November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




バッチフラワーレメディ。
うぃがリンパ腫と診断された頃から、気になっていたものがあります。

バッチフラワーレメディという、花のエネルギーを飲んで心の平安とバランスを取り戻すというもの。
肉体ではなく、精神や感情面に働きかけるものなんですね。
薬じゃないから、副作用も害もない。
そこまで高いというほどでもない…ような。
基本は人間用ですが、動物用もあるようです。
ですが、私が気になっていたのは人間のほう。

うぃのリンパ腫を宣告されたとき、母がすごく落ち込んでしまったんですね。
これから治療を始めていくのに、という時にかなり後ろ向き・悲観的で。何かいいものはないかな…と探していたときに見つけたのがバッチフラワーレメディでした。
結局そのときは購入に踏み切れず、そのうちにうぃの状態が回復して母も元気になったのですが…。

どの飼い主さんもそうだと思いますが、私も時々すごく不安になります。
うぃの病気に対してひどく後ろ向きで、悲観的になって、不安に押しつぶされそうになります。
そういう気持ちは、うぃにも伝わってしまうと思います。
飼い主を信頼している動物は、飼い主が不安なら動物も不安になってしまう。
闘病中のうぃにとって、それってあんまり良いことじゃないよなぁ…と思うのです。

うぃのためには、まず私が前向きでいなくてはいけないと思います。
だから。不安で悲観的になった時、それを前向きな気持ちに変えてくれるというレメディを試してみようかな、と思っています。
藁にもすがる思いというか(^^;

近々、購入する予定です。
効果の程は、またここで報告したいと思います。



blogランキング
ブログ検索
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1137693398075301



この記事への返信
バッチフラワーレメディ?初めて聞きました。
何だかすごく気になります〜。
前向きに頑張ろうって思ってても、時には弱気になることもあるよね。
藁にもすがる思い、よく解ります。
購入したら、感想教えてね♪夜うさぎさんもうぃちゃんも、ずっと笑顔でいられるといいですね。
Posted by ピーママ | 11:13:59, Jan 20, 2006
はじめまして、夜ウサギさん。
がんとものポンボクです。
うぃちゃん、今日も元気にしてますか〜
ポンタは元気ですよ〜
また来ます。
Posted by ポンボク | 11:19:36, Jan 20, 2006
私も試したことありますよ。3年ちょっと位前かな。当時5歳の猫が慢性腎不全の疑いで病院にしょっちゅう通ってた時に、猫と私ようにネット通販で購入しました。というのも猫(ぽっぽ)がそれまでは病院で固まる子だったのに、大暴れるようになってしまったからです。
結果は、私のほうはあきっぽくてすぐに飲むの忘れてしまいました。ぽっぽはう〜〜ん、どうかな。ぽっぽは柑橘系やすっぱい匂いがだめなので、飲ます事自体が難しかったです。もちろん個体差(人間も動物も)もあるし、犬と猫じゃ投薬の難しさも違うと思うのでぽっぽの結果だけを一つと思わないで下さい。レメディの壜はかわいくてそれを手にとるだけでもちょっとハッピーな気持ちになれますよ。

病ニャンやワンを看病してると、いけないと思いながらも不安で押しつぶされそうになって悲観的になってしまいますね。それが動物にも伝わってしまうんじゃないかってまた不安になって…。がんばろうって言葉、適切じゃないかもしれないけどでも一緒にがんばりましょうね。
Posted by marie | 12:10:02, Jan 20, 2006
ピーママさん
いつも前向きにって思っているのに、どうしても弱気になっちゃうんですよね(^^;
不安を解消するものだけじゃなくて、色んな種類があるみたいです。
値段も比較的安いので、すがりやすい藁でした(笑
自分で試して良いなと思ったら、うぃにもあげてみるつもりです♪

ポンボクさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
うぃはとっても元気で、体重が増えるくらいの食欲です(^^;
ポンタちゃん、お腹ゆるいの治まったんですね。よかった〜
このままずっと良い調子が続くと良いですね。

marieさん
私もあきっぽいので、三日坊主とかになりそうな予感がします(^^;
ぽっぽ君は飲ませるの大変だったんですね。平均すると、犬よりも猫のほうが投薬も難しいんですよね。
うぃは、食べる事が最大の喜びな犬なので、飲ませるのは楽そうです。
動物って、こちらが思ってるよりずっと敏感なんですよね。
頑張って病気と闘ってる我が子を不安にさせないように、私もがんばります(^^)
Posted by 夜うさぎ | 00:41:47, Jan 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :