November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




再発予備軍
かなり宙ぶらりんな状態なので、ここに書くのを迷っていたのですが、記録のために書くことにします。


12月30日。
それに気付いたのは父。「ここに何かある…」
傍にいた私もすぐ確認しました。確かに何かある。それも、あまり良くない類の物が…。
うぃの左前足の付け根。そこに、1僂曚匹里靴海蝓
ショックでした。数日前に定期健診に行って、順調と合格もらってきたばかりだったのに。

年末だったので、病院に行くのは年明け。
それから毎日確認しましたが、しこりは変わらずにありました。
ちょうど骨が出ているところだったので、座っているとぽこっとしこりがとびでて見えます。
しこりに気付いていなかったら分からないくらいですが…

1月5日。
やっと病院に連れて行きました。
深刻な表情になる先生。一言、「リンパが腫れています」
あぁ、やっぱり…
それでも、他のリンパが小さいままだったので、とりあえず再発との診断はされませんでした。
一番はじめ、喉の腫れに気付いて病院を訪れた時のように、食欲がなかったり微熱があったり…という症状が今回は見られなかったの理由です。

とはいえ。このしこりが大きくなったり、他のリンパが腫れてきたり、食欲が落ちてきて体調が悪くなったりしたら、すぐに次の治療の事を話し合う必要があると言われました。
再発予備軍のようなもんです。
さすがに堪えました。寛解してから、まだたった二ヶ月半。
それでも、今うぃはとても元気です。
食欲もあるし、ありすぎて体重が増えるくらい。
家族からの、しこりに関しての連絡はありません。
便りのないのは元気な証拠、でしょう。
このままずっと、元気なままでいてほしい。

最近、ガンで旅立つ子が多いように感じます。
悔しくてたまりません。おなじ病気や同じゴールデンなら、なおさら…
何でこんな病気があるのでしょうか?

神様、もしいるのなら。
どうかこの子達を苦しませないでください。
この世から癌という病気をなくしてください。




blogランキングへ
ガンファイターうぃっしゅを応援お願いします。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1136919465529927



この記事へのトラックバック
こんにちわ。 by ミカ | 08:17:42, Jan 11, 2006


この記事への返信
はじめまして。我が家の猫(まだたったの2歳8ヶ月なんですよ〜)もリンパ腫と診断されて、今日から化学治療を始めました。今病院です。9時過ぎに迎えに行きます。

しこりを見つけたときのショック、わかります。でもうぃ君、食欲あるし体重も増えてるんだから、大丈夫な気がします。このまま元気でいてくれるように願っています。

私も、神様がいるのなら、何の罪もない動物達を苦しめないで下さいって思うようになりました。
Posted by marie | 17:48:09, Jan 11, 2006
marieさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

猫ちゃん、その後の具合はどうですか?
まだ2歳8ヶ月だなんて。。。ショックですね…
若い子達の発病は、本当に心が痛みます。
動物達は何も悪い事なんてしていないのに…

猫ちゃん、副作用が出ないといいですね。一日でも早く良くなる事を祈っています。
Posted by 夜うさぎ | 01:30:21, Jan 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :