November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




一ヶ月。

 三週間サイクルで投与していた抗がん剤、とりあえず最終になる5回目を投与してから一ヶ月。

うぃは特に問題なくげんきに過ごしています。

皮膚炎は相変わらずだし毛も抜けているけれど、命にかかわるような一大事はひとつもありません。

こういう状態で過ごせているのは、とても幸せな事だとしみじみ思います。

右も左も分からない状態で治療を始めてから、皮膚炎以外は問題もなく、あっという間にここまで来ました。

本当にスムーズだった。今も落ち着いて毎日を過ごしているようです。

この平和はいつまで続くかな。ずっと順調で今も平和な分、再発が怖いです。

けど、いつ起こるか分からないなら、起こってから嘆けばいいや。

今この時の平和に感謝して。これからもガンファイター・うぃっしゅとその飼い主は前向きに頑張ります。

とりあえず、ダイエットかな。頑張ろう、でぶ犬うぃっしゅ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1132506369717059



この記事への返信
こんにちは。はじめまして。ガンになったワンニャンたちからやってきました。ピーママと申します。うちの愛犬も今年の1月にリンパ腫と診断され、抗がん剤治療を行っています。もう、10ヶ月も元気に過ごしてますよ!
うぃっしゅちゃん完全寛解されたんですね!おめでとうございます。
この幸せな時間がずっと続くといいですね。
「うぃっしゅ」素敵な名前ですね。よろしくお願いします。
Posted by ピーママ | 11:14:37, Nov 21, 2005
こんにちは。はじめまして。
うちはまだ1歳3ヶ月の柴で「うぃっしゅ」ちゃんに比べればまだまだ
わかぞーな女の子ですがふとしたきっかけで「結石症になりやすいかも」と
言われました。
それからワンコの病気のことも考えるようになったのですが、
同じ柴を飼ってるかたから「須崎動物病院」というHPを紹介してもらいました。とっても犬のことを考えておられる先生で「食」という面からの治療を考えておられます。本を読んでみましたが「目からうろこ」な話もいっぱいでした。
「絶対」というものではありませんがもし関心があれば一度見てみてくださいね。
うぃっしゅちゃんもガンパッテ!!
Posted by 小麦ママ | 12:48:40, Nov 21, 2005
コメントありがとうございます!
こんな何もないブログに来ていただいて…感激です!
若輩者ですが、どうか宜しくお願いします。

>ピーママさん
ガンになったWanNyanたちの掲示板で、ピースケ君の事拝見していました。ピースケ君、小さい体で頑張っているのですね。
同じ病気の仲間からのコメント、何よりも励みになります。
ありがとうございます!

>小麦ママさん
さっそく「須崎動物病院」のHPへ行きました!
とても興味深い事ばかりでした。さっそく本も購入してしまいました。今、うぃは毛が生えない状態なので、「毛が生える効果」を期待して、手作りご飯を取り入れてみたいと思います。とても参考になるHPでした。教えてくださってありがとうございます!
Posted by 夜うさぎ | 02:22:18, Nov 22, 2005
はじめまして。リンク&書き込みありがとうございました。
ご実家と離れていらっしゃって、お辛いですね。
ういっしゅちゃんのこと、さぞご心配のことと思います。
抗がん剤、頑張られて偉かったですねー。
免疫力をつけてあげるようなご飯やさぷりが、もしかしたら皮膚にもよいのではないでしょうか。
我が家では、D-フラクションなどのサプリをあげています。
早く皮膚もよくなって、ずっと元気でいてくれますよう、心から祈り応援しています。
これからも、どうぞ宜しくね。
MLもたちあげましたので、もしよかったら参加して下さいね。
Posted by くっくちん | 03:21:22, Nov 22, 2005
くっくちんさん、コメントありがとうございます!
D−フラクション、いいサプリのようですね。
少々値段が高くてなかなか手が出せず、うぃっしゅに今までちゃんとしたサプリをあげてなかったので…
うぃっしゅのために、頑張って購入してみようと思います!
実家を出て、うぃの傍にいてやれない私にできるのは、ネットでの情報収集くらいで…
これから、お世話になると思いますが、どうかよろしくお願いします!
Posted by 夜うさぎ | 21:22:19, Nov 22, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :