November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




ついに・・・!
しばらくここを放置してしまいました…。
えー、少々遅くなりましたが、先週と今週の診察結果報告です。


まず先週から。

先週も、鎮静剤を打ってプロテクターを外し、傷の様子を診てもらいました。
その時、歯のすぐ裏側、亀裂の端っこの部分にまだ穴が開いていたので、2針ほど縫ってもらいました。
鎮静剤打っていて大人しかったので、局所麻酔でささっと…数分で処置は終わったそうです。
で、お薬は引き続き抗生剤を。プロテクター&パラボラもそのままでした。


で、今週火曜の診察結果です。

先週縫ってもらった部分もくっついていたので、抜糸をしてもらいました。
あと、前の抜糸で抜いてなかった奥の方も全部抜糸しました。
そして、なんと!
プロテクター&パラボラ、ついに外せました!
ようやく元の姿に戻りましたよ(^^)
手術の痕は、ほとんど分からないくらいになりました。
先生も、この経過には満足しているようです。
「自分でも惚れぼれするくらいキレイに(傷口が)ついてます」と言っていたそうで(笑)
来週で最後の診察になります。

しばらくは硬い物は食べられませんし、ご飯もふやかしたフードと柔らかく煮た野菜のままです。
でも、硬いものさえ食べなければ、傷が開く事はまず無いでしょうとの事でした。

思ったよりもずいぶん早く治りました…やはり、若い回復力のおかげでしょうか。
先生も言っていましたが、こんなに手術が上手くいくとは正直思っていませんでしたし(^^;)
あ、抗生剤だけはもう少し続けるそうなんですが。

さぁ、これから美味しいものいっぱい食べようね、りんく!





blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1160054642419951



この記事への返信
りんちゃん、やったね。ついにパラボラ&プロテクター外れたんだ!今まで、うっとおしかっただろうね。
経過も順調で傷口もみごとにくっついて、夜うさぎさんご一家も安心されたことでしょう。本当に良かったです。
イラストのりんちゃんみて思わずぷっと笑ってしまいました。本当にこんな感じなんでしょうね。

今月末はハロウイーンなんですね。なんか栗のお菓子(モンブランとか)食べたくなってきちゃった。かぼちゃと栗って似てますよね?
Posted by marie | 22:52:17, Oct 05, 2006
りんちゃん、おめでとう!!! やぁ〜〜〜っとはずれたね。
先生が思わず自画自賛しちゃう位、きれいにくっついたんだ。ほんとに良かった。
なんだか、先生の苦労をひしひしと感じちゃいました。本当にありがとうございました。
りんちゃん、やわらかくておいしいもんいっぱい食べて、この際うぃ姉ちゃんみたいになっちゃお!
Posted by ポンボク | 10:54:25, Oct 06, 2006
りんちゃん、よかったね〜!
これでもう、どこにもぶつかることなく歩けるし、ごはんも食べやすくなるねー。
先生が自画自賛するくらい順調な経過。素晴らしい!
夜うさぎさん、家族の皆さん、先生、病院スタッフみーんなの思いがりんちゃんに伝わってこんなにも驚異的な回復力をみせてくれたんだね!
いっぱい美味しいもの食べて早く完全治癒するといいね!
Posted by ピーママ | 11:20:33, Oct 06, 2006
marieさん

ずーっと気にかかっていた口蓋裂も、ひとまず一段落ついたので、何となく肩の荷が下りたような気持ちです(^^)まだ、あと1回診察が残っているんですけどね。
本当に、びっくりするくらい順調でした。これからは、傷が開かないようによーく注意してあげたいと思います。

あー、確かにかぼちゃと栗って似てますね。ハロウィーンは、かぼちゃ・栗系のお菓子がたくさん出るので大好きです。さっきコンビニでモンブランを衝動買いしてしまいました(笑)
Posted by 夜うさぎ | 23:53:30, Oct 06, 2006
ポンボクさん

やぁ〜〜〜っと外れました(^^)
本当に、とってもきれいにくっついたみたいです。画像が送られてきたので、アップしようと思ったのですが…ちょっと、傷口があまり見えない上にりんがキモチワルイ事になっているので、放送禁止という事に…(^^;)
美味しいもの食べて太ってもらいたいけど、うぃみたいになるのはちょっと…まずいです。。。うぃは太ってても可愛いけど(飼い主馬鹿)りんはたぶん太ると気持ち悪くなります(笑)
Posted by 夜うさぎ | 23:59:20, Oct 06, 2006
ピーママさん

邪魔なものが外れたのが嬉しいのか、昨日と一昨日は無駄に歩き回ったり転がったりしていたようです(笑)
半開きの口も、ようやく閉じられるようになりました〜。
本当に本当に順調で、信じられないくらいです。
先生やスタッフの治したいという思いもですが、このブログでの皆様の応援や励ましのお言葉も、しっかりりんに届きましたよ!
りんは幸せ者です(^^)
Posted by 夜うさぎ | 00:06:54, Oct 07, 2006
遅ればせながら(>_<)りんちゃん、おめでと〜\(^o^)/
これでストレスもなくなるから、きっともっと早く回復してってくれるよね♪
獣医師も自画自賛しちゃうくらい嬉しくて喜んでくれたんだね(^_^;)
夜うさぎさんはじめご家族の皆様お疲れさまでした!
まだフードとか注意しなきゃいけない事あるだろうけど、とりあえずひと安心だね。ホントに良かった×2(^^)
…ハロウィン、ちと驚きました(^_^;)
Posted by ももり | 09:57:25, Oct 07, 2006
ももりさん

やっとストレスから解放できました(^^)そのせいなのか、もう人間がノイローゼになりそうなくらい元気なりんになりました。大暴れしてるそうです(^^;)
自画自賛発言をした時の先生は、とても誇らしげだったそうです。。。そのおかげで安心できたんですけどね(笑)
ハロウィン仕様、かぼちゃがびっしり並んでて気持ち悪くてお気に入りなんです(*^_^*)スイカもいるし…
Posted by 夜うさぎ | 00:58:31, Oct 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :