November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




ちなみに体重は不合格。
昨日(21日)はうぃのトリミング&定期検査の日でした。

毛が増えたうぃ、トリミングでふわっふわのモコモコになったそうです♪
ゴールデンには見えないのですが。。。

で、定期検査の結果。
今回も大丈夫、合格です。
先生から、「この子に関してはかなり安心してるんです」とお墨付き?を頂きました。
21日は、ちょうど抗がん剤投与を終えてから8ヶ月の日。
だんだん、月1回の検査が怖くなる。
投薬を終えてからの時間が長くなればなるほど。
せめて、私が病院に連れて行けたら不安も少しは減るのかな。
傍にいられたら、ちょっとは安心できるかな。
大学を出たら、絶対うぃと一緒に暮らそう。


最近、親との電話でも、卒業後の話が出るようになりました。
悩んじゃうなぁ。実家に戻らないのは決定だけど。。。
「どこに行ったとしても、うぃは連れてくからね」と言ったら、
「それなら、やっぱり近県がいいねぇ…」と母。
あれ、うぃを連れていくの反対されると思ってたのに。
拍子抜け…(^_^;)
妹も大学になるし、うぃがいなくなったら寂しくなるでしょ?
父母、うぃ無しで生活できるの??私に気使ってる???
……なんて、うぃを連れて行く張本人が心配しちゃいましたよ。

当の本犬はというと……。

1150904274260612.jpg

トリミングでお疲れのようです。
リボン小っさ!似合わない…
いや、それよりも…その腹はちょっと、ヤバいんでないかい。
そんなぽっこり…何が入ってるんだ。脂肪?(汗)






blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1150906135549601



この記事への返信
うぃちゃん、治療終了から8ヶ月になるの?すごーい!
先生からお墨付きを貰うくらい元気なんだから、このままどこまでも記録伸ばしちゃおう〜!
フワフワになってリボンまで付けて貰って可愛い(*^_^*)
女の子はおしゃれのしがいがあって羨ましいわ〜♪
Posted by ピーママ | 16:44:27, Jun 22, 2006
ピーママさん

はい、8ヶ月目を無事迎える事ができました。
このまま世界記録ねらっちゃいます!リンパ腫も治るんだって、証明したいです。
リボン、早い時は当日・長い時は3週間くらい付いたままです。毎回、何日持つか家族内で賭けが生じます。
大型犬にこのサイズのリボンって、バランス悪いですね(^^;)
うぃよりも、ぴーちゃんの方がおしゃれが似合いそうですよ(*^_^*)
Posted by 夜うさぎ | 02:05:18, Jun 23, 2006
獣医師から「安心してる」だなんて、うぃちゃんウラヤマシイなぁ!
この調子で記録更新してね!でもダイエットも少しずつ頑張って(^o^)丿
夜うさぎさんは4回生さんですよね?じゃあもう就職活動開始かな?
実家には戻られない&うぃちゃんと一緒に、というと色々と大変でしょう。
うぃちゃんのためにも頑張ってね!応援してます(^^)
Posted by ももり | 09:44:57, Jun 23, 2006
ちっちゃいリボンのうぃちゃん、すんごくカワイイ!
でも、なにが付いててもおかまいなし!みたいなところは、もっとカワイイ!
Posted by ポンボク | 11:41:37, Jun 23, 2006
ももりさん

記録更新、がんばります!ダイエットも…(^^;)
実はまだ3回生です。まだ1年あるのですが、ちょっと特殊な分野なので早めからきちんと考えていた方がいいらしく、同級生との会話にも卒業後の話題がちらほら…
犬連れ…しかも大型犬となると、住む所探しに苦労しそうな予感です(^^;)
ま、どんな苦労もうぃのためならへっちゃらです☆(飼い主バカ)
Posted by 夜うさぎ | 00:08:07, Jun 24, 2006
ポンボクさん

ありがとうございます(^^)
確かに、何が付いててもおかまいなしですねぇ…
きっと、付いているのがリボンだろうと、輪ゴムだろうと、洗濯ばさみだろうと、おかまいなしでしょう。
Posted by 夜うさぎ | 00:13:36, Jun 24, 2006
初めまして♪ リンパ腫についてしらべていたら
ういっしゅちゃんの所にたどり着きました〜

7月で12歳になる GRのロジャー(♂)の飼い主の ロジャー’S主人(♀)です!!

今年の3月に怪しいシコリが見つかり、リンパ腫と確定できたのが5月でした。シニアゆえ進行が遅い事も助かっておりますが、右肩のシコリを切除して病理検査を受けた結果でわかった事でした。先週から、1回目のアドレアマイシンの投与を始めたばかりです。。。

ういっしゅちゃんは、頑張って克服できたのですね!!
何よりの事です。夜うさぎさん、再発の不安を抱えていらっしゃると思いますが、わたくしのブログに遊びにきてくださっている ちよぽんさん家のうめ吉君(13歳♂)は、8歳で悪性リンパ腫を発症して、今5年目ですが、頑張ってますよ!!とっても元気です♪ういっしゅちゃんも大丈夫です!!

同じ病気で戦っている ういっしゅちゃん、夜うさぎさんの記事、とても参考になりました。勇気をいただきました!

今始まったばかりの治療ですが、ロジャーはステージ兇涼奮です。まだまだ元気一杯(笑)
ういっしゅちゃん、夜うさぎさん、これからも遊びにきますね!宜しくお願い致します☆ 
Posted by ロジャー’S主人 | 12:10:52, Jun 25, 2006
夜うさぎさん、失礼しましたm(__)m まだ3回生さんだったんですね(>_<)
だけどもう卒業後のことを真剣に考えてるとはエライですよ!
特殊な分野…あれ?私が思ってた大学じゃないのかな(^_^;)
そんなことはさておき、遠い地での卒業後への活動は本当に大変だと聞きます。
希望を叶えるためにも先手必勝で頑張って\(^o^)/
Posted by ももり | 16:13:16, Jun 25, 2006
ロジャー’S主人さん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

ロジャー君、もうすぐ12歳なんですね。まだまだ、犬生これからって歳ですね♪リンパ腫なんてやっつけて、目指せ20歳ですね!!

先週からなのですね。慣れるまで大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!
抗がん剤、うぃと同じですね。うぃは副作用でハゲてしまいましたが、ロジャー君には副作用が出ない事を祈っています(>_<)

うめ吉君、5年間も頑張っているのですか!すごいですねぇ。これだけ頑張っている子がいるというのは、励みになりますね。うちも見習わなくては!!

>勇気をいただきました!
そう言って頂けると嬉しいです(^^)
私とうぃの記録が、少しでもお役にたてたら幸いです。

ロジャー君、ステージ兇任垢。うぃも確か、ステージ兇靴任靴(曖昧^^;)その元気でリンパ腫も吹っ飛ばしてください(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by 夜うさぎ | 02:03:59, Jun 26, 2006
ももりさん

特殊な分野というか、何というか…(^^;)
分野的には音楽なんですよ。ただ、音楽の中でも正統派音楽じゃないというか、音楽なの?医療なの?という感じの分野でして。
というわけで、大学は音楽科のある大学です☆
就職活動等など、先手必勝・攻めの姿勢で頑張ります!
Posted by 夜うさぎ | 02:07:53, Jun 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :