November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




ゴールデン三重苦?
本格的に暑くなってきましたね。
うーん…早く夏服を出して衣替えをしなくては。
ついでに、ブログデザインも衣替えしました。グリーンがベースでちょっとは涼しげに…なったか?(^^;)
さて、人間はそろそろ半袖を着始めたのに、うぃはというと…
毛が増えてるらしいです(-_-;)
何故これから暑くなるという時期に毛皮を着込むんだ…

どうやら、副作用で抜けていた毛が戻ってきたようです。
リンパ腫の治療を始めて毛が抜ける前、うぃは子宮蓄膿症で手術をしました。
もともとは貧毛だったのですが、手術によってホルモンバランスが変わり、毛がすっごく増えたんですよね。
その後すぐに抗がん剤の副作用でハゲたので、毛が増えた事なんて忘れていました…。
で、副作用が消えた今、再び毛が増え始めたんですね。
やっと長毛種のゴールデンらしくなってきたかな…と思ったら、もこもこでクマかサモエドみたいな姿らしいです…。
毛は増えているけど、毛の長さが伸びたわけではなかったらしい…
こいつ、本当にゴールデンなんだろうか。


うぃは、私が思い描いていたゴールデンとはかけ離れたゴールデンでした。
私の理想が高いわけではありません(多分)。一般的なゴールデンレトリバーと同じ事を、うぃに期待しても裏切られるのです。

まず、毛が短い。若い頃はそれなりの量があったのですが、やっぱり長い毛ではない。。。
一番貧相だった時期はラブに間違えられたくらいです。貧毛にも程がある。
ゴールデンはダブルコートで、地肌が見えないくらい蜜に毛が生えてるのがスタンダードですが、うぃは冬でも地肌丸見え。
貧毛にも程がある…。

さらに、うぃは泳げない。
レトリバーって、泳ぐの得意・水大好きな犬のはずじゃ…。
そりゃ、レトリバーが皆初めから泳ぎが上手いわけじゃないんですけども。
うぃの場合、泳ぎの上手い下手以前に、水に近寄らない…。
一度川に連れて行った事もあるのですが、見事なまでの溺れっぷりを披露してくれたっけ…。

そして極めつけ。
レトリーブ(持ってこい)をしない。
全くしないわけではないんですが…
投げられた物を、少々渋りながら・お付き合い程度に持ってきてはくれます。
しかしそれも3回まで。後は何を投げても見送るだけで、もって来ません。
そして奴は「自分で取りに行ってくださいよ」とでも言いたげな顔でこっちを見る…。
お前…レトリバーっていう名前の由来はレトリーブ・回収だろ?
祖先は猟に行って主人の打った獲物を回収する犬で、持ってこいが大好きなはずだろ?


貧毛・カナヅチ・持ってこない。
お前…本当にゴールデンですか?
怒らないから、本当のこと言ってごらん?





blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1150396914992448



この記事への返信
多分ね、ゴールデンじゃないわ。新種の犬種だと思うわ。
寝方もありえんし。
あえて名前をつけるとしたら、ゴーイングマイウェイリバーなんてどうだろ?
Posted by ポンボク | 12:21:21, Jun 16, 2006
ポンボクさん

や、やっぱり新種ですか!?
確かに、奴はゴーイングマイウェイなところが…。ぴったりです。
ていうか、寝方ありえませんよね…顔変形してるし…
Posted by 夜うさぎ | 00:28:46, Jun 17, 2006
くくくっ、ポンボクさんたらうまいね〜。
ゴーイングマイウェイリバー・・・呼びにくいよー!
みんなが好き勝手な事いうから、うぃちゃんすねちゃってるじゃん(^◇^)
Posted by ピーママ | 11:48:26, Jun 17, 2006
ポンボクさんに座布団1枚\(^o^)/
うぃちゃん、ゴールデンなのにラブに間違えられただなんて(T_T)
全てはうぃちゃんの個性なんだし、それでOKだよぉ♪
おちゃめで愛らしいうぃちゃん、可愛いよね(*^^)v
Posted by ももり | 15:12:35, Jun 17, 2006
ピーママさん

散歩のとき、
「なんていう犬ですか?」
「あ、ゴーイングマイウェイリバーです」
……噛みそうです(笑)
すねちゃっても大丈夫☆うぃはビスケット一枚で機嫌がなおりますよ(^^)
Posted by 夜うさぎ | 23:02:23, Jun 18, 2006
ももりさん

「かわいいラブラドールですね!」と言われた時は、妙に物哀しかったです(^^;)
うぃはかなり個性的わんこですね。
百頭のゴールデンに混ざっても、すぐに分かりそう。
>おちゃめで愛らしいうぃちゃん、可愛いよね(*^^)v
ありがとうございます(^^)うぃにも電話で伝えておきます♪
Posted by 夜うさぎ | 23:10:34, Jun 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :