November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




流れ動く食事。
昨日、無事にりんくが退院してきました。
病院ではひどく不機嫌でしたが、家に帰ってきてから少しずつ機嫌が良くなっています。
よかった、ずっと機嫌悪いままだったらどうしようかと思った(^^;)
昨日は少し大人しかったようですが、今日はだいぶ元気になったようです。
とはいえ、相変わらずパラボラのまま。プロテクターもチューブもそのままで、ご飯は流動食です。

さて、その流動食ですが。
退院しても、病院と同じ方法で流動食を与えています。
ちょっとその模様を中継。。。



                          パラボラりんく。
              家具とか壁とか、あちこちにぶつけて歩いているそうです(^^;)



                      もらってきた流動食。
                   このメーカー、見たことあるなぁ。



                     中身です。完全に液体ですね。
                     あまり美味しくなさそうですな…



                    分かりにくいですが、食事風景。
                  シリンジでチューブに入れています。
              りん、変な表情してますが、苦痛とかはないですよ(^^;) 


ちょっと画像が不鮮明ですが…こんな感じで食事させています。
一度にたくさんは入れられないので、朝・夕方・夜の3回にわけてやっています。
実家に居たら私がやるはずの仕事なので、親が「なんで一番大事な時にいないのよー」とうるさいです(^^;)
仕方なかろうに。

傷口を舐め壊して再手術になるのが怖いので、しばらくはこの生活が続きそうです。
プロテクターを外すのは、傷がほぼ治ってからです。
とりあえず、水曜日にもう一度麻酔をかけて、じっくり傷の具合を診ることになっています。


最近ずっとりんの記事ばかりですが、うぃも元気ですよー。
抜糸の数日前からちょっと食欲が落ちて、吐いた事もあったのですが…
リンパが腫れてからずーっと飲み続けている抗生剤のせいで、胃が荒れていたようで、抗生剤をやめて胃薬を数日飲ませたら回復しました。
抜糸後の傷はすっかり完治して、あとは毛が生えるのを待つばかり、デス。
もうリンパ腫れませんように!




blogランキング。          
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1157985811058522



この記事への返信
リンちゃん退院おめでとう。パラボラ付きで流動食だけど、やっぱりおうちが一番だよねぇ。でも、傷口がしっかり塞がるまではおとなしくしててね。
うぃちゃんも元気でよかった。
Posted by ポンボク | 00:19:28, Sep 12, 2006
りんちゃん、お家に帰ってこれてよかったね。
流動食は大変そうだけど、傷口を舐め壊して再手術になるよりいいよねー。しっかり傷口が治るまで頑張ってね。
この調子で元気になぁれ!
うぃちゃんも順調そうでよかった〜。
ピースケも抗生剤を長い事服用したので、胃腸の調子が悪くなりましたよ。
うぃちゃん、胃薬ですんなり治ってよかったね。
毛なんてすぐ生えるよ!
Posted by ピーママ | 07:24:30, Sep 12, 2006
りんちゃん、予定通りに退院できて良かったね♪
まだまだ大変だけど、元気そうなのが何よりです。
パラボラとかまだ付いたままだけど、お家でリラックスできるようになった分だけでも気分的に違ってストレスも軽減されますよね。その分、早く治れ〜(^o^)丿
うぃちゃんも無事に抜糸が済んだんですね♪
2人(匹)とも順調そうでホント良かった良かった♪♪
↓夜うさぎさん、おかえりなさい♪また次に帰省できる時までコッチで頑張ってね!!
Posted by ももり | 09:04:23, Sep 12, 2006
ポンボクさん

今日はパラボラにも慣れたようで、すっかり家でリラックスしています。
やっぱ家が一番だよ…という顔でハウスで寝ている写真を見て、内心ホッとしました。最近やっと我が家に染まってきたのに、また信頼を失ってたらどうしようかと思っていたので(^^;)
病院嫌い度&病院恐怖度は倍増してそうですが…。
家でリラックスしてはいますが、手術前のように騒がしく飛び回ったりはしていません。傷を治そうとしているのかな。
Posted by 夜うさぎ | 23:16:34, Sep 12, 2006
ピーママさん

家族も先生も、再手術だけは絶対に避けよう!という思いで頑張ってます(^^)
やはり、再手術はりんの体に負担だろうし、何よりも我が家の財政に大打撃が…。このまま順調に治る事を、我が家の財布も願っております。
ピーちゃんも抗生剤で大変だったんですよね。
すぐ処方されるから身近に感じてしまって危機感も持たなくなっているけど、抗生剤ってけっこう怖い薬ですよね。
うぃは、炎症止めと吐き気止めのでっかい注射を2本打たれちゃいました。注射平気な子で助かりましたが…
今はりんくが抗生剤を飲んでいるので、ちょっと不安です。どうみても注射嫌いそうな子なので…(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 23:23:40, Sep 12, 2006
ももりさん

やはり、ストレスの軽減は大事ですよね!
病院で無表情だったのは、怒っているのもありましたが、慣れない環境で緊張していたのが大部分だったようです。
家族の負担は増えるけど、やっぱり家が一番ですね〜。それで傷が早く治ればなお嬉しいですし(^^)
うぃは、すっかり完全復活しました。食欲も抜群、体重も…(^^;)
私がいなくなったので、若干機嫌は悪いですが。
次に帰省するのは年末です。それまでは、学校の方も学祭があるし、バイトも勉強も…頑張ります!
Posted by 夜うさぎ | 23:29:46, Sep 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :