好みの色を選ぶことができます。トイプードルのカラーは外見だけでなく、性格も若干異なると言われています。
わからないことはブリーダーさんに質問してみてください。

トイプードルのカラーは楽しみでもありますが、悩ましいところでもあります。
子犬のときから成犬になる間にカラーが変化し、シルバーは生まれたときのカラーは真っ黒なのに、大きくなると変わります。
レッドといわれて購入してもアプリコットになった、という話もあります。
Oct 18, 2008
トイプードルのサークルのスペースですが
トイプードルのサークルのスペースですが、冬は窓際が冷える避けたほうがいいでしょう。
窓際しかスペースがない場合は、夕方移動してあげてください。
サークルは冬場直接床に置かず、ダンボールや発砲スチロールなどがあるといいですね。
その上にサークルを設置するだけでも保温になります。

ペット用ホットカーペットの敷き方ですが、全面に敷くのではなく、退避スペースを作ってあげます。
暑いときの逃げ場がないと逆に元気がなくなることがあります。サークルの1/4くらいのサイズを目安にしてください。

購入の時期をあまり考えていなかった方も多いと思いますが、子犬の時は十分に環境を整えてあげることも大切ですね。
元気な子に成長させて欲しいと思います。
Oct 17, 2008
トイプードルの購入時期は様々だと思います。
トイプードルの購入時期は様々だと思います。時期を選んで購入しようと思ってもいい子に出会えなかった場合は、時期もずれて来ます。
寒い冬の季節にトイプードルをお迎えする場合、どのようにしたらいいのかお話したいと思います。
(これはトイプードルに限らず、子犬を迎えるときに役に立つので覚えておいて欲しいと思います)

冬の期間温度の差が激しくなりますね。夜でもでも昼と同じになるように、ペットヒーターを用意しましょう。
子犬を保温してあげるようにしてください。(やけどをしないように注意してくださいね)

暖房による乾燥を防ぐことも大切です。加湿器があるといいでしょう。
温度の目安は25度前後で、湿度は40〜60%程度になるように設定してください。
Oct 16, 2008
トイプードルのご飯ですが
トイプードルのご飯ですが、ドッグフードやお水は新鮮な物をあげてください。特に夏場はすぐに悪くなりますからね。
食べ残したものは片付け、食器などはきれいに洗ってください。夏の暑い時期は常に清潔であることも大切です。


脱水症状にならないように水はこまめにあげましょう。

初めは戸惑うことも多いと思いますが、暑い時期の過ごし方も、年々慣れてくると思います。
ちょっと不安な方は、夏の時期のお迎えは避けたほうがいいかもしれませんね。
Oct 15, 2008
夏の暑い季節はクーラーがなくては飼い主も辛いですね
しかし夏の暑い季節はクーラーがなくては飼い主も辛いですね。
クーラーの温度は、高めに設定し、ワンちゃんの気持ちになって低い位置で温度を確認してあげて下さい。
除湿にしてあげるのがいいと思います。風は直接当たらないようにしてあげることも重要です。

夏、留守にする場合、窓を閉めきることは絶対にやめてください。外出時はクーラーの温度を高めに設定するか、窓を開けましょう。
換気は大切なことです。
Oct 14, 2008
トイプードルを暑い季節にお迎えする場合
トイプードルを暑い季節にお迎えする場合、注意しなければならないことがあります。
温度の管理は子犬にとって大切なことなので、しっかりと環境を整えてあげましょう。

ペット用クーラーシーツなどがあると便利です。
冷却シートは暑さ対策になります。 クーラーはトイプードルだけでなく、すべての子犬にはあまりよくないものです。
自然に熱を逃がせる物を用意してあげてください。

クーラーの温度が、私たちにとって丁度良い温度でもワンちゃんにとっては寒いのです。
このクーラーの温度で体調を崩してしまうこともあるので注意してください。


FXはマネックス証券は人気証券会社はマネックス</br>
Oct 13, 2008
ワクチンで予防できる病気
■ワクチンで予防できる病気

■狂犬病
■犬パルボウィルス感染症
■犬ジステンパーウィルス感染症
■犬伝染性肝炎
■犬パラインフルエンザウィルス感染症
■犬レプトスピラ病黄疸出血型
■犬コロナウィルス感染症
■犬レプストピラ病ヘブドマディス型
■犬アデノウィルス2型感染症
■犬レプトスピラ病カニコーラ型

通販ならニッセンは人気オンラインでお買いものニッセン</br>

Oct 12, 2008
狂犬病予防注射の効力は約1年なので
狂犬病予防注射の効力は約1年なので、トイプードルを飼ってから毎年狂犬病予防注射を受けなければなりません。
畜犬登録をしておくと、毎年4月ごろに1回保健所からの案内のハガキが届きます。

解らないことは保健所に聞いてみるといいでしょう。

そしてワクチンですが、このワクチンは特定の病原菌に対する免疫をつくるために注射をしなければなりません。
人間と同じようにワンちゃんの体内も同じです。

病気から体を守るものがワクチンと覚えておきましょう。

トイプードルを購入した場合、ブリーダーさんのところで1回目のワクチン接種を済ませます。
次に生後90日くらいに2回目を接種します。生後120日くらいで、3回目接種してあげるのが望ましいでしょう。

このワクチン接種は、その病気に感染しても発症を防ぐことが出来ます。発症した場合でも、軽症で済むので忘れずに行ってください。

ワクチン接種で防げる病気は、命を落とす危険性のある病気ばかりなので、簡単に考えずにしっかりとワンちゃんの命を守って欲しいと思います。


ニキビでお悩みならプロアクティブににきびにプロアクティブ
Oct 10, 2008
トイプードルの狂犬病予防注射とワクチンについてお話したいと思います。
トイプードルの狂犬病予防注射とワクチンについてお話したいと思います。
(トイプードルに限らず、ワンちゃんが受けなければならない予防です)

トイプードルを飼うにあたり、必ず行わなくてはならない義務が定められていることをご存知ですか?

年に1度、狂犬病予防注射は必ず接種しなければなりません。
日本での発病は昭和32年以降、確認されていませんが、狂犬病恐ろしい病気です。
人間に感染し、発病すると確実に死亡します。

海外では狂犬病今でもあるので、犬を輸入している場合は気をつけなければなりません。
このように怖い病気を予防するために、飼い犬が狂犬病予防注射を接種することが義務づけられているのです。


カタログ通販でおすすめはイマージュの通販のイマージュ</br>
Oct 09, 2008
飼っているトイプードルが床などの匂いをかいでいませんか?
飼っているトイプードルが床などの匂いをかいでいませんか?
何もないのに、においをかいでいるふりをしていたら、無関心だと知らせるサインなのです。飼い主に無関心なのは問題ですね。

飼っているトイプードルが体をふるう行動は、緊張から開放されたことを示します。よく撫でてあげてください。

飼っているトイプードルが舌をペロッと出したら、自分を落ち着かせる為の行動です。周りをよく観察してあげてください。

あくびは、緊張が高くなった時、ストレスを解消している行動で、横をむいたら、争いごとを避けようとしています。

他にも、しっぽを振ったり、まばたきをしたり、いろいろなサインがあります。
そのワンちゃんのくせもあり、必ずそうとは言い切れませんが、ワンちゃんのサインをちゃんと受け止めてあげるようにしてくださいね。
トイプードルに限らず、ワンちゃんなら、このカーミングシグナルは必ず行う行動です。


サマーセットはPGCDいいですね化粧品のPGCD
Oct 08, 2008
トイプードルのカーミングシグナルについてお話したいと思います
トイプードルのカーミングシグナルについてお話したいと思います。

カーミングシグナルとは犬のサインです。
犬は人間のように言葉を話すことができません。家族(群れ)で生活していくためには、必ずコミュニケーションが必要です。

犬が自分の気持ちを相手に伝える表現方法をカーミングシグナルと言い、よけいな争いごとをしないためにサインを出していることをよく観察してみてください。ワンちゃんの言葉とも呼べる行動です。

飼っているトイプードルが体をかく行動はありませんか?
かゆいときにかくのは普通の行動ですが、かゆくもないときに体をかいている時はストレスを感じているサインです。
愛情をたくさんかけてあげてください。


カタログ通販でおすすめはイマージュの通販のイマージュ</br>
Oct 06, 2008
ワンちゃんは交配から58日〜64日目前後赤ちゃんを産みます。
ワンちゃんは交配から58日〜64日目前後赤ちゃんを産みます。

出産はスムーズとは限らず、難産になることがあります。
獣医さんに連絡をとっておくようにしてください。
トイプードルは比較的お産が楽だと言われていますが、命にかかわることなので、慎重に万全の体制で望んで欲しいと思います。

トイプードルの赤ちゃんが出てきたら、母犬は子犬を包んでいる羊膜を舐めます。
その行動をしない場合は、人間が手でちぎって顔を出してあげます。迷っている時間はないので、しっかり行ってください。
不安なときは獣医さんがそばに居てくれると安心ですね。

呼吸をしない子がいたら、子犬の口や鼻の中にある羊水を何回か吸いあげます。
汚いなどと言っている時間はありません実際立ち会うと本当に涙がこみ上げるほど、真剣なのです。

それでも呼吸をしない子犬は、両手ではさんで、遠心力で吐き出させるようにします。
このやり方は事前に獣医さんに教わってください。頭を固定しなければならないので、きちんと聞くようにしましょう。

弱々しく少しだけ口で呼吸をしている子犬は非常に危険です。鼻で呼吸が出来るまで背中をこすり続けないと死んでしまう事があります。

飼っているトイプードルの子供が欲しいという軽い気持ちだけで、お産をさせることは危険なことがたくさんあります。

しっかりとお産について調べたり、勉強したりして、万全の体制で、お産に立ち会って欲しいと思います。


カタログ通販でもうひとつおすすめはニッセンへカタログ通販のニッセン
Oct 05, 2008
トイプードルの出産と交配
トイプードルの出産と交配についてお話したいと思います。

初めての交配は年齢が1才以上で、発情の2回目以降が理想とされます。
ただ交配させるのではなく、生まれた子の貰い手も生まれる前から、きちんとしておいたほうがいいでしょう。

万一の場合も考え、生まれてきたトイプードルのすべての子犬を、自分で飼っても良いと思う気持ちで望んでください。
自宅で飼っているトイプードルがメスの場合は、交配相手の男の子探しからはじまります。
ペットショップなどに相談してくださいね。

交配の前にしなければいけないことは、まずシャンプーです。次にノミやダニ予防、そしてフィラリアの検査をします。
陰性かどうか確認してください。他にお腹の虫の駆虫と、スメア検査をしなければなりません。

次回ワクチンが出産予定日前後の場合は、早めに済ませてください。


通販ならニッセンは人気オンラインでお買いものニッセン</br>
Oct 03, 2008
犬の味覚 犬の触覚 帰巣本能
■犬の味覚

犬の味覚は聴覚や嗅覚とは反対に、あまり発達していません。
甘みは敏感に感じとることができますが、食べ物のおいしさはにおいで判断しています。
味を見分ける細胞の数が人間の6分の1程度のようです。

■犬の触覚

犬にも全身に触覚があり、鼻先や口周辺、しっぽや下腹部が敏感です。

■帰巣本能

この不思議な能力の解明は難しいと言われていますが、遠く離れた場所からでも、家まで帰って来ることがあります

ワンちゃんは不思議な能力をたくさん持っていることがわかっていただけたかと思います。
犬の気持ちを理解し、トイプードルを飼うと、より犬の気持ちになれると思いますよ。ペットとのコミュニケーションをたくさん楽しんで欲しいと思います。


犬しつけでお悩みなら犬しつけは大好評犬のしつけマニュアル</br>
Oct 02, 2008
犬の嗅覚
■犬の嗅覚

犬にとって、最も重要な情報源はにおいです。その能力は人間のおよそ100万倍とも言われています。
においを伝達する嗅細胞の数は人間が約500万個と言われ、犬は2億2,000万個。大きな違いがわかりますね。

■犬の聴覚

犬の耳は、人間には聞こえない周波数の音でも、犬は遠いところで聞くことができると言われています。
人間の周波数(16〜2万ヘルツ)
犬の周波数(80〜4万ヘルツ)

人間よりもはるかに優れていることがわかりますね。
高い音や小さな音を聞き分け、人間の約2倍、高い音を聞き分けると言われています。


カタログ通販でもうひとつおすすめはニッセンへカタログ通販のニッセン</br>
Oct 01, 2008
犬の視覚
■犬の視覚

犬は、近眼で物を見分ける能力は低いのですが、その分動くものを捉える動体視力が優れています。
動くものであれば、人間はわからなくても、はるか遠くから察知することができます。

そして、犬は明るいところで物を見るのが苦手です。赤い色も見にくいと言われています。
しかし暗い場所では、わずかな光で何かを感じ取ることができます。

化粧品をおさがしならPGCDをオンラインでコスメはPGCD</br>