November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




あの日から5ヶ月。
ちょうど5ヵ月前の、7月22日。
うぃっしゅはリンパ腫の診断を受けました。
家族からメールをもらっても、実感なんて全くなかった。私は元気なうぃっしゅしか見ていなかったから。
ほとんど徹夜でリンパ腫の事を調べました。
病気の事。症状。原因。治療法。抗がん剤。サプリ…
希望を持てる事も、絶望する事実もあった。
それでも、何もしなければ長くて1ヵ月と言われては、何もせずにはいられなくて。
7月29日、最初の抗がん剤を投与しました。
投与した日は落ち着かなかったり、副作用で毛が抜けたり、抵抗力が落ちて皮膚炎になったり。
それでも順調に治療が進んで、今は寛解状態で落ち着いている。
何もしなければ余命1ヵ月と言われたあの宣告から5ヶ月。
うぃっしゅは元気に日々を過ごしています。

けれど。
同じガンで苦しい思い、大変な思いをしている子がたくさんいる。
辛い思いをされている飼い主さんがたくさんいる。
なんとなく、掲示板やがんともMLに書き込むことができずにいます。
私は寛解して元気な犬の飼い主で、そんな私の発言が、苦しい思いをされてる方を傷つけてしまうのではないか…そんな気がして。
だから、この場で。
どうか、ガンと闘う子達が一日でも早く良くなって、一日でも長く飼い主さんと一緒に居られますように。
祈っています。応援しています。

もし、ここを見てくださっている方がいらっしゃるのなら。
一緒に祈って頂けたらと思います。
頑張ってガンと闘っているたくさんのWAN達がいること、少しでも多くの方に知ってほしいと思います。


人気blogランキング
1クリックでガンファイターを応援お願いします。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1135184744040527



この記事への返信
夜うさぎさん、こんにちは。
うちのピースケは1月22日にリンパ腫の診断をうけたんですよ。
うぃちゃんとちょうど半年ちがいなんですね。
ピースケは1度寛解したものの、残念ながら再発してしまいましたが、同じ病気で元気なわんちゃんの存在ってすごく勇気をもらえるんですよ!
うちの子もうぃちゃんみたいに元気になるまで頑張ろう!って。
だから、傷つけてしまうかも。なんて思わないでね。
我が子の闘病を支え、乗り越えてこられた方に励ましてもらえると、本当に力になります。
Posted by ピーママ | 09:07:24, Dec 22, 2005
夜うさぎさん、はじめまして、もものとこのめぐです。
ももは現在末期の状態ですが、彼女ががんばって、たべてくれる間はアタシはあきらめません。
最初の1ヶ月の長かったこと長かったこと、、、
先日も先生に、「私は無理にこのコを生かしているのでは?」
と聞いてしまったこともあります。
でも先生は
「このコががんばっているんだから、、、、」
との答えでしたよ。
アタシも自分の言葉で「ココロ無い、、、」と思われることはいつも気になって書き込みや、メールに躊躇してしまっていました。
でも反対に自分のトコに書き込みやメールがあると元気がでるなっ!と思って自分も書き込みやメールは、することにしました。
ももはここ何日か寝たきり状態ですが、まだまだがんばりますっ!


Posted by めぐ | 14:17:03, Dec 23, 2005
ピーママさん
そう言って頂けると救われます。
ぴったり半年違いですね!ということは、ピースケちゃん、もう1年近く頑張っているんですね。
うぃも私も見習いたいです。
ピースケちゃん、早く元気になりますように。
頑張ってください!応援しています。

めぐさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですよね、私もコメントやメールがあるととても嬉しくて元気が出ます。
自分がしてもらって嬉しい事は人にもする、ですね。
私も前向きなめぐさんを見習いたいです。
ももちゃん、とっても頑張っているんですね。
最後まであきらめないで頑張ってください!
Posted by 夜うさぎ | 20:16:04, Dec 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :