November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




退院しました。
本日、うぃ退院しました。

経過が良かったから…とかではなく、もともと今日退院の予定だったようです。
状態は…まぁ、元気です。食欲だけは本当に減りません。
口の中切ったのに。。。

今回の手術では、口の中と外とリンパの三ヶ所を切開したようです。
傷口はホチキスでとまっています(痛;)
とりあえず傷口の状態は悪くないとの事です。

が、リンパはまだ腫れているようです。さすがに、急には腫れが引かないみたいですね。
やはり、また腫れてくる可能性もあると言われました。
まぁ異物が残ってたら腫れますよね…(^^;)
恐らく、腫れてきたら再手術になりそうです。財政が…
今回は、今までとは違う抗生剤を処方されました。
しばらくは、薬を飲んで様子見です。

案の定、あごから首、胸元にかけて丸刈りです…
思っていたより広範囲な毛刈りにプチショック!
食欲が落ちないのだけが救いです(^^;)



ちなみに、手術後すぐから普通に口からご飯を食べれたようです。
りんは点滴ですが…。
あまり良い写真が撮れないらしく、画像不足で今日も絵…。



blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1156089304967410



この記事への返信
とりあえず退院おめでとう。
腫れがこのまま引いてくれると一番いいんだけどね。
今度のお薬がよく効きますように。
うぃちゃん、食欲だけは健在ね!それが一番何よりでした!
Posted by ピーママ | 08:33:26, Aug 21, 2006
無事終了してよかったです♪毛刈りの範囲が広範囲だと飼い主としてはショックですよね(><)
異物が確認できなかった事がひっかかりますが、とりあえず、うぃちゃんが元気に食べてくれるという事がうれしいです!!
先日、いままで頑張っていたうめぽんが虹の橋の向こうに旅立ちました。最後まで頑張りぬいたうめぽん。約2週間前に急性白血病だとわかり、飼い主さんは最後までうめぽんに出来る事をされて、最後は家族に見守られての旅立ちでした。
愛されているワンは本当に皆強く逞しく優しい子ばかりですわ!うぃちゃん、リンちゃんも一日も早く今の状態からベストな状態になれるよう、心から祈っております!!
Posted by ロジャー’S主人 | 21:37:36, Aug 21, 2006
うぃちゃん退院おめでとう!
結局のところ異物は発見できず、ですか。
このまま腫れがひいてくれたらいいね。
だけどとにかく食欲があるのはイイ事だよね♪
体力つけて、うぃちゃん頑張れ!!
Posted by ももり | 01:24:30, Aug 23, 2006
うぃちゃん、ホントはみんなを心配させないように無理してゴハン食べてるのかもしれない、、、、、
傷口ふさがったら、思いっきりゴハン食べれるからね。
早く良くなってね。
Posted by ポンボク | 10:50:21, Aug 23, 2006
ピーママさん

ありがとうございます。
毛がなくなったので、腫れが引いているのか比較しにくいのですが、とりあえず元気いっぱい、食欲もいっぱいです(^^;)
薬も美味しそうに食べてます(^^)
Posted by 夜うさぎ | 00:33:39, Aug 24, 2006
ロジャー’S主人さん

毛はいつか生えてくるものと分かっていても…やっぱり、広範囲の毛刈りはショックですよね(^^;)
ゴルの魅力の1つ、ふさふさの胸毛が…つるんつるんです(T_T)
うめぽん君、虹の橋へいってしまったのですね。残念です…
けど、ご家族と一緒に頑張って、最後は見守られて…きっと、幸せだったと思います。
頑張っているワンニャンは、本当に強いですね。飼い主も、負けずに頑張らねばと思います!
Posted by 夜うさぎ | 00:40:54, Aug 24, 2006
ももりさん

ありがとうございます。
やはり、異物が出なかったのはスッキリしないですね(^^;)
けど、今のところ腫れてはいない…と思います。
手術しても体重は全く減っていないけど、むしろちょっと増えたくらいだけど、とりあえず食事制限ダイエットは中断しています。
しっかり体力つけてやろうと思います♪
Posted by 夜うさぎ | 00:43:11, Aug 24, 2006
ポンボクさん

無理して食べているのでしょうか…だとしたら、ちょっと食べすぎなくらいなので少し控えてくれてもいいのですが…
さすがに、食べるスピードは手術前よりも遅くなりました。
傷に障らないように、しっかりふやかしてから食べさせてます。
傷が治ったら、大好きな歯磨きボーンを食べさせてあげようと思います。
Posted by 夜うさぎ | 00:46:11, Aug 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :