November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




便乗。。。
ティッシュboxの波に乗ってみました。






                    まずはうぃ。やっぱりでかいね…。
                これでもゴールデンにしては小柄な方なんですよ。



                       そしてりんく。
                 …にゃあすけ君とそんなに変わらないような…。






りんくの事をはっきりさせなきゃいけないのですが、まだ病院に行ってないようです。
時間がないらしい…きっと現実逃避もあるのでしょうね。
まぁ、命に関わるわけではないのですが。
まだ1歳、気長に障害に向き合って生きましょう。



blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1149181295029237



この記事への返信
おぉ、ここでもティッシュが大活躍。
確かにうぃちゃん、ゴルにしては小柄だったんですね。
今初めて知りました。あはは(^◇^)
りんちゃんはコーギーにしては小さい方ですよね。
それでもピースケの倍くらいあるかな〜。
Posted by ピーママ | 07:41:03, Jun 02, 2006
画像を見て思わず笑ってしまいました(^_^;)
うぃちゃん、毛がふさふさのゴールデンにしたら小柄だねぇ♪
シャンプーとかで濡れた時とか、もっと小さく見えるんだろうなぁ。
りんちゃんはにゃあすけと同じくらい?!
ウチのにゃあすけってコーギーと同じくらいの大きさなのね…それってどうなのよ(-_-;)
ちなみに、りんちゃんの体重ってどれくらいなの?
病院ってなるべく連れて行きたくないですもんね。
とにかく、りんちゃんが元気なのが“屬任垢茲(^^)
Posted by ももり | 20:50:11, Jun 02, 2006
りんちゃんとにゃあすけ君だったら、やっぱりにゃ○すけ君のが大きいみたい、というか大きく見えますね。(婉曲的な表現にとどめておきます。)(汗)
うぃちゃんは大きいと思ってたけど、ゴールデンにしては小さい方だったんですかぁ。でも、40kg以上なんですよね?全く大きさの違う、うぃちゃんとりんちゃん。食べる量も散歩の時間も全然違うんだろうね。

病院になかなか行けない気持ちわかります。「診察してもらって、なんでもないとか大丈夫とか言われればそれはOK、もし病気が見つかっても早く対処できる」と頭ではわかってはいても、行動に移すまでに時間かかりますよね。
Posted by marie | 22:58:12, Jun 02, 2006
ピーママさん

楽しそうなので、ティッシュの波に便乗してしまいました(笑)
うぃは♂のラブよりも小さいくらいなんですよ。小柄で可愛いんです♪(爆)でぶちんだから大きく見えるけど…
りんは本当に小柄ですね。りんより小さいコーギーは見たことないですねぇ…。
けど、我が家の二匹がどんなに小柄でも、ぴーちゃんと並んだら巨大ですよねぇ(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 00:22:04, Jun 03, 2006
ももりさん

うぃは本当に小柄なんですが、残念ながら毛より肉の方が多いため、濡らしてもあまり小さくならないんです(^^;)
顔と足だけ妙に細くなって、何か気持ち悪い生き物になります…
にゃあすけ君も大きいけど、それ以上にりんくが小さいのかも…同胎の兄姉たちの半分しかないんですよ。
そんなりんくの体重は、6.1圓任靴拭あれ、にゃあすけ君の方が…?(・_・;)
病院、できる限り避けたいですね〜…連れて行くだけで大変です。今のところ元気だから、ついつい病院を避けがち…
Posted by 夜うさぎ | 00:33:26, Jun 03, 2006
marieさん

うぃを小柄と認識しているから、あまり大型犬と感じないのですが、冷静に見たら大きいですよねぇ…。
それでも、ゴールデンとしてはこの体格は規格外になってしまうくらい小さいんです(^^;)
肥満っ子だから40圓△襪里任垢…本来の適正体重は、多めにみても24〜26圓世修Δ任(汗)
食べる量、というかご飯皿のサイズの違いがもう笑えるくらいです。なのに、散歩の量はそんなに変わらないんですよね…年齢の問題なんでしょうね。

そう、早期発見が大事なんだからと分かっているけど、やっぱり行けません。元気だからって、ついつい先延ばし。もう間違いないと分かっていても、獣医師の口から宣告されてしまうのが怖いんですよね…。
Posted by 夜うさぎ | 00:43:01, Jun 03, 2006
小柄なリンちゃんが、うぃちゃんのように体重だけは小柄じゃなくなる日も近かったりして。ポンタもこの頃太ってきたんだけど、いいじゃんデブだって!って思ってる私も軽くうぃちゃん並には太ってます。
Posted by ポンボク | 16:16:34, Jun 04, 2006
あっ!りんちゃんの足の上にティッシュが乗ってるの発見!
Posted by ポンボク | 16:18:07, Jun 04, 2006
ポンボクさん

りんまでおデブにはしたくないかも…(^^;)でも、食欲がすごいんですよ。本当に、その日がくるのも近いかも。。。
ポンタちゃんはスリムだから、ちょっとくらい太っても大丈夫なのでしょうね。羨ましい…。
私もうぃと一緒にダイエットしないといけない雰囲気です…お腹が…うぃのお腹と同じ手触りになってきました。ヤバイです。

りんの足の上…ほ、ほんとだ。乗ってる!全然気がつきませんでした(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 00:20:51, Jun 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :