November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




我が家のお盆休み
毎年、我が家のお盆休みは普通のお盆(13〜15)の一週間後。
飲食店なので普通のお盆時期は稼ぎ時。
私が物心ついた頃から、ずっとお盆は一週間遅れでした。
そして、一週間遅れのお盆休み恒例行事・父の実家、栃木県へ家族でお泊り。
ここ数年は日帰りですが、必ず犬連れで父の実家へお出かけしています。

今年、我が家のお盆休みの直前にうぃの手術がありました。
栃木へ行くのはどうするか…手術直後だし、今年は犬は留守番にしようか、との話もでたのですが。
うぃは、この栃木へのお出かけが大好き!
家族みんなで、長い時間車に乗っていくのが好きみたい。
毎年毎年、本当に嬉しそうにしているので、今年も頑張って連れて行くことになりました。
というわけで、22日に栃木までお出かけしたそうです。
一家揃って。
私以外ですが……(寂)

りんは、初めての長距離ドライブ。
栃木までは早くて二時間半、途中で犬のトイレ・人のご飯などなどに停まるので、三時間はかかる長旅です。
うぃほど車に慣れていないりんくは、400円の大きめのバッグに入って、車に乗せます。
こんな感じ。


不思議と、このバッグに入れると大人しくしているそうです。
トイレも座れもマテもできない困ったちゃん・りんく、ハウスだけは完璧にできるんですよね。
自分が入る場所が与えられている方が落ち着くみたい。

乗ってすぐはビビリっぱなしだったりんも、しばらく走るとリラックスしてきて、最後は爆睡だったそうです。
この調子で車に慣れていったら、いっぱいお出かけできるよ、りん。

さて一方、うぃはこんな感じ。


3列シートの一番後ろがうぃの場所です。
余裕の表情です。慣れたもんですね。実に楽しそう。
胸元のハゲが気になりますが…(^^;)

うぃは子犬の頃から頻繁に車に乗せていたため、車大好き犬になりました。
普段お留守番が多い家だから、なおさら。
車に乗れば一緒にいける、お留守番しなくていいと思っているんでしょうね。
車酔いも全くなし、途中サービスエリアで停まれば自分からトイレを済ませてお水を飲む、非常にお利口さんな奴です。
りんもこれくらいになってくれたら楽なのですが(^^;)

栃木の家についてからも、2匹はお利口にしていたようです。
うぃは部屋の窓のすぐ外につなぎ、りんは車の中(ドアは全開)。
家の中に入れてあげたいけど、さすがにそうはいかないので…(^^;)
けっこう、外も満喫しているみたいですけどね。

そんな2匹のツーショット。


さて、うぃはどこにいるでしょう(^^;)

うぃは手術直後、りんは初めてでしたが、楽しいお出かけになったようです。
良かったねぇ。



blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1156527373062669



この記事への返信
うぃちゃん、いたいた!柱のすぐ側でかわいい〜♪りんちゃんもしっかりカメラ目線で写ってますね〜(*^_^*)
家族みんなで(夜うさぎさんはいないけど)旅行できて良かったね♪二人ともとっても楽しそう。
うぃちゃん、胸元とってもセクシーよん(^_-)-☆

↓りんちゃんの手術9月6日になったんですね。
絶対成功しますように。先生よろしくお願いします。
私も一緒に祈ってますからね!
Posted by ピーママ | 08:14:15, Aug 26, 2006
術後のうぃちゃんも、初体験のりんちゃんも、楽しく旅行が出来て良かったね♪
車中でバックの中に入ると大人しくなるりんちゃん、うらやますぃ〜(>_<)
ウチのにゃあすけは車中にセットしてあるネットのついたバックの中に入れるとメッチャ怒って暴れまくりますから(-_-;)
うぃちゃんはサスガ旅行慣れしてますねぇ、ホント余裕の表情(^^)
3列シートの1番後ろは自分の場所♪…なのね。
ちなみにウチが以前飼ってたワンコは助手席が自分の場所♪でした。
↓そっか、術後のりんちゃんがお留守番になっちゃうんですか。
せっかく帰省できるのに、なかなかタイミング良くはいかないもんですね。
Posted by ももり | 10:14:23, Aug 26, 2006
富山(でいいよね)から栃木までが意外と早く着くのでビックリしました。わたしゃ愛知だけど、こっからだともっとかかりそうな気がする。
んでもって、りんちゃんのキャリーが400円なのも驚き。
でも、術後で抜糸前なのに、そんなこともろともしないうぃちゃんのあまりの大らかさに一番驚いた。
りんちゃんも楽しい旅ができて良かったね。
うるさい姉ちゃんもおらんかったしね!なんちゃってー。
りんちゃんの手術がうまくいくこと祈ってるからね。
Posted by ポンボク | 10:57:48, Aug 26, 2006
ピーママさん

うぃとりん、えらい遠距離ツーショットですよねぇ。未だ仲良くなれない2匹なので…(^^;)
元気に行ってこれて本当に良かったです。去年リンパ腫になった時、もう栃木は最後かも…なんて思ったのが嘘のようですね。もう1匹増えてるし…(笑)
胸元、セクシーですかぁ。ありがとうございます♪

>私も一緒に祈ってますからね!
ありがとうございます!頑張ってきます(^^)/ようやく、りんの口蓋裂も一歩前進できました。
ピーちゃんの気管支炎も、早く良くなりますように!
Posted by 夜うさぎ | 02:18:10, Aug 27, 2006
ももりさん

本当に、楽しく無事に旅行ができてよかったです。今年はかなり不安要素多めだったので…(^^;)
にゃあすけ君は車キライなんですね。ネコさん達は車キライな子が多いですよねぇ。犬より酔いやすいのでしょうか…
昔うちにいた猫ズも、大暴れでした(^^;)
うぃはびっくりするくらい余裕ですねー。初めは助手席に乗せてたんですが、座った状態でいっぱいいっぱいで、横になれなかったので後列へ…大型&おデブなんで(苦笑)

りんの手術、本当にタイミング悪いんですよね…。ハウスしてれば大人しいけど、口の中の事なのでマメに様子を見たいのですが…。
早めにしてほしいけど、必要な道具が揃わないと言われたら、手も足も出ませんでした(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 02:29:32, Aug 27, 2006
ポンボクさん

あ、実は(?)新潟デス。今は本当に早く着くようになりました。私が小学生の頃は、5〜6時間かけて行ってましたね…夜遅くに出て、朝目が覚めたらそこはお祖母ちゃんち…でした。
りんのキャリー、安いですよね。周囲がメッシュなのですごく便利なんです。
うぃは本当に、大らかというか無頓着ですね…(^^;)傷口、まだ糸でとまってるのに…昔からエリザベスカラーの必要が全く無い奴でした。
りんが楽しめたのがびっくりでした。もっとビビってばかりで楽しめないかもと思っていたので…
確かに、姉ちゃんはうるさいです(^^;)しつけ係なので小言ばっかり…
>りんちゃんの手術がうまくいくこと祈ってるからね。
診察が先延ばしになってた頃からずっと気にかけてくださって、本当にありがとうございます。頑張ってきます(りんが)!
Posted by 夜うさぎ | 02:42:13, Aug 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :