November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




久々、レメディレポ。
ようやく登場。レメディレポートです。

かなり…久しぶりです。
レメディ自体は飲んでました。ほ、本当です。
もう少しで無くなるくらいまで飲みました。
が、蓋の閉め方がゆるい状態で日向に放置してしまったため、わずかな残りは蒸発した模様…。
次からは冷蔵庫に入れておこう…。

で、効果は。
やっぱり、あまりよく分からないんですよね。
けど、それなりに精神面が変わったような気もします。

私は緊張・ストレスがすぐ胃腸に現れる体質で、しょっちゅうお腹を壊しているし、何かの本番前は必ずお腹が痛くなります。
さすがにそれが治るとまではいきませんが。
少し、緊張の度合いがマシになったんです。…なった気がします(弱気)。
緊張はするし、腹痛も起こるのですが。
失敗したらどうしよう…とか、あそこでミスしたら・悪い状況になったら・頭が真っ白になったら…などなど、不安材料をいちいち思い浮かべる事はなくなりました。
緊張の中にも余裕ができて、緊張感を楽しむ事ができるようになり、なんとかなる!的なプラス思考も働き始めました。
これは、私の中ではなかなかの進歩かな、と思います。
捉え方にもよるし、確証はないけど、この進歩はレメディの効果かな…と私は思いました。


さて、自分で試してレメディを信用しても大丈夫そうだと感じたので、第二段階へ進みましょう。
『犬たちに与える!』
これが、本来の目的だったんですよね。
うぃ&りんに与えたいレメディは、こんな感じです。

【うぃっしゅ】
「ホリー」
ヤキモチを妬いているときに。
りんに対してヤキモチを妬くので。
「ビーチ」
寛容性や柔軟性を引き出し、相手を受け入れる。
りんの事をもっと受け入れられるように。

【りんく】
「ミムラス」
花火、雷、掃除機や散歩途中の川、自販機などなど原因が分かっている特定の事物に対する恐怖心に。恐がりで内気、臆病な性格に。
りんのためにあるのかと思うほどに当てはまる…(笑)
「ホリー」
ヤキモチを妬いているときに。
うぃに対してヤキモチを妬くので。


とりあえず、あげてみたいのは以上のものです。
基本的に、うぃはりんを認め良いリーダーになる事、りんはビビリの改善が課題ですね。
あとはヤキモチ対策です。

実家の家族とも相談して、夏までには始めたいなーと思います。
亀の歩みと言ったら亀に失礼になるくらい進行の遅いレメディ計画でした(^^;)




blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1148140239380781



この記事への返信
レポートお疲れ様でした。
ピースケもビビリ癖があるので検討してみます。
それより、私の心配性を先に何とかした方がいいかも・・・。
Posted by ピーママ | 07:54:15, May 22, 2006
なるほど〜。フラワーレメディですか。
ホメオパシーと同じで興味はあるんだけど、ウチの今の財政難からはとても手が出せそうにありません(T_T)
にゃあすけに出来る事は何でもしてあげたいとは思っていても、なかなか現実は厳しいなぁ(-_-;)
Posted by ももり | 20:39:04, May 22, 2006
レポートありがとうございます。
私よりもちゃんと夜うさぎさんのほうがレメディを摂取されてましたね。
効き目があるような、ないような、でも以前よりもなんとなく良い感じ・…。これがフラワーレメディなのかもですね。

りんちゃん、自販機が恐いんだ…。置いてあるのを見るだけでも恐いの?
Posted by marie | 23:04:02, May 22, 2006
どうもビビリ具合がリンちゃんとポンタは似てるような気が、、、
ますます、レメディレポートが楽しみです。
Posted by ポンボク | 10:23:14, May 23, 2006
ピーママさん

やっと、やっとレポートできました。
かなり時間をかけたわりには大した内容ではないという…(汗)
自分に試すより、犬たちの方が効果が分かりやすいかもしれません。
犬たちに与え始めたら、またレポートしようと思います。

Posted by 夜うさぎ | 00:23:40, May 25, 2006
ももりさん

うちの財政もキツキツです(T_T)
サプリとか色々買ってやりたいのですが…。
してあげたい事は山ほどあるし、どんなにしてあげても足りないくらいなのに、現実にしてあげられる事には限界があって。。。
せめて、うぃにとって安心できる場所になってあげたいと思います(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 00:29:28, May 25, 2006
marieさん

飲み忘れが多くて、危ない時期も実はありました(汗)
ここでレポートするって言っていたからやり通たんだと思います。
レメディは、効き目がありすぎたら逆に怖くなってしまうのかもしれませんね。
なんとなく前より良くなった…という感じが、気持ちも楽に続けられるのかも…?

りん子は散歩中、突然自販機の存在に気付いて一人でびっくり仰天して、怖くて動けなくなります(^^;)
自販機がりんに何かするわけでもないのに…。
Posted by 夜うさぎ | 00:33:31, May 25, 2006
ポンボクさん

ポンタちゃんも自販機怖い派ですか?
人様のお宅の玄関のセンサー機能のライトに照らされてビビったり、飼い主が踏んだ鉄板の音にビビるとか…りんくだけですか?(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 00:38:54, May 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :