November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




治療、終了しました
今週水曜に、りんの診察に行きました。
抜糸後の傷も順調にふさがっているし、化膿も炎症もなし、文句なしの合格でした。

これで、すべての治療が終了しました。

ひとまず、ですが。。。

口蓋裂疑惑から、ずいぶん長くかかりました。
手術してからは早かったのですが…飼い主側の都合でなかなか病院へ行けず、決定的診断がされないままの中途半端な期間がとても長かった…。
行こうと思った日に家族の都合が悪くなったり、タイミング悪くうぃのリンパが腫れてしまったり。
結局、口蓋裂疑惑を初めてこのブログに書いてから、5ヵ月もかかってしまいました。

もっと早くに気がついて、すぐに病院に行って、早くに手術をしてもらえればよかった。
早く治してあげられなくて、こんなに時間がかかってごめんね、りんく。

口蓋裂はひとまず治ったけれど。
やっぱりりんのブリーダーがした事は許せないし、メールの対応も心底腹が立ちます。けど…
ひとつだけ、りんを生かしてくれたことだけは、感謝してもいいかなぁ。

今までひどい目にあってきたりんく。
治すためとはいえ、手術に入院、たくさんの診察、通院…怖い思いもたくさんしたね、りんく。
これからは、楽しい事だけの犬生にしてあげたいと思います。
ビビリっ子だから、なかなか難しいけれど(^^;)


たくさんたくさん応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
りんくは、これから幸せになります!


……って、なんだかお嫁に行く時の台詞みたいですね(^^;)




blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1160757660741386



この記事への返信
りんちゃん、口蓋裂の全快おめでとう〜♪♪♪
りんちゃんも、みんなも本当によく頑張ったよね!
心から嬉しく思います(涙)
夜うさぎさんちの家族にならなかったら、りんちゃんは口蓋裂だったことも気付いてもらえなかったかもしれないし、あのまま穴が開いたままだったらこの先どうなるかもわからなかったし、、、本当にすべてが順調にいってよかったね!
りんちゃん、これから幸せになるんだよ。
・・・って、花嫁の母みたいですかね(^◇^)
Posted by ピーママ | 11:38:20, Oct 14, 2006
夜うさぎさん、とってもご無沙汰しております。「誰だっけ?」というぐらいご無沙汰なはずです(^^;
りんちゃんが口蓋裂の手術を受けていることも知らないままでしたが「無事治療終了」の報告を読み安心しました。
とても辛い日々だったのに頑張りましたよね!夜うさぎさんもりんちゃんも!勿論うぃっしゅくんも!
ここ最近色々な情報と接するうちに私は「生体展示販売」「ネット通販」による子犬・子猫の販売を禁止したいと願うようになりました。
こんなことをしているのは日本だけなんですよね。
同じ思いを持ち行政への働きかけを行っている人たちにりんちゃんの事実、頑張りを紹介させてもらいますね。
うぃっしゅくんもりんちゃんも夜うさぎさんのお家の子でとっても幸せだと思います♪がんばれ〜!
Posted by 小麦ママ | 12:03:26, Oct 14, 2006
りんちゃん、おめでと〜\(^o^)/
ホントに×100良かった\(^o^)/
このまま傷も完全に塞がって早く普通の食事が出来るようになったらいいね♪
これから美味しいモノいっぱい貰って太く…いえ(-_-;)大きくなるんだよ、りんちゃん♪
夜うさぎさん、ご家族の皆さん(うぃちゃん含む(^^))、そして獣医師&動物病院の皆さん、本当におめでとうございます!
Posted by ももり | 18:38:42, Oct 14, 2006
ピーママさん

ありがとうございます(^^)
思っていたよりも障害の程度が重いと分かった時は、どうなる事かと思いましたが…順調にすべてが終わって、本当によかったです!
やっと肩の荷が下りた気がしますよ〜。
とはいえ、まだ治療のまとめとか手術のまとめをアップして、記録を残す作業が残っているのですが。。。
とりあえず、次の目標はりんを7圓泙蚤世蕕擦襪海箸任(^_^)/
Posted by 夜うさぎ | 00:02:25, Oct 15, 2006
小麦ママさん、お久しぶりです!(*^_^*)

うぃもりんも、とても良く頑張ってくれました。たくさんご褒美をあげなくてはいけませんね(^^;)
私も、生体展示販売・ネットでの生体販売には反対です。今回のりんの件で、日本の繁殖事情やブリーダー制度にも疑問を持ちました。
本当に、こういう問題が起きているのは日本くらいですよね。最近では、相次いでドッグパークの崩壊も…。
少しでも多くの人が、この現状を知る事を願うばかりです。
私自身、こんなに気にするようになったのは、りんの事があってからです…りんの事が、何かのきっかけになれれば嬉しいです。
Posted by 夜うさぎ | 00:13:59, Oct 15, 2006
ももりさん

ありがとうございます〜(^^)
やわらかくしたご飯を作るのが大変なようで、家族もりんが早く普通のご飯に戻れることを切に願っています。。。
太く…なったらちょっと困るけど(笑)、あと1〜2圓和世なってもいいかなぁという感じですね。
まだにゃあすけ君より少ないんで…(>_<)早くにゃあすけ君を追い抜きたいりんくです(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 00:23:58, Oct 15, 2006
コメント遅くなってゴメンです。
りんちゃん、おめでとう。
夜うさぎさんもご家族のみなさんもひと安心ですね。
気をつけなくちゃいけないことはあるかもしれないけど、りんちゃん!夜うさぎ家でいっぱい幸せになろうね。
Posted by ポンボク | 22:17:13, Oct 15, 2006
りんちゃん、夜うさぎさん、良かったですねぇ〜!
手術前は、先生も心配されてたけど、全快なんて本当に良かった。
今週はももりさんちのにゃあすけ君といい、嬉しいことが続きますね。

りんちゃん、早くおいしいもの食べれるようになって太ろうねぇ。でもそうなるとダイエットのこと考えなきゃいけなくなるけど、でも嬉しい心配ですよね、これは。

口蓋裂のわんちゃんの飼い主さんたちの、希望の星だね。
Posted by marie | 18:05:15, Oct 16, 2006
ポンボクさん

ありがとうございます(^^)/
本当に、ようやくひと安心です!
これで100%健康が保証できる子じゃないけど、硬い物以外は何でも食べれるようになるので、とりあえず合格点って感じです。
ようやく普通の犬として生活できます(^^)
Posted by 夜うさぎ | 19:31:21, Oct 17, 2006
marieさん

ありがとうございます〜(*^_^*)
本当に、手術前の先生の不安発言から、病院を変えることまで考えていたのが嘘のようです。
このまま、嬉しい事が続いたらいいですねぇ(^^)

りんはあまり太れない子のようで、未だにギリギリ6圓ら増えません(^^;)太ってほしいのですが。。。
ダイエットが必要になっても、我が家はダイエットに関してはベテランなので大丈夫です(笑)

他の口蓋裂の子たちの励みとか、ブリーダーへの警鐘になれたらいいな、と思います。
安易な繁殖がされなくなって、こういう障害が全部無くなってほしいです、本当に。
Posted by 夜うさぎ | 19:39:39, Oct 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :