November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




困ったちゃんの無駄吠えレポ★
つい数日前に背景デザインを変えたばっかりだけど…
新デザインが追加されていたので、またまた模様替えしちゃいました(^^;)
飽きっぽいなー!

さてさて、今日はりん子の無駄吠えのその後デス。


前回の無駄吠えレポートで、使い始めてすぐに効果が現れ始め、ナメてかかっていた飼い主を驚かせた「アボアストップ」。
その効果により、無駄吠えりんくはどう変わったのか!?



結論から言うと、全く変わりませんでした・・・。
相変わらず、庭に出ると吠えまくりんくです(^^;)

えーと。
どうも、アボアストップに慣れてしまったようなのです。
嫌な匂いがしようと、かまわずに吠えまくっているようです…。
ああぁぁあ、最悪だぁ。いちまんごせんえん…。


はぁ、無駄吠えとの闘いは当分終わりそうもありません。。。
新しい無駄吠え防止グッズを買えるほど予算もありません…。
もうすぐ狂犬病の注射しにいかなきゃだし。
6月からフィラリアの薬も飲ませなきゃだし。
できれば本格的に暑くなる前に、避妊手術もしなきゃだし。


そんなわけで、お金のかからない無駄吠えのしつけ方法、募集中(^^;)


                 お座りなんてして、おりこうぶってもダメ。
                 しかし、こうして見ると本当に足短いね。




blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1147703775918597



この記事への返信
きゃ〜〜〜!可愛い〜♪私、こういうミニチュアの雑貨が大大だ〜い好きなんです〜♪♪♪

って、いきなり内容のコメントじゃなくてごめんなさい。
・・・・・そうか〜、、、アボアストップ駄目だったかぁ・・。
それにしても恐るべしは、りんちゃんですね。
嫌いな匂いがしようが、おかまいなしですか。
うーん、りんちゃんは大物だー!あぁ、1万5千円が・・・・・
Posted by ピーママ | 07:25:12, May 16, 2006
1万5千円が役に立たなかったなんて、りんちゃん強し(^^ゞ

無駄吠え…経験ないから判んないけど、やっぱり吠える度に両手使って口を押さえ込んで目を見てマジで叱る!ってのが王道?
ドッグトレーナーは、どうやってしつけてるんだろうね(-_-;)
Posted by ももり | 20:06:10, May 16, 2006
ピーママさん

私もミニチュア雑貨大好きです(^^)実は結構コレクションしてたり…。
あまりの可愛さに、ついつい背景にしちゃいました。

駄目でした、1万5千円・・・(涙)
犬にとってはすっごく嫌な匂いなハズなのですが…慣れちゃうもんなんでしょうか(^^;)
単に無神経で鈍いだけなのかも。。。
Posted by 夜うさぎ | 00:26:01, May 17, 2006
ももりさん

ほんとにもう、1万5千円が・・・(泣)
まったく、いらん強さはあるくせに、どうしてビビリはなおらないのでしょうか(^^;)

家の中では、口を押さえて叱ると効果あるんですが…
庭だとりん子は全速力で走り回りながら吠えていて、口を押さえるどころか体に触れることすらできないんです(T_T)
逆に追いかけっこと勘違いして興奮してしまって。。。
ドッグトレーナーに聞いてみたいです・・・。
Posted by 夜うさぎ | 00:30:59, May 17, 2006
ポンタの病院でいつも流れてるわんこの躾ビデオ流の改善策。
まず、飼い主がリードを持って一緒に庭に出る。リードは若干たるませた状態。
吠えたらリードを一瞬引いて首に軽いショックを与える。その際、ワンコの名前を呼んだり、「こらっ、ばか!」って言ったり、顔を見たりしないこと。
これを繰り返す。
どう?
ちなみに、ポンタは庭に出るたび、「こらっ、ばか!」と言われ続けて6年目です。
Posted by ポンボク | 11:10:58, May 17, 2006
ポンボクさん

病院で躾ビデオが流れてるんですか。いいなぁ〜
その方法、早速やってみます!
親がどれくらい面倒がらずにやってくれるかによりますが…(-_-;)
それにしても、ポンタちゃん、6年目って…ポンタちゃんもなかなかの強者ですね(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 00:49:19, May 18, 2006
すっごくかわいい背景ですねぇ〜。チビいちごのお菓子と飲み物、おいしそう。ピーママさんだったら、これの本物のお菓子、作れるんでしょうね。

リンクちゃん、さすが!と、褒めてる場合じゃないですね。本人はほえてるんじゃなくて、おしゃべりしてるつもりなんでしょうかね?
この前死んだレオ(ジャーマンシェパード)は、半年訓練校に預けてたけど、帰ってきてからはやっぱりほえてたかも。(^_^;) おやつ見せればおとなしくなってたような…。あと学校でもらったチェーンが2つつながったものを、レオの前に投げるとおとなしくなって、目をパチパチさせて恐がってた。たぶん、これが出たら次は体罰とかって覚えさせられたのかもしれないですね。大型犬だから言う事きかないと危なくて困るけど、このやり方は好きじゃなかったです。
ワンちゃんは、柑橘系の臭いなんて苦手じゃないですか?ほえたらレモン水を振り掛けるとか…。
Posted by marie | 14:46:34, May 18, 2006
marieさん

ミニチュアお菓子、美味しそうですよね〜。ピーママさんみたいに、何でも作れるようになりたいです(>_<)

私も体罰で躾る方法はあまり好きじゃありません…
大型犬はしっかり躾を入れないといけないけれど、体罰を使わなくたって覚えてくれると思いますし。。。
りんくは小型犬なので、抱っこしてしまえば大人しくなるのが救いです(^^;)
犬は柑橘系の匂いは苦手みたいですね。調べてみたら、アボアストップの嫌な匂いにも、柑橘系の匂い成分が入っていました。
ただ、りんくはレモンの輪切りも平気で食べちゃうような奴で…だからアボアストップも効かなくなったのかも(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 22:03:23, May 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :