November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




吠えるいぬ。
今日の昼、携帯に見知らぬ番号から電話が。
動揺のあまり無言で携帯を友人に差し出す私…自分の携帯だっちゅーに。
お優しい(?)友人は、何も言わず代わりに出てくれました。
話すうちに怪しい電話ではないと判断した友人、私にバトンタッチ。ひぃっ!

…で、何の電話だったかと言いますと(前振り長っ)。
この前がんとものMLで紹介されていた、「アニマル活力液」のモニターに採用された、というお知らせ。

実は、2〜3日前に駄目もとで応募していたのです。
10名だけだというし、うぃは寛解中なので迷ったのですが…
まだ若干皮膚炎も残っているし、持病の外耳炎も出ているし…まぁ、10名だけなら採用されないよね。
と気軽に応募して…しまい、ました…。
ど、動揺。今さら動揺。
ていうか、そんな大事な電話を、不審電話扱いで別人に出てもらうってアンタ…。
す、すいませんすいません。
モニターは真面目にやります(汗)


えー、話は変わって。


最近、りんくの無駄吠えが深刻な悩みであります。
我が家では、トイレは庭に出しているのですが、出している間中吠えっぱなしなのです。
うぃも猫とかに向かって吠える事はありましたが、無駄吠えではなかったし。
りんくは小型犬、声が高くて良く響いてしまうので、かなりご近所迷惑になっていると思われ…。
叱るとか、呼びかけて吠えるのをやめたら褒めるとか、色々試したのですが、ほとんど無駄。
むしろ、飼い主が呼びかける声がりんの声と混ざり合って近所中にこだましている…余計迷惑!!

そこで、家族は思い切りました。
無駄吠え防止グッズ購入!…する予定(まだ注文していない)。
あの、吠えた時に犬が嫌な臭いが出る首輪あるじゃないですか。
あれを買おうという話になっています。
うぃにも被害が及ぶのでは…と心配もあるのですが。
基本的に、うぃとは入れ違いで庭に出すので大丈夫かな…と。


効果のほどは、いずれまた。


                    早くおりこうになってくれ。





blogランキング。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1144685958665034



この記事への返信
「アニマル活力液」のモニターに応募してたのね。
夜うさぎさんには、レメディと活力液のレポートしっかりしてもらわなきゃ(笑)。
りんちゃん、これから試練ですね〜!
Posted by ピーママ | 11:00:58, Apr 11, 2006
そういえば、フラワーレメディは続けてるのですか?

リンちゃん、一人で外にいるのがいやとか・・・?

無駄吠え防止グッズとアニマル活力液のレポートお待ちしてまーす。特に、アニマル活力液は効果期待してます。
Posted by marie | 14:09:34, Apr 11, 2006
ピーママさん

はい、応募してました(^^;)
くじ運ないから、絶対無理と思って気軽に…。
あたった以上は、真面目にレポート頑張ります!
Posted by 夜うさぎ | 20:49:05, Apr 11, 2006
marieさん

あ、はい。レメディは何とかぼちぼち続けております。
ここでレポートするの忘れていました…(汗)
犬用と、自分用に違う種類を買ってみようかと悩み中であります。
りんくの無駄吠え、庭に一人で出てるのが怖いからのようです…困った…
アニマル活力液、乏しい文章力ですが頑張ってレポートします!
Posted by 夜うさぎ | 20:53:20, Apr 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :