November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




りんの検査。
今日はりんくの口蓋裂の検査の日でした。
りんは朝ごはん抜きで、病院へ。帰ってきたのが夕方です。

結果。
手術の日は、9月6日に決定しました。
少し間があるのですが、手術に必要だというプロテクターとやらを取り寄せるのに、2週間近くかかるんだそうです。
プロテクターがどんな物なのかは分かりませんが…。

やはり、かなり難しい手術になるそうです。
口蓋裂は、要は奇形なので、手術の成功率もあまり高くはないとの事…
塞ぎきらずに穴が残ったり、縫った先から糸がとれてくっつかなかったり…そういう事はしょっちゅうのようで。
何度も手術する場合もあります、と言われました。
否定的な事をキッパリ言う先生です。包み隠さず。
手術に不安を持つ先生に不安を抱いたりもしていました、が。
りんの口蓋裂と分かってから、先生、ずいぶん色々調べて勉強されているみたいです。
できるだけ、成功する確率が高い方法を探し、再手術は避けたいと言ってくれました。

初めに病院へ行った時、体は小さいし、歯石はびっしりだし、虫持ちだったし…そんなりんを見て、「この子は長生きできないかもしれない」とまで言い、冷たい先生と思っていたのですが。
実はすごーく、りんの事は気にかかっていたそうです。
うぃのリンパ腫の時も、希望を持たせるような台詞は言わず、最悪の場合は…とか、再発は必ず…とか、そんな話ばかりされたんですよね。
でも、うぃの事もすごく気にしてくれてます。
言われた時は、もっと希望を持てるような事言ってよ…と思ったものですが。
最近は、この包み隠さない所がちょっといいかも、と。
冷たく思えるけど、無責任な明るい言葉は絶対言わない先生。
それはそれで、信頼できるのかもしれません。

とにかく、先生への不安は消えました。(100%ではないけども)
この先生を信じて、りんを預けたいと思います。


うぃも元気にしております。
リンパの腫れは、毛がなくなって姿が変わったので、手術前との比較ができないのですが…大きくはなっていない、ハズ。
小さくもなっていませんが…。
食欲だけは減りません。本当に。
一週間後にまた診察です。
抜糸は二週間後。早く治るといいねぇ。



               朝ごはん抜きな上に、夜は9時まで絶食のりんく。
               うぃは食べれるけど、おつきあい。朝は食べましたが。




blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1156352776128037



この記事への返信
りんちゃんの手術の日も決まったんですね。
9月6日ということは、夜うさぎさんが帰省できる頃なのかな。
難しい手術みたいだし、出来るなら一緒にいてあげたいですよね。
うぃちゃんも、ね。なかなかリンパの腫れ、小さくなってくれないのかな。
抜糸までには何かしら良い方向に変化してくれてたらいいね。
とにかく獣医師とシッカリ相談して乗り越えて欲しい。
うぃちゃんも、りんちゃんも、夜うさぎさんも、ご家族の皆さんも、頑張って!!
Posted by ももり | 01:14:56, Aug 26, 2006
ももりさん

はい、9月6日は帰省してます(^^)
欲を言えば、9月の頭に手術をして3日ほど入院して、退院する頃まで私が居れたら良かったのですが…。
妹弟は学校があるし、両親は仕事なので、退院したばかりのりんを留守番させるのは少し不安ですね(^^;)
うぃの方は、やはり経過が良いのか悪いのか、よく分からないです…悪くはなっていないと思うのですが…。
獣医師と家族と、しっかり協力して頑張りたいと思います!!
Posted by 夜うさぎ | 02:05:12, Aug 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :