愛犬ダイナちゃんの日記です。実家のワンコ達ブルー・ラブ・ルイの事も書いていこうと思います。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
minnie

2004年9月3日生まれ。ミニチュアダックスのダイナです。女の子やのにかなりやんちゃです。お菓子とお散歩が大好きです。最近は甘えたカモ!!

minnie

実家のワンコ達も紹介します。1996年6月21日生まれ。ブルー♂大病もしましたが、今はとっても元気になりました。よく吠えますが、気は優しい子です。ダイナのおじいちゃんです。

minnie

1999年10月17日生まれ。ラブ♀です。ダイナのお母さんです。おとなしいんですが、よくいじわるをします。ダイナには優しいカモ。家1番の甘えたさんです。

minnie

2005年8月26日生まれ。ルイ♀です。この子も女のコやのにやんちゃです。とっても元気なコです。ただいま成長中!!

大阪隊

ダイナの入っている大阪隊です!!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/11/10
今日のダイナとルイ&ある日の出来事。
1163090126021081.jpg
今日は朝からルイが下痢をしてしまった
月曜日にラブが下痢と嘔吐で朝から病院に行き、点滴を1時間してもらったところやのに、次はルイが下痢を・・・。
朝からまた病院に連れて行き、ぶっといをして帰ってきた。
もらった薬を飲んだら少し下痢はおさまってきた。
実家には誰もいてないので、私の所で今日は面倒をみた。
お昼ダイナと仲良く寝てくれていた
 
少し寝ると・・・。
 
1163090132646842.jpg
おらぁぁぁぁぁぁぁ〜
このとうりルイは下痢をしてるにも関わらず、かなり元気でした
ダイナとひたすら遊んでまた寝ました。
 
1163090138371145.jpg
夕方からご飯がOKやったから、
『ご飯くれーーーーー。』って言わんばかりに見つめられてました。
ルイの下痢もほとんど治まりたいしたことなくて、ほんまに良かった。
 
 
ここからは11月4日のお話。
大阪のTVでミュージックエッジっていうのがあってそれのライブを
ユニバーサルスタジオジャパン
で、することになり旦那と見に行きました。
USJはクリスマス一色でしたよ。
世界一高いツリー見ましたw
 
(日本一の間違いでした。。。ごめんなさい。
 
でもライトアップは見てない・・・。
 
 
行ったら始まっていて、前で見られへんかったんやけど、
結構これが良かったんです。
司会のUK・ジョンさん
ゲストは、misonoとTRFと他
TRFは最後でそれに間に合ったので、見れましたが、遠い・・・。
でもしっかり歌ってきましたw
それの動画を載せましたので見てくださーい!!
 
懐かしい曲ばっかり歌っていました。
 
久しぶりにユニバに行きました。
この日はすごいお客さんで、ETが200分待ちとかでした。。。
とてもじゃないけど乗れないので、ライブ終ってすぐに撤収
私もヒールで足が痛かったので、靴を買って帰りました。
でも、いい1日やったかな!?
ユニバ滞在時間1時間半ぐらいw
お金もったいないかもでした。。。
 
  [続きを読む]
2006/11/01
プーさん好きやねん。

1162311238922165.jpg皆さんお久しぶりです。

なかなか皆さんの所に行く時間がありません。

内職に追われている毎日です。。。

 

なので、時間ができたら皆さんの所に遊びにいきまーーーす

 

日曜日に父が外泊で帰ってきました。

最近よく土日は帰ってきて、お父さんの得意のカレーを作っています。

家の旦那がカレー大好きでいつも食べてるので、今度はお礼をするって言い出して、こないだ今年初の松茸を買い松茸ご飯をしました。

国産は手が出なかったので、中国産やったけど、お父さんも美味しいと言っててべてました。ご飯も食べれるようになったので、よく食べます

食べすぎが心配なんですけど・・・。

よく胃を取った人はなかなか食べれないと聞きますが、そんなことはまったくなく、嘔吐もすることなく詰まらせたりもなく食べているので一安心です

 

 

1162311233494779.jpg

で、このダイナは私の妹の部屋の机のなかなからダイナが欲しいと言ったプーさんです。首輪に付けられました。

気にもせずルイと追いかけっこをしてました。

でも、ルイにはプーは噛まれてましたけど・・・。w

その後は一人でプーさんと遊んでました。

 

黄色と赤がプーさんっていうことがわかるんでしょうか??

色は見えるの??

ダイナはプーさんが好きみたいで、ちびプーか大きいプーさんを取ってきて!!っていうとちゃんと小さいのと大きいのがわかるみたいで、間違える時もあるけど、取ってきます!!親バカかもね!

2006/09/24
今日は遠出!!
1159103358543166.jpg
23日土曜日に少しいつもよりも遠出をしました。
お母さんがお父さんの看病で疲れているので、
家の旦那がバイキングに連れて行ってくれました
旦那のクレジットカードの会員様の特典みたいなので、バイキングが
15%OFFってゆうのを見つけて行きました。
向かった所は神戸ベイシェラトンホテル
なんとイベントをしててワンコOKのカフェがあり、
そこでご飯も食べれる感じでした。
なので、初めは4ワン連れて行くつもりでしたが、結局ダイナとルイに
なりました。
場所は六甲アイランドの中にホテルがあり、1つの囲まれてる感じの
都市ってな感じでした。
高層住宅がたくさんあって病院もあり、見た感じお金持ちの人達がいそうな所でしたw
 
1159103363228440.jpg
カフェは外のみワンOKで、たくさんのワンちゃんがいてました
ダイナもルイもソワソワしてました。
プードルが多かったです。。。
 
1159103367689355.jpg
バイキングの写真は撮るの忘れてました。
ダイナはご飯が欲しいのか抱っこしてーーーって何回も言ってました
欲しそうでしょ。。。この子欲張りなんです。。。
 
1159103372504878.jpg
ルイちゃんもソワソワしてお母さんに抱っこーーーってゆうてました
隣にいてるワン達にワンワンといつもながら吠えてました。
ご飯も食べてワンのやっているイベントの1つにワンちゃんのお手入れの話を聞くのがあってそれを聞きました。
でも案外良くはなかったです。。。
 
1159103378202586.jpg
少し散歩をするのに歩き出したらダイナもルイも喜んで歩いてました。
気温も気持ちよく寒くもなく暑くもなくかなりイイお天気でした。
 
1159103383300097.jpg
カフェの前の道です。
こういう感じの道が続いてます。
小さい川が流れていました。
小さい滝もホテルの所にありました。
のどかですごくいい感じの所でした。
 
1159103387364313.jpg
少しがあったのとダイナの太りすぎで、少し歩くとダイナはすぐバテます。。。もう少し痩せないとねっ!!
 
1159103392151452.jpg
青い字の所がシェラトンです。
横にはモノレールが走ってます。
人も沢山いてました!
外人さんが結構いましたよ。
 
1159103399742508.jpg
仲良く歩いています。
ルイはほんといつもなかなか歩いてくれませんが、
なぜか先頭きって歩いてました。
4ワンも病院ばっかりで遊んであげれなく、ストレスが多いので、
多分嬉しかったんでしょうね。
ブルーとラブちゃんゴメンネ。。。
次行こうね。。。
 
1159103406619069.jpg
帰りは疲れてました。
でも楽しかったし、美味しかったです!
たまにはこういうのもイイですね
 
 
お父さんが水が飲めるようになったんですが、まだ完全に穴がふさがっていなく、そこから水が出てきたので水はまたダメになりました。
今日は外出届けを出して家に帰ってきました。
お父さんは料理が好きでよく作っていたました。
私の旦那はお父さんの作るカレーが好きで、この前も外泊の時に作って今回も旦那がリクエストをして作って病院に帰りました。
水はダメなんですが、ゼリーやプリンとかはOKなので、今はそれを食べています。でも、コーヒーゼリーを食べると穴からコーヒーゼリーがそのまま出てきます。。。
明日から抗がん剤が始まります。
点滴とかじゃなく朝晩の飲み薬なので、少しは楽かも。。。
でも副作用はあります。ただ、髪の毛は抜けないみたいなので、良かったです。明日から1ヶ月抗がん剤です。。。
また少し辛い日々が始めるかもしれないです。。。
 
2006/09/17
カットしたよ!!
皆さんかなりお久しぶりでございます。。。
ここのところ、母がしている内職をしていて、
なかなかPCは触れても更新するまでの時間と気力がなくて、サボってました。
 
お父さんが大部屋に移り、お母さんが朝晩行ってるので、その代わりに私が内職をしてます。
昼はお母さんは他の仕事なので、これ以上の負担がかからないように必死です。
 
お父さんもお腹の管が昨日やっと外れました。
もう2ヶ月飲まず食わずです。
これって長すぎるのではとお母さんとも何回も言ってたぐらいです。
でも、水はまだ飲めません。。。
お父さんは辛そうでした。
でも体は元気でヒマをもてあましてます。
 
余談はこのぐらいにして、
 
今日いつもの友達に来てもらってダイナまた、スッキリしました
 
1158504679756437.jpg
これはまたカット前
今回もおとなしくしてました。
 
1158504954057053.jpg
 
 
立ちながら爪を切ってもらいました。
 
この時はこーちゃん(友達の名前)の方は
 
まったく見ようともせずに、横ばっかり向いてました。
 
でも、嫌がらずに爪を切られてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1158504664509547.jpg
お耳をキレイにしてもらってるところです。
今回はルイもやってもらうので、ルイはダイナの様子をかなり見てました。
遊びたいのもあるのか、近くに行ってばっかりでした。
 
1158504670808489.jpg
変な体勢。。。
こそばいのか、足を動かしていました。
結構耳も汚かったので、少し時間がかかりました。
その間も足を動かしてたので、面白かった
 
1158504696272650.jpg
向きが横なんで見にくいカモ。。。
どうですか??
体変わったでしょ??
ツルンツルンになりました
何をしてるとこか忘れましたが、かなり足開脚してるよダイナちゃん。
 
1158504703605395.jpg
わかりやすく。。。
こんな感じで足を広げておりました
 
1158504711153677.jpg
はい
出来上がり
かなりまたスッキリしました。
さわり心地が良くていい感じです。
少し若返った感じもします。
 
次はルイです。
 
1158504719860908.jpg
この子はまたおとなしくしてるから、お腹の毛を切るのに、
こーーーーーんな格好です。
しかも気持ちがいいのか目をつぶっていました。
 
1158504735118762.jpg
おい!!爪をきるのもその格好するんかい。
この時もかなりじっとしてました。
ルイは爪と耳とお尻の毛を少しだけしてもらっただけです。
この子の耳はかなりのもんでした。。。
でもキレイになって良かったね。
こーちゃんいつもありがとうねっ!!
 
で、終って疲れたダイナは・・・。
 
 
1158504744355157.jpg
旦那の腕枕でスヤスヤお昼ねをしてました。
旦那と一緒に
 
2006/08/13
買いました!!
1155474230343424.jpg
皆さんより少し遅いですが、ついに我が家も買いました
ファーミネータ
実家のラブの毛がすごいので、母が買ってといい買いました。
 
1155474238157908.jpg
ダイナはこれが気になりクンクンと匂いを嗅いでました。
何をされるのか考えてたのかも
 
1155474245484750.jpg
よぉーし始めましょう
あんまりブラッシングが好きではないので、ダイナには
キレイキレイしようなぁーって言ったらいつもみたいに
ゴローーーンってなったのはいいんやけど、
固まっていました。
少し痛かったんかなぁー??
 
1155474252527460.jpg
これだけ取れました
1回にあまり抜けませんでした。
毛が少ないからかなぁー??
それともワイヤーには向いてない??
 
でもルイをやってみたら・・・。
 
1155474258289877.jpg
ワッサァーって抜けました
これにはビックリ
やっても、やっても抜ける抜ける。
途中でやめました。。。
 
で、母に渡しました。
ラブもブルーもルイもかなり毛が取れたみたいです。
これはやっぱりすごいですねっ!!
値段はお手ごろでした。
たしか4,500円ぐらい。
買って良かった
 
 
2006/08/04
久しぶりだぁー。
 
ひしぶりにPCに触ることができました
最近も大阪はものすごく暑い暑すぎる
氷が食べたくなるよーーー
 
ダイナも変わりなく過ごしています。
私も最近は少しバタバタしてるので、なかなか皆さんの所にもいけず・・・。
お父さんもまだ、時間はかかりますが、回復してます。
 
 
ネタもなく時間もなくなので、この前のオフ会の動画を
皆、仲良く走りまわっていますよ
 
 
で、最近のダイナは・・・。
1154694706664679.jpg
暑いから冷たい水をよく飲んでいます。
1回入れると全部一気に飲んでしまうんです
水分かなりとってますよーーー。
 
 
皆さんも暑いので、体には気をつけてくださいーーーーい
 
 
 
  [続きを読む]
2006/07/26
ワンネバ パート2
パート2
 
ワンネバのドッグランでのワンコ達の様子をどうぞ
 
1153923444966844.jpg
ダイナとマロンちゃんです。
なかなか一緒に撮るのは大変で、ちゃんとカメラ目線ができてなーい。
でも、これいい感じじゃなぁ〜い
 
1153923462983595.jpg
ルイとマロンちゃんです。
これもルイがおとなしくないので、なかなか撮れなかった。。。
マロンちゃんはほんまにおとなしい
 
 
ダイナはまったく皆と遊ぶ事ができず、抱っこかソファーの上でいてました。他の皆はかなり楽しそうにあそんでたなぁ〜
 
1153923472370205.jpg
ルイはマロンちゃんが気にいったのか、かなりの勢いで
追いかけっこしてました。
最近あんまり散歩に行ってなかったので、広くてノーリードが嬉しかったんやろうねぇー。見ててビックリするぐらい追いかけてました。。。
 
1153923481388235.jpg
ダイナがマロンちゃんを見つめてる
これは遊ぶのかなぁ〜って思ってたら、
ダメでしたねぇー。
こんにちわの挨拶程度でした・・・。
 
1153923494298910.jpg
おっっっっ
ルイとレイくんが接近してるぞーー。
ルイは誰にでも寄って行ってこんにちわができるみたいです。
ダイナにもできればなぁ〜
 
1153923503740798.jpg
ランも中盤に入った頃、お菓子を出してみました。
ダイナの好きな『おすわりくん』です
欲しくて欲しくてちょうだいちょうだいをしてましたよ。
 
1153923527007226.jpg
ほーーーら。
お菓子を見つけたみんなが家の旦那の周りに寄ってきましたねぇー。
ダイナお菓子見すぎとちゃうかぁ〜
 
1153923541722153.jpg
そらくんもレイくんもダイナも見すぎーーーーーー
そんなに欲しいんやねぇー。
 
1153923553426459.jpg
お菓子も食べたらダイナはまた抱っこです。
どうも慣れるのに時間がかかります。
他のワンにもそんなに吠えなかった。
でもここのスタッフさんに吠えてたっけなぁー。
ごめんなさいねっ!
 
1153923563501353.jpg
帰るほんの少し前に旦那の後をダイナがついて行って、
やっとランの中を回る事ができました。
でも怖いみたいで、尻尾は中に入ったまま・・・。
でも一緒に皆と遊んでるっぽいでしょ??
 
1153923572091095.jpg
こっちは何をしとるんじゃぁーい
レイくんとルイが『ちゅっ!!』ってしてるーーーー(^−^)
タイミングよくイイショットが撮れました
 
1153923588622142.jpg
遊んでるでしょ??
ダイナも混じって
でも子の頃にはサヨナラの時間が迫ってたんやよなぁー。
ダイナいつも最後にこうなるのよねぇー。
 
1153923597231531.jpg
慣れてきたのか、ショコラちゃんもパパのお膝に座ってたのが、
後半降りて遊んでました
で、最後にダイナを気にいってくれたみたいで、匂いを嗅いだり
ダイナの後をテクテクと歩いていました。
これは嬉しかったです
 
1153923513984950.jpg
ルイと一緒なら歩けるんやね
それでもダイナが少し嬉しそうに歩いてたから見てて嬉しかったです。
こうやっていつかは他のワンにも自分から行ってくれるようになればいいのにねぇー
 
 
最後は
 
 
1153924898159436.jpg
ワンの集合写真
これ、後ろでMIONさんところの息子さんが皆のヒモを持ってくれてます。
ありがとうねぇー。
必死に頑張ってくれました
なかなか暴れるから大変やったカモです。
 
皆さん遊んでくれてありがとう
また機会があれば遊んでね
 
グラッセさん&マロンちゃん
山形に行っても大阪に帰ってきたら遊んでね。
それから忘れないでねぇー。
ブログではいつでも会えるけど、寂しいねっ。
 
 
 
今日7月26日は私minnieの24回目の誕生日でした。
朝から父の病院へ行き、昼から母とケーキと晩ご飯を買いに行き、
実家で誕生日をお祝いしてもらいました。
父と母には誕生日前に携帯を買ってもらって、父にはマッサージ代を貰いました。
24回目にもなるとだんだん年をとるのが、イヤになります。
でもケーキは美味しかった
皆ありがとう。
 
父はまだ回復途中ですが、日に日に良くなっています!!
今は親孝行をするために、毎日病院に行ってます。
今までしたことがなかったので、後悔しないために。。。
 
 
 
 
 
2006/07/24
オフ会inワンワン共和国
初オフ会参加&マロングラッセさんの送別会をしました
 
メンバー紹介を
 
そらのママさん&旦那さんそらくんショコラちゃん
1153746996678391.jpg
そらくんですよーー!!
お目目が大きいね
お洋服とっても似合ってますねぇー。
 
1153747011217736.jpg
ショコラちゃんです。
あたち小さいのよ。
かわゆいでしょ
 
 
1153747022930349.jpg
僕レイっていう服きてるんだぁ〜。
この服イカスぜぇー
レイくんも男前ですねぇー。
 
マロングラッセさんマロンちゃん
1153747031714054.jpg
そらのママさんの旦那さんの膝の上にちょこんと座ってるんですよ。
この落ち着きぶりは思ってた通りのマロンちゃんです。
かわゆいわよ
 
で、家のダイナ&ルイです。
1153747055483448.jpg
この日の為にまたまた、作ったワンピを着せて行きました
私がこの柄お気に入り
1153747065959856.jpg
ルイちゃんもワンピを着せて行きました。
このルイがかなりのやんちゃで、ビックリ
それはパート2で
 
メンバー紹介はこのへんで、
 
初めて行ったんですが、結構カフェもランもグッズもあっていいですよ
 私達には始めてのオフ会。
旦那も私も少し緊張して行きました。
なんせ、二人とダイナは人見知りするんです。。。
でも皆さんいい人達で、すぐに溶け込めました。
皆さんありがとう。
この日はいつもワンを見たら吠えるダイナも吠えないでイイコにしてましたよ。きっとほんまに緊張してたんやな
 
ご対面がすんで、皆でご飯を食べました
 
ダイナとルイが食べたのは、
1153747102927694.jpg
蒸し鶏と温野菜のサラダ
 
1153747123089425.jpg
この食べっぷり。
ビックリするぐらいの速さで食べてましたよ。
普段こんな美味しいの食べれないから。
1153747129119615.jpg
ルイも必死×
最近ドックフードを食べへんのにこういう野菜は好きみたい。
もっと行儀よく食べてよねぇー。
 
ご飯も食べてワン達は少しオネムになってきたみたい。
お腹もいっぱいやしね
その写真はなかったみたい。
 
でもいいのありますよーーーーー
1153747142012798.jpg
ほーーーらショコラたんのセクシーショット
いやぁーーん
車もこれで乗ったら酔わないみたいです。
すごい体勢だわね。
 
1153747176917625.jpg
こっちも変な子発見
グラッセさんがマロンちゃんにイタズラを・・・。
でも、マロンちゃんは嫌がらずにそのまま
写真に撮られていました。プププっ。(≧O≦)
 
ダイナとルイは・・・。
写真はないんですけど、ダイナは半分寝てた??
机に顔を置いてかなりくつろぎモードでした。
ルイも少し疲れてたのかも。
初めてやったから、緊張したんやね
 
 
では、パート2で、ワン達が楽しくランで遊んでいる様子を。
 
 
 
 
 

 

 
 
2006/06/19
撮影会
1150647790259705.jpg
行ってきました
 
4ワン連れて行くのは本間に大変・・・。
しかもあいにくの
3人で、4ワン連れて行くのは・・・。
なので、ルイちゃんはキャリーに入れて、ブルーもキャリーに入れて。
ダイナは私が抱いて、ラブは母が抱いて、妹はキャリー2つ持って!!
近くに駐車場がないので、路駐はアカンから少し遠い所に入れて、
歩いてpawさんまで!!
 
途中ブルーがキャリーから落ちて、ビックリ
歩かせました。
 
1150647800004108.jpg
着いたら、4ワン興奮しまくり。
落ち着くまで、1時間はかかったかな。。。
慣れてきたらこんな状態!
ラブの上にルイが乗って、他のお客さんにヨシヨシされてました。
 
そうしてるうちに、撮影会開始
順番に撮ってもらうんやけど、なんせ興奮してるからじっといてない。
ダイナは写真慣れしてるからすぐに撮ってもらえましたが、
ブルーもなかなかカメラを見ようとはしませんでした。
ルイは母がいないとダメなんで、これまた大変。。
 
ラブもどれだけお菓子でつったか
カメラマンさんの伊藤さん、ほんとうにありがとうございました。
なかなか言うことを聞かないコ達で・・・。
pawさんにも感謝です。
 
1150647806131403.jpg
他のワンが気になるので、ブルー以外はこうして他のワンの
いてるところで、ウロウロしていました。
ダイナはすぐに吠えるので、いつでも抱っこをしてないと怖いんです。
吠え方が普通じゃない。。。
 
1150647811039730.jpg
2時間も経つと落ち着いたのか、椅子の上に座っていました。
こうしてる間もカメラマンさんは撮っていてくださいました。
落ち着いてきたので、4ワン並べてみたら、
並んでくれました。
無理かもと思っていたのができて嬉かったです。
かなりお菓子でつりましたが、何枚かはちゃんと撮れていることを願います。
その写真は後日できてから・・・。
 
1150647821527824.jpg
この頃は帰る前ぐらい!
ブルーはやっと落ち着きました。
この子はこういう所にくるのは初めてなので、興奮すると心臓に負担が
かかるかな??と思いきや、ウロウロしていました。
帰りは皆疲れてましたけど・・・。
 
1150647826160316.jpg
ダイナはこんなんになってました。。。
疲れもあるんですが、慣れたので、ソファーでゴローン
寝転んで、くつろいでいました。
私的にはダイナのこういう姿みるのは嬉しいもんです。
だんだん慣れていってくれたらいいのだぁー。
 
1150648052285888.jpg
今回撮ってもらった一部
今回もイイお顔してるね。
出来上がるのに少し時間がかかるので、アップは来月ぐらいかな??
次のアップはこないだの撮ってもらったのが、出来上がったので、
それを
 
1150647817260359.jpg
今回も撮ってもらった伊藤さんとこの
ゆずちゃんです。
とってもカワイイです。
カメラ大好き
ゆずちゃんダイナが吠えてゴメンネ
 
 
 
2006/06/07
もしもし。
 
最近ほんとにネタ切れで、アップする記事がない・・・。
なので、ダイナが寝てる時にこんなことをして遊んだ。
 
 
1149690037093789.jpg
もしもし・・・。
ダイナちゃんですかぁ??
寝てるんですかぁ??
遊びましょ
 
ダイナの寝てるのを邪魔して旦那と笑っていました
ゴメンね。ダイナ。。。
 
で、今私がPCを触っていると
クーーン、クーンと鳴いておしっこに連れて行けとせがんでいます。
2006/05/24
堺 海ふれ パート2
堺の海ふれパート2
さて、前回の続き・・・。
 
1148297959564571.jpg
ラブとダイナはほんまにヘトヘト(>O<);
舌が出っぱなしになってるよーーー。
 
1148297946745130.jpg
ラブ『水分補給、水分補給』
らんこさんが持ってきてた水を4ワンで全部飲みほしてしまった。
こんだけ暑かったら無理もありません。
 
1148297953019072.jpg
俊くんはラブがお気に入りのご様子。
かなりくっついてましたねぇー。
でもラブは気にしなーーーい。
 
1148297986793692.jpg
俊『ラブちゃん遊んでよ』
俊くんはこのとうり、ラブからなかなか離れようとはしません。
べつにイヤがってるのではありません。
無関心なのでもありません。
マイペースなので気が向いたら遊びます。
でもこの日は気が向かなかったみたい・・・。
俊くんごめんね
嫌わないでね。
 
 
1148297968055249.jpg
おっと、ラブが歩きだした
これは走るかぁ〜
 
1148297935998162.jpg
おおっ
やった走った
あのノソノソ歩いてるラブが走りました。。。
ダイナもその後を追いかけますっ!
公園が嬉しすぎて走りました。
良かったね
 
1148298004110444.jpg
じんくんは何をしてるのかなぁー??
草が好きやねんなっ!
 
1148298012057879.jpg
ダイナはじんくんが気になるのよねーー。
なぜに??
 
1148298023155731.jpg
おっと。
コッチは俊くんがラブにアタック中。
いやーん
 
1148298031350342.jpg
こっちもかぁーーー。
ダイナがほんと珍しくお尻のにおいを嗅いでます。
すごい進歩。
いままで、怖くて他のワンコにはなかなかできなかった。
じんくんは1日で・・・。
嬉しい
 
1148298038745477.jpg
ダイナとじんくんが戯れてるところを・・・。
『おいしょ』
わっ!
じんくんを踏んでる
でもじんくんは気にならなかったみたい。
 
1148298054603159.jpg
そろそろ帰る時間です。
帰りにお花が咲いていたので写真をと思いましたが、
このとうりダイナ、いくら呼んでも違うところ向いてました。
 
次に行った所は、かなりデカイホームズです。
ここは何でも売っています。
ちなみにワンコOK
 
1148298069423747.jpg
ワンコ専用カートに乗せて色々みました。
 
1148298074876986.jpg
ダイナもラブもお利巧さんでしたよ。
家具とかも売ってるんで、ちょうど探してたミシンの台を見つけました。
オーダーメードなんですが、
とプリンターとミシンを並べれるようなのを注文しました。
らんこさんこの時はつき合わせてゴメンねっ!
 
このあといつも行くドッグカフェ
で、なんとプロのカメラマンさんがいてました。
俊くんは前に撮ってもらったみたい。
ダイナを撮ってもらいたかったので、
ラッキー
で、
 
1148471983499020.jpg
これがプロのカメラマンさんに撮ってもらったものです。
ラブがカメラ目線してるぅーー。
こんな顔で写真を撮ったことはないカモ。。。
 
 1148471997139036.jpg 
1148471993375129.jpg
 ダイナはかなりおとなしくして、カメラマンさんを見たりしてました。
こんなに知らない人の前でおとなしくしたのは初めて??
ビックリしました。
ちゃんとポーズもとっていましたよ
ほんとこんな風に撮ってもらえて嬉しいです。
この三枚はくださいました。
来月何枚か買いに行きます。
 
俊くんとじんくんも撮ってもらったよん。
1148472580737542.jpg
じんくんおりこうですねぇーーー。
小さくて可愛い
1148472575318645.jpg
俊くん
いつもはカメラを向けると目をパチっとつぶっちゃうんですが、
いいねぇーー。
キマってるね
1148472891918568.jpg
モデルみたいでしょ。
ちょこんと座ってるじんくんも、少し目線外してる俊くんも
かっこいいねぇー!!
 
やっとこの日に1日がこれで終了しました。
短い1日やったなぁー。
ほんま楽しかった。
また行こう
 
2006/05/22
海とふれあい広場
堺の海とふれあい広場に行ってきました。
ダイナも私も旦那も初めて行きました。
ここはほんとに広ーーーーーーーーいです。
ここは駐車場代もただやから皆きやすいです。
 
日曜日だったせいかかなりの人とワンコでした。
大阪はこの日はかなり暑かったです。
いつもは結構すいてるんですが、この日は駐車場も満車でした。
ベーべキューしてる人もたくさんいてました。
 
ではでは皆様お付き合いくださいませ。
 
1148297828137044.jpg
初の大きい公園です。ダイナと今日はダイナのお母さん
ラブちゃんが一緒です。
で、へっぽこちわわん☆俊の気持ちのらんこさん所の
俊くんとじんくんも一緒です。
じんくんはまだ登場してません。
 
1148297833983960.jpg
ここは公園内のドッグランです。
ワンコがいっぱいいてたのでフリースペースに入りました。
大きいワンコもたくさんいてましたよー。
写真がないのが残念・・・。
ダイナはビビッてました。
ラブにはたくさんのワンコが言い寄ってきてました。
 
1148297837532913.jpg
おっと。
じんくん登場
まだ小さくてかわゆいですよねーーー。
ラブはじんくんにこんにちわ。をしてました。
ドッグランではなかなか遊んでくれないんで外にでました。
 
1148297841761439.jpg
多分外はノーリード禁止なのかな?
でもほとんどの人がノーリードで遊んでいたので、
なるべく人のいない所ではなしてあげました。
ラブ『私ヨシヨシしてよぉーー』
ダイナ『私もしてよーーー』
俊『僕もヨシヨシしてぇーーー』
みんなでヨシヨシタイム
 
1148297846886900.jpg
俊くんがルブルやってるーーー!
ダイナもラブも日ごろから運動をしていないから少し遊んだだけで
疲れます。。。はい。(>O<)
 
1148297852113080.jpg
俊『僕は気持ちがいいからお空見てるんでしゅ』
 
1148297855313950.jpg
ラブ『ここは海の近くやから風が気持ちいい』
『髪がなびくわぁーーー』
 
1148297859440685.jpg
じん『僕は草をたべるでしゅ。美味しいでしゅよーーー』
じんくんはかなり草を食べてました。
 
1148297865800568.jpg
ダイナが走ってる
ダイナ『ここは広いから走るのにもってこいや。』
こんなに楽しそうに走ってるダイナを見ると嬉しくなります。
 
1148297872737885.jpg
こちらも走ってますよーーーー。
俊くんは元気がいいし、よく走ります。
今日の中で一番元気で賞をあたえます。笑
 
1148297893730438.jpg
ダイナと俊くん仲良く歩いています。
俊くんはダイナを気に入ってくれてます。
 
1148297899667421.jpg
ラブ『皆よく遊ぶわねぇーあたちは疲れたから休憩するわ。』
ラブはほんとにマイペースで、自分中心です。
 
1148297905526679.jpg
俊くんに負けじとダイナも後ろから走ります。
もうかなり疲れてますよー。
でも頑張れー。
 
1148297914555077.jpg
ダイナ、じんくんが気になるみたいです。
じんくんがどこかで一人でいてると様子を見に行きます。
俊くんにはしないんだけどなんでやろ??
小さいから勝てると思ってるんかな??
 
1148297929466327.jpg
あらかなり落ち着いたご様子ですねぇー。
何を見てるんやろー?
きっと皆が遊んでるのみてたんやね
ほんまに楽しいんやねぇー。
 
まだまだ続きはあるんですが、長いのでパート2までお待ち下さい。
半日遊びました。
初めてにしてはラブもダイナも楽しそうで、良かったです。
マイペースなラブの走る姿はみれるんやろうかぁ?
 
 
2006/04/24
事件だぁーーーー。
 
が調子悪くてまた開く事ができませんでした・・・。
ようやく今日治りました・・・。
最近どうもの調子が悪いです。。。
皆さんの所にも後から行かせてもらいます!!
 
 
では、
ダイナが先日母親の自転車のかごに乗っている時に
事件は起こりました。
 
実家の近くになってきたので嬉しそうにしていたダイナ。
かごの中でソワソワしていました。
すると、
 
『キャンキャン
と鳴き声が・・・。
下りたいのかと思い抱きあげた時に
『キャン
えっ!っと思ったら
 
 
『ブチっ
なんの音かと思ったら指がかごの上に被せる袋とかをつける
所にはさまっていました。
かなり痛そうに鳴いていたのでビックリ
そのまま実家がすぐだったので乗せたまま行き、
着いて下ろそうとしたら、
 
なんと私の手にが・・・。
見て見るとブチっ!となった所から血が出ていました。
しかもけっこういっぱい・・・。
あわてて血を拭き見てみると爪の所をはさんでいて、
爪が少し割れてそこから出ていました。
実家でラブやルイや自分で舐めて血が止まったので
病院には行きませんでした。
今はもう平気みたいです。。。
たいした事なくて良かったぁーーー。
 
で、この姿
1145866101884006.jpg
お人形のプルートを枕にして寝ようとしています。
 
1145866108528183.jpg
ついに爆睡
プルートはほったらかしでした。
かなり気持ちよさそうに寝ていました。
 
1145866115628491.jpg
『アラ、ダイナちゃんお目覚めですかぁーー?』
起きて伸びをしています。
『もう血でた所痛くないよーーん。』
『心配かけてごめんよーー。』
とっても元気みたいです。。。
 
 
 
 
2006/04/14
おぉーーーい
最近ネタがなくブログの更新が遅れています・・・。
ダイナも変わりなく生活してて変化が感じられません
ここのとこ続きで外もなかなか行けないし、家の事情でゴタゴタが
発生してなかなかに向かう時間もなくて・・・。
年度初めになによーーーってなっている飼い主です
 
 
なので前に撮ったダイナのよくする事癖みたいなもんカナ??
 
1144944872507576.jpg
じゃじゃーんこのコ飼い主の背中でくつろぎモードなんです。
このまま寝ていました。
ダイナは膝や、寝転んでる足の上、なんせ上に乗るのが好きみたい。
この背中に乗ったんはルイに追いかけらてて逃げる場所がなく
寝転んでる私の背中に乗りました。
眠たいのもあったせいか、そのまま寝てしまい
重いからおろしました。
伸ばしてる足の上にも手だけ置いてくつろぎモードに入ります。
癖みたいなもんなんかもしれません。
まぁでもいいんですけどね!!
(どないやねんっ
 
 
 
 
 
2006/04/02
キレイになりました!!
1143971540687722.jpg
今日は私の友達がトリマーなのでカットしに来てもらいました。
まずはダイナからしてもらいました。
カット前のダイナをよく覚えていてねー。
 
1143971337656011.jpg
お耳掃除をしてもらってまーす。
久しぶりのカットだったので、ダイナは震えていました。
恐がりながらおとなしくされていました
 
1143971604770623.jpg
次はラブです。ブルーもルイもしてもらいました。
ラブはものすごくキレイキレイが好きでじーっとしてました。
ブルーも大好きなんです。
で、足の爪を切ってもらってヤスリをかけてもらってた時
ガブッ
いきなり私の友達の手を噛んでしまったのです・・・。
もうビックリしましたーーー。
噛んだ事のないコが・・・。
ショックでした・・・。
ヤスリが嫌みたいでした。
それ以外は気持ちよさそうにしてました。
友達も大丈夫そうでした。(よくやられるみたいです。)
 
では、カット後
 
1143971562316246.jpg
じゃーーーーーーん
かなり短くしてもらいました。
すぐ伸びてくるのでバリカンで(笑)(^o^)
最初はやりすぎたカナァ〜って思ったんですが
案外似合ってるやんって思ってきました。
 
1143971549062909.jpg
顔周りもスッキリして私はダイナのこのスッキリ顔が
好きなんです
顔の大きさが少し小さくなったかな??
 
1143971599270385.jpg
毛もサラッサラになりました。触りごごちあります。
モサモサの時にくらべたら可愛くなりました。
 
1143971619832782.jpg
ラブもモサモサの毛を短くカットしてもらいました。
このコはすぐに伸びてきてモサモサになるので母親はいつも
困っています。
 
1143971609801663.jpg
皆がやってもらっている間
このコブルーは皆が来たら嬉しくてすぐ遊びだします。
お気に入りのうさぎちゃんと一緒に遊んでいました。
ルイが取りにきたらウゥーーーって言っていました。(>o<)
 
1143971614520448.jpg
カット終了
皆スッキリしました。
キレイにしてもらいました。
4匹は半日かかりました。
 
皆さんにご心配をおかけしたルイのギブスがこの日にとれました。
キレイに治っていて少し成長もしていました。
心配していただいてありがとうございます。
 
1143971636863663.jpg
 
 
 
 
 
 
 
2006/03/28
☆暖かいね☆

今日は天気が悪く雷がかなり鳴っていました。

ダイナは恐がってブルブル震えていました。

なので何も写真がないんで、昨日大阪はとってもで暖かかったので日向ぼっこの様子です

 

お昼頃とっても暖かくてベランダからが差し込んでいました。

ダイナは日向ぼっこが好きなのでベランダの段にあがって何分間か日向ぼっこをしていました。気持ちよさそうに寝ていました。

 

 

  [続きを読む]
2006/03/16
ダイナとプーさん

 ダイナとプーさんが楽しく戯れてる動く映像2

 

今回は大好きなプーさんをダイナが取ってきて遊んでいます。

ダイナの華麗なジャンプも見てあげてください

 

では、いらっしゃいませ〜

 

  [続きを読む]