November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




病院に行ってきました。

1132672408356480.jpg←階段を登るうぃ。

画質が悪いですね…。妹の携帯からの写メなので;

私は夜行性というか、生活リズムがあまり良くないのでどうしてもこれを書くのが12時過ぎてしまいます。

基本的にここに書く出来事は、表示される日付の一日前のものになります;

私の感覚ではまだ同じ日なんです^^;

 

最近いろいろあって、薬用シャンプーができませんでした。

そのせいか、皮膚がなんだかすごい事になっていたので、今日病院に行ったそうです。

 

リンパは小さいままで一安心でしたが、皮膚炎はイマイチ・・・

本当はもっと頻繁にやらなきゃいけないシャンプーなのですが、両親共働きで妹は学校、弟一人じゃ洗えない…という家の事情もあり。

細菌が入り込んでいて状態がよくないので、抗生物質を飲ませる事になりました。

とりあえず、一週間後にまた病院だそうです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1132672964575718



この記事への返信
夜うさぎさん、こんにちは。
ピースケのこと知っててくださったんですね。
何かあるとすぐに泣き言を書き込んでしまうダメママ
なので、お恥ずかしいです(^^ゞ
うぃちゃんの皮膚炎心配ですね。
痛いのはもちろんかわいそうだけど、痒いのもつらいものね。
お薬がよく効きますように。
Posted by ピーママ | 09:17:07, Nov 23, 2005
はじめまして★
子宮蓄膿症で検索しココへ

うちのポメラニアンが、
おととい手術をしました。

うぃchan&夜うさぎサンが、
頑張ってるのを読んで励みになりました。

わたしも前向きに強くならなくちゃ!
Posted by ぽめ | 15:26:47, Nov 23, 2005
こんにちは!
サラとうぃちゃんとは似たような犬生を送ってますね〜。
サラも子宮蓄膿になり子宮を摘出していますし、
今は同じ病気で格闘してますもの。
しかも、サラほどではありませんが、同じゴロリデンの部類?の様子(^^ゞ
何卒、よろしくお願いします。

皮膚炎も嫌ですね。
お薬が増えちゃってかわいそうだけど
痒いのは我慢できないものね。
早くよくなりますように。
私もいつも一人でシャンプーしてますよ。
Posted by さらちん | 18:24:43, Nov 23, 2005
ピーママさん
私もきっと、泣き言いっぱい書いてしまいます^^;
本当に気持ちを分かってくれるのは、同じ立場の方たちですから・・・
皮膚炎、どうもイマイチなんですよね・・・あんまり掻くので傷になりそうです^^;
痒みだけでも治まってくれるといいのですが。。。

ぽめさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
手術をされたんですね。
うぃの蓄膿症は、膿が外に出る方だったので手術までだいぶ間がありました。
太っていたから、少し危険があると言われて。手術後の数日間は気が気じゃありませんでした。
祝日で面会できなかったんですか。早く会えるといいですね。
ぽぽちゃんが早くよくなりますように。

さらちんさん。
サラちゃんも蓄膿症になったんですね。
本当に似たような犬生ですねぇ。なんだか初めてお会いした気がしません^^
うぃのシャンプー、水をはじいてしまって^^;苦戦しています。
サラちゃん、具合はどうですか?サラちゃんも早くよくなるように祈っています。
Posted by 夜うさぎ | 02:20:33, Nov 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :