November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




夢の多頭飼いには程遠く。
我が家の2匹の愛犬、うぃっしゅとりんくは仲があまりよろしくありません・・・。
お子ちゃまリンクと、9歳のうぃっしゅが、じゃれあったりして遊ぶ…なんてのは最初から期待はしていませんが。
(そもそも体格差がありすぎて、じゃれあったりしたら大変な事になりそう)

うぃは、はっきり言って犬嫌いな犬です。
自分が犬だと自覚していないのか、人間は大好きなくせに犬は苦手。
おまけに、だいぶ赤ちゃんの頃に母犬と離されたせいで、犬社会での社交性が身についていないうぃ。
散歩中、他の犬が寄ってくると私の後ろに隠れちゃうような子です(そのくせ飼い主さんには愛想振りまいて撫でられに行く)。

一方、りんくはビビリだけど他の犬は苦手じゃない。
ブリーダー宅で、7ヵ月まで大人の犬に囲まれて生活していたから、他の犬に慣れているのかもしれません。
ビビリなくせに恐れを知らない上に、人間に甘やかされていたから、自分より上の相手のおもちゃやオヤツを取りに行っちゃうような犬です。

そんな二匹が、簡単に仲良くなれるはずもなく。

りんはうぃが大好きで、しょっちゅう寝ているうぃにちょっかいを出しに行きます。
ちょっかいを出されると、うぃは唸ります。
りんが苦手なうぃは、りんに離れてほしいのです。
けど、どうやってそれを伝えたらいいか、うぃは分からない。
だから唸るんです。
一方、甘やかされて完全に末っ子的性格になっているりんは唸られてもへっちゃら、お構いなしでちょっかいを出し続けます。

我が家では、りんがうぃに近づいて唸られ、いったん離れてはまた近づいて唸られ…という光景がエンドレスで繰り広げられています…。
慣れてしまって、あまり何も感じないのですが、いい状態ではないですよね。
何とかしなくては…と最近ずっと考えています。

そこで、再び登場・レメディ。
(なんだか深夜にやっているテレビショッピングみたいになってきた)
今度こそ犬たちのために、レメディを試す時がきた…のかな?
とりあえず、相談中。
仲良くじゃれ合わなくてもいい、せめて、2匹並んで笑顔の2ショットが見たいなぁ。

                     現段階での限界2ショット

           キッチンの入り口で、ご飯を待つ2匹(うぃの下からりん子が…)


                       テーブルの上の肉が欲しい2匹。


ごはんの時は仲良しなのにね。






blogランキング。
そんな2匹に愛の1クリックを。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1143555352052276



この記事への返信
うちも仲は良くないなぁ。どっちかが遊ぼってちょっかい出すことも皆無。寝床も家の中の(部屋の中じゃなくて!)端と端だし。それにしても、うぃちゃんの下から顔出してるりんちゃん笑えます。後ろがどうなってるのか気になるとことでございます。
Posted by ポンボク | 10:35:14, Mar 29, 2006
何だか私までレメディ試してみたくなっちゃったよ。
「そこで、このレメディ」と視聴者に向けて微笑んでる夜うさぎさんを想像しちゃった。
Posted by ピーママ | 11:03:55, Mar 29, 2006
ポンボクさん

家の中の端と端ですか!極端ですね(^^;)
うぃの下からりんが出ている写真、お気に入りなんです。
画像を保存する時につけたタイトル、「妖怪」だったような…(笑)
後ろから見ていた妹の話では、「うぃのしっぽの下にもう一本しっぽがあって何事かと思った」らしいです。
Posted by 夜うさぎ | 23:57:07, Mar 30, 2006
ピーママさん

あはは、ありがとうございます(^^;)
ちなみに私、テレビショッピングに出れると言われた事が2回、ペテン師に向いていると言われた事が3回あります。
(自慢にもならない。)
Posted by 夜うさぎ | 00:02:52, Mar 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :