November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




す…すいません…
予告どおり、りんの病院へ行ってきました〜。
うぃの様子も話して、薬をもらってきました。
まずはうぃの方から。

リンパの腫れは、まだ少ーしあるかな?程度まで治まりました。
処方された薬はリンパ腫には効かない薬だそうで。
この薬で腫れが引いたという事は、完全にリンパ腫ではないという事です、と先生に言われました。
しかも、先生ちょっと嬉しそうだったらしいです(^^)
普段は体重についての皮肉やら嫌味やらばかりな先生なので、嬉しいかも…(笑)
うぃの薬は、今週くらいまでは続けるそうです。以上〜。

さて、りんです。

腰のハゲですが、これは蕁麻疹のようなものができて、それが痒くて舐めてしまい、ハゲて血が出たのではないか、との事でした。
蕁麻疹は、アトピーに近い物ではないか…と。
つまりアレルギー。。。
少し熱があったのですが、アレルギーからくる微熱か、風邪をひいていたのか…はっきりは分かりませんでした。
アレルギーについて思い当たることは1つあります。
ずばり原っぱ散歩!
ハゲは原っぱに行きだしてからだし、実はうぃも、原っぱに行き始めてから鼻の頭のハゲ部分(実はまだハゲている)が少しかぶれてしまったんです。
りんもうぃも健康で強い個体ではないし、原っぱの草か何かにかぶれてるのかも…と推測しました。
ですが…あれだけいい表情をする原っぱ散歩。この楽しみを奪うことはちょっとできません…
とりあえず、原っぱから帰ったら、濡れタオルで簡単に体を拭いてみたら?と提案しました。
あんまり意味ないかも(^^;)
これでも蕁麻疹が出たら、原っぱは見合わせですね…

ハゲについては以上です。
で…

口蓋裂について。ですが。
えーと。
す…すみませんっまた診てもらってないみたいです(汗)
言い訳…↓
実は今日、うちのお店に泥棒が入ったらしいんです。
とはいっても、たいした被害はありませんでした。
盗まれたのは、30年くらい前から店に置いてある、15圓呂△蹐Δという巨大で重たい金庫。しかも、その中身はどーでもいい書類が数枚…
金庫自体も捨てるのはお金かかるから、という理由で置いてあるだけで、処分できて良かったんじゃない?なんて言う程度。
これだけでも骨折り損な上、床にはばっちり足跡が付いていて、これで捕まったら泥棒がちょっと可哀相なくらい被害は軽かったんです。
が、それでも少なからずショックだったようで。
早朝からそんな騒ぎだったのに、この上りんの口蓋裂をしっかり判明させるのはショックが大きすぎる…とか何とか言ってまして。
要するに、また先延ばし…あーもう、最悪っ!

というわけで、口蓋裂の報告はまた今度……
今週中か遅くても来週には診せるように、きつーく言っておきました(>_<;)
気にかけて下さっている皆様、報告に至らなくてすみませんでした…。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1152034447655101



この記事への返信
えーーーーっ!超ビックリー!
ど、泥棒が入ったのですか?被害はなかったとはいえ、そりゃあショックですよね。
物騒な世の中になったから気を付けないといけませんね。
夜うさぎさん家ってお店やられてたんだ。

そうそう、うぃちゃん、再発の不安が完全に消えてホッとしました(*^_^*)
りんちゃんはアレルギーの疑いか・・・原っぱとかすごく嬉しそうにするものね。楽しみを奪いたくない気持ちよく分かります。
ピーちゃんも草むら大好きだけど、草むらで遊んだ後に咳をし出したので、恐くてそれ以来連れて行ってません。
濡れタオルで拭く作戦がうまくいくといいですね。
Posted by ピーママ | 07:34:01, Jul 05, 2006
被害が無くて良かったです。夜うさぎさんのご家族にも何も無くて本当に良かった。でもショックだし、なにより気味が悪いよねぇ。
りんちゃんの事は、しょ、しょ、しょーがないよね。こ、こ、こんな状況じゃ、ね。
Posted by ポンボク | 09:13:02, Jul 06, 2006
ピーママさん

はい、夜うさ家は飲食店を営んでおります。自営業の共働きな両親です(^^;)
本当に、ぶっそうな世の中ですよねぇ。
祖父母の代から店をやっていますが、初めての事でしたよ。
自宅の方も、うぃ&りんじゃ番犬にもならないから気をつけないとです。。。

再発の不安も消えて、無事に記録を更新中です(^^)/
りんはもう、後から後から問題が出てきますね。原っぱって、雑草のアレルギーも多いし、除草剤とか意外と危険でいっぱいなんですよね。他の犬猫も来るから、どんなウィルスがいるかも分からないし…できれば行かない方がいいのだろうけど、あの笑顔を見てしまうと、そうもいかなくて…
濡れタオル作戦の成功を祈るばかりです。(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 23:29:25, Jul 06, 2006
ひぇ〜〜、いろいろありましたね。
でも、うぃちゃんの再発がなかったのが一番のニュースですね。
それにしても泥棒の奴、15kgの金庫を運んだなんて。ご家族、うぃちゃん、りんちゃんに何事もなく良かったです。お店と住居は別なんですよね?もし一緒だったら、泥棒が来た時、うぃちゃん&りんちゃんがおとなしくしてないですよね?
Posted by marie | 23:34:32, Jul 06, 2006
ポンボクさん

被害は笑ってしまう様なものでしたが、やはりガラスが割られている惨状にはゾッとしたようです。
真夜中に、誰もいない店内にガラスを割って知らない誰かが侵入していた…と考えると、今更ながら怖いですね。
ま、まぁ…りんくの事は…しょ、しょうがない、という…事…で…(^^;)
すぐに命がどうこうという状態じゃないと分かっていると、ついつい腰が重くなります…(汗)
Posted by 夜うさぎ | 23:37:25, Jul 06, 2006
marieさん

お久しぶりです(^^)
本当に、一気にいろいろ起こってしまいました。
うぃのリンパの腫れに始まり、極め付けが泥棒騒ぎとは…。
うぃも再発ではなかったし、りんのハゲも泥棒も、大事にならずに済んで本当に幸いな事でした。
どうも泥棒は単独犯のようで、あの現金すら入っていない重たくて巨大な金庫を、2階の事務所から1人で運んだと考えると、気の毒と言うか…ご苦労様なことです(^^;)
店と住居は、全然別の場所にあります。
けど、もし自宅に泥棒が入っても、うぃ&りんはきっと爆睡して気付かないか、尻尾を振って大人しくしていると思いますヨ(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 23:46:02, Jul 06, 2006
とりあえず、うぃちゃんは良かったね\(^o^)/
だけど原っぱがダメとなると困るよねぇ。どこか他にいい場所が見付かるといいんだけど。ドッグランとかあると最高なのに。
泥棒、2Fから15キロの金庫を盗んでったの?!…ご苦労様だわ(-_-;)けど他にあまり被害がなくて良かったよね!
りんちゃんのお口の件は、また機会があるさ♪
Posted by ももり | 10:09:28, Jul 09, 2006
ももりさん

うぃの喜びそうな場所、なかなか無いんですよね(T_T)田舎なのに…。
ドッグランがもっと身近な存在だったらいいなぁと常日頃から思います。切実に…(^^;)
泥棒、頑張って重たい金庫を運んだのに何も入ってなくてさぞがっかりしたでしょうね(笑)でも、被害がなかったから笑い話にできますが、売上なんかに手を付けられていたら、笑えませんよねぇ…(汗)
りんの口、なるべく早めにはっきりさせたいです(>_<)
Posted by 夜うさぎ | 01:13:09, Jul 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :