November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




ダブルで病院に行ってきました。
今日はうぃ&りんく、二匹とも病院へ行ってきので、結果を報告します。

まずリンク。
今回病院へ行ったのは、腎臓の検査やジアルジアではなく、2〜3日前から右耳の中が赤くなり、汚れてきていたので診てもらったそうです。
耳のほうは外耳炎というほどではなく、消毒して綺麗にしていればすぐ治る程度でした。
ジアルジアは完全に駆虫ができたようです。合格もらいました^^

そしてうぃっしゅ。
前足の付け根にできたしこり、まだあるのですが、とりあえず大きくはなっていないそうです。他の場所のリンパも小さいまま。
普通、リンパ腫でまず腫れてくるのは喉のリンパらしいのですが、うぃの喉のリンパはまったく腫れていないようです。
とりあえず、まだ薬が効いているとの事。
そして、皮膚炎もかなりよくなっていたそうです。まだ痕のようなシミのようなものは皮膚に残っていますが、かなりキレイな状態になりました。
そしてなんと!毛が生えてきた……かも!?
私は実物を見ていないし、家族は毎日見ているので本当に生えてきたのか分からないのですが^^;
先生にははっきりと違いが見えた…ようです。どうなんだろう。
生えてきてるといいなぁ。。。

あとは二匹とも爪切りをしてもらって終了。
前はトリミングにだした時に切ってもらっていたのですが。
りんくは家で洗えるサイズ犬だし、うぃも今は家でシャンプーしているので最近はトリミングにだしていませんでした。
家で切ろうにも、うぃは黒爪だし爪きりもないし、という事で、診察のついでに切ってもらったそうで。
一匹680円。高いのか安いのか…初めて切ってもらったので相場が分かりません^^;
親は思ったより安いと言っているので、安いという事にしておこうかな…^^;



blogランキング
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1137602822270164



この記事への返信
とりあえずうぃ君良かったですね〜。どうなったか気になってました。あと、毛もはえてきたようで。嬉しいですね!まだまだ寒い日が続きますもん。毛皮は大事ですよね。
Posted by marie | 00:16:49, Jan 20, 2006
うぃのこと気にかけてくださって、ありがとうございます(^^)
一年で一番冷え込む今の時期、少しでも毛が生えてきてくれてやっと少し安心できました。まだ服は必要ですが…私の愛するもこもこの毛皮が元に戻る日が待ち遠しいです。
marieさん、ちっちーちゃんも、寒さに負けずに2回目の治療頑張ってください(^^)応援しています!
Posted by 夜うさぎ | 02:32:17, Jan 20, 2006
はじめまして、やっさんと申します。
初めてコメントさせていただきます。
いま僕の飼っているラブラドールもリンパ腫かかっていて、
抗がん剤を打ち始めています。

自分たちのほかにもリンパ腫で闘病している犬がいるかどうか探していたらお見掛けしたのでコメントおよびトラックバックさせていただきました。よろしくお願いします。
Posted by やっさん | 21:58:22, Feb 14, 2006
はじめまして、コメントありがとうございます。
わんちゃんの具合はどうですか?
抗がん剤治療は大変だと思いますが、頑張ってください!
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 夜うさぎ | 02:16:10, Feb 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :