November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




うぃのシャンプー

今日、うぃはシャンプーされたようです。


シャンプー中はきゅ〜ん…とかひゅぃ〜ん…とか鳴きつつも無抵抗で洗われてますが、洗った後はかなり不機嫌。


ふて寝して、近寄っても来なくなります。そんなに嫌なのか・・・。


人間より数倍高いシャンプーで洗っているのに、皮膚炎はいまいち良くなりません。


抗生物質を飲んでも、あんまり変化なし。一体どうしたものか…。


病院の先生は、どうも皮膚炎の事に関しては楽観的でちょっと不満気味な家族。


そりゃリンパ腫に比べたら、命に関わるもんでもないし気楽になるのかもしれないけど…正直シャンプー代が馬鹿にならないので一刻も早く何とかしたいんですよね。


これでどんどん良くなるならお金なんて惜しまないというのに。


1本4000円、しかも量が少ないなんて・・・人間なんてその何分の一なんだか。


700円のシャンプーを買うのに20分も迷った自分が切なくなります;

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1133020713278904



この記事への返信
初めまして
うぃちゃんは、肝臓が悪くなってはいませんか?
エトナもリンパ腫になってから、ステロイドで肝臓を悪くしました。
抗癌剤もかなりの負担になると思います。
皮膚の痒み、その他のストレスも免疫力が下がるそうです。
抗生剤よりも肝臓をサポートしてくれる投薬とお食事&サプリメントが
良いのでは?私の拙い経験で申し訳ないのですが。。。是非先生とお話してみて下さい。
闘病1年7ヶ月でエトナは虹の橋に渡ってしまいましたが、うぃちゃんと
ご家族が穏やかで、楽しくて、暑苦しくて、大切な時間がずーっと続きますように!

Posted by エトナのママ | 02:54:28, Dec 01, 2005
初めまして、コメントありがとうございます!
コリー犬のエトナちゃん、ですよね?
うぃのリンパ腫が分かってすぐの頃、ガンになったWanNyanたちで拝見していました。
エトナちゃんの頑張りを拝見して、私達も頑張って戦わなくてはと心を決めたのを覚えています。

肝臓は今まで全く気にしていませんでした・・・。
食事もサプリも皮膚や被毛に関する物しか考えていなくて。
体の内側より、目に見える外見の事しか頭にありませんでした・・・
まず体の中から、ですね。今度病院に行ったら先生に体の中の事を色々聞いてくることにします。
最近は皮膚の話しかしてないので^^;
アドバイス、ありがとうございます!
Posted by 夜うさぎ | 01:27:16, Dec 02, 2005
こんばんわん^^
エトナの事覚えていて下さって感激です!
早いもので、今月の19日で虹の橋に渡って5ヶ月になります。
うぃちゃんのお加減はどうですか?
お散歩楽しんでますか?
寒くなると人もワンコも調子が悪くなり易くなりますね。
うぃちゃんも・夜うさぎさんもお体ご自愛下さいね!
それでは!
Posted by エトナのママ | 02:17:18, Dec 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :