November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




無事終了。



とりあえず、無事に手術は終了したようです。

お見舞いに行った妹によると。

「麻酔切れかけでボーっとしてて、すごい不細工な顔してた。あと鼻がぶひぶひ言ってたよ。首が包帯でぐるぐるに締め付けてるから、顔むくむくだった(^^;)」

……だそうです。
うーん、よく分からん。むくむくって…?


手術の結果です。
まずは普通どおりに内側から切開して、手探りで異物を探したそうです。
しかし、どれだけ探しても異物らしき物は見つからず。あんまりいじると神経に触れてしまうので、いったん膿だけ出して縫合したそうです。
もしかしたら、自然に異物が出た可能性もあるそうで。
けど、これだけ化膿していると、異物が出ても自然治癒は難しいそうなので、管を通して少しずつ膿を出しています。
膿を押し出すために、首に包帯をきつめに巻いています。
もし異物が残っていても、膿が出れば少しは探しやすくなるそうなので…まずは膿を出す事に専念するとの事でした。

うーん、異物は出なかったかぁ…
再びスッキリしない状態に(^^;)
もし異物が残ってたら再手術だけど…。
大型犬は、全身麻酔の値段が高いのですよ…後期の学費、本気で払えなかったらどうしよう。
りんの手術もあるし。。。

あ、うぃの事が終わらないと、りんの方は進められないそうです。
とりあえず、その間に親と相談してりんのブリーダーさんに連絡をとってみようと思います。

まぁ最良の結果というわけではありませんでしたが、とりあえず無事に手術が終わってよかったです。
おつかれ、うぃ。



blogランキング。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1155897306646372



この記事への返信
とりあえず、無事手術が済んで良かった〜。
でも、まだ膿出てるし、肝心な物も見つかってないし。
ちっとも安心できないけど。
「手術、すんごく怖かったんだぞー!憶えてないけど。不細工なんて言うなぁ。ボーっとしてるのは生まれつきだい。携帯忘れるなぁ。ブヒブビ」と、うぃちゃんは申しておる気がいたします。
1日も早く元気になってね!うぃちゃん!
Posted by ポンボク | 19:52:57, Aug 18, 2006
うぃちゃん、お疲れ様。
異物、一体何処行っちゃったんだろうね・・・。
自然に出たのならいいけどー。何ともスッキリしないよねぇ。
再手術なんてことになりませんように。
Posted by ピーママ | 07:05:56, Aug 19, 2006
うぃちゃん、とりあえずは手術おつかれさま!
異物が見付からなかったのは本当に残念。
だけど切開した分、膿はかなり出せたのでは?
管からの膿が減ってくれたらいいんだけど。
うぃちゃん、もう少しだから頑張れ\(^o^)/
Posted by ももり | 10:13:54, Aug 19, 2006
ポンボクさん

本当に、異物が出なかったのはなんとも…
自然に出たのだとしても、実物を見ないと安心できないです。
ボーっとしてるのは、たしかに生まれつきかも(笑)
携帯は…本当申し訳ないデス…(^^;)
食欲だけは落ちていないようなので、きっとすぐに元気になってくれると思います(^^)
Posted by 夜うさぎ | 00:17:22, Aug 20, 2006
ピーママさん

本当に、何処へ行ってしまったんでしょうか…
出てくれてたら嬉しいけど、自然に出たというのは疑っております。
もー、本当にいつまでたってもスッキリしないです…
財政的にも再手術は厳しいので、治る事を祈るばかりです(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 00:19:49, Aug 20, 2006
ももりさん

膿はだいぶ出せたみたいです。少し熱持っていたのが、切開後は引いたらしいです(^^)
あとはリンパに溜まった膿を出すのみ!
今回のような管を入れっぱなしにしなきゃいけない状況の時は、何をされても無頓着なうぃの性格は助かります(^^)
帰ってきたら、たっぷり褒めて、ちょっぴり(一応ダイエット中のため…)ご褒美をあげたいと思います。
Posted by 夜うさぎ | 00:24:32, Aug 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :