November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




もう12月
お久しぶりです(^^;)

やっと忙しい時期が終わりました。ネット復活です!
11月半ばからあたふたしているうちに、気付けばもう12月に…
今年も残すところあと1ヵ月だなんて信じられないですね。
早いなぁ…。


さて、飼い主があたふたしていた半月ほどのうぃ&りんの様子です。。。

うぃですが、外耳炎の次は右目が(正確には目の周り・まぶたとか)が腫れてしまいました。
一番ひどい時で、目が開かないくらいに腫れたそうで…
これもまた原因不明…。おそらく河川敷散歩の時に草か何かでアレルギーを起こし、それがひどくなったのだと思うのですが。
病院に行って薬をもらい、今は治まったようです。

そして、目が治って一安心…する間もなく、今度は顎です。

また、リンパ付近が腫れて…というか、しこりのようなものができてしまいました。
場所が場所だし、感触も何だかそれっぽい…という感じだったので、すぐに病院へ行きました。
結果は。
たぶんリンパ腫ではない、と思う…と何とも不安な答えでした。
他の部分のリンパは腫れていないので、とりあえず様子見です。
もっと腫れたらすぐに連れてきてくださいと言われました。
言われなくても連れて行きますが。。。

で、今日電話したところ、ちょっと大きくなってるような気がする〜…と母。
ついに再発…?嫌なドキドキです。
とにかく、気になるなら病院で見てもらって、細胞診でも何でもやってもらうように言っておきました。

寛解から1年と1ヵ月。抗がん剤の効果はとっくに切れています。
再発じゃない事をひたすら祈るしかありません。
…って、再発じゃなかったら何なんだろう?(-_-;)
10歳も目前だし、何かと病院との縁が切れないうぃでした。。。


一方、りんは。
ひたすら元気です。特に何も変わりなく。
食欲満点、元気一杯、やかましさ抜群です。まぁ元気なら良し。
一つ問題があるとすれば、最近うぃに喧嘩を売るようになった事ですね。
どういうわけか、うぃの口元が気になるらしくて、付きまとっているんです。
やたら匂いを嗅ぎにいって、うぃに怒られて逆ギレ…みたいな状態。。。
良くないですね…優位者(うぃ)にたてつくとは…
最近の若者はすぐ逆ギレする…なんて(^^;)
とにかく、うぃにたてつく様子を見せたら即叱るようにしています。(これも微妙なんですよね、本当は…)
解決策は検討中。気の合わない犬同士の多頭飼育は大変ですね…。


えー、長くなりましたが、11月末の2匹の近況でした。
最後に、2匹の写真でも。。。


                    無理やりな2ショット。







Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1164904073802902



この記事への返信
夜うさぎさん、学祭その他お疲れ様でした。
うぃちゃん、ちょっと心配ですね・・・。
リンパ腫とは関係ないといいんだけど・・
寒くなってきたし、お互い体調管理に注意しましょうね。
りんちゃん、うぃ姉ちゃんにたてつくのも程々にね。
Posted by ピーママ | 08:52:30, Dec 01, 2006
お久しぶりです!
うぃちゃん、なんともなければいいのですが。。。

もし良かったら、またソフィアさんに相談してみるといいですよ。代表の池田さんと直接話されてみてはいかがですか?
お薬もいいでしょうけど、お薬は一時的なものですから。
薬は体にはよくないですからね。人間も飲み続けたら、効かなくなったりしていくのと一緒です。
Posted by りょう | 20:56:45, Dec 01, 2006
ご実家&学祭は楽しかったですか?お疲れさまでした♪
うぃちゃんはまたどうしちゃったんでしょうね。
腫れた場所が場所だけに検査をした方がいいかもしれないよね。それで大丈夫だと安心できるし。
りんくちゃん、元気に回復してくれてるみたいなのはいいけど、同時に困ったちゃんになってるみたいね(^_^;)
こういう問題も獣医師に相談してみるのもいいかもしれないよ。っていうか、うぃちゃんの口元を気にしてるっていうのが、ちょっと気になったんで(>_<)
Posted by ももり | 12:29:45, Dec 02, 2006
ピーママさん

学祭やら何やらのせいで、すっかりご無沙汰してしまいました。11月の記事数が過去最少です(^^;)
本当に、何度もリンパを腫らして心配ばかりです。。。
再発以外なら何でもいいから、とにかくリンパ腫でない事を祈るばかりです。
りんの方も…ホントに程ほどしにしてもしいです(^^;)
うぃのストレス源になりすぎるなら、私の所にクール便でりんを送ると母が言っていました…。
Posted by 夜うさぎ | 04:32:21, Dec 03, 2006
りょうさん

お久しぶりです(^^)
ほんとに、何事もなければいいのですが・・・。

昔は病気知らず、病院へはトリミングとワクチン接種で行くのみの犬だったのに、歳を取ると大変です。。。
だからこそ、食事とか生活に気を使う事が大事ですよね。
早く薬とも縁が切れるといいなぁと思います。
Posted by 夜うさぎ | 04:38:42, Dec 03, 2006
ももりさん

実家は楽しかったです(^^)学祭は…ひたすら忙しかったです(^^;)
ほんとに、うぃはどうしたものか…食欲もあるし元気なんですが…。
検査してスッキリしたいです。でも先生はあまり検査してくれなくて…(^^;)
りんも超困ったちゃんで、どうにもこうにも(-_-;)です。
うぃの口元を気にしている事、私も少し引っかかったんです。。。
以前TVで、犬は腫瘍の匂いを嗅ぎ分ける…みたいな事をやってたので…もしかしたら、りんはうぃの癌を感知してるのでは?なんて、悪い想像をしてしまいました。
まぁ、りんがそんなスーパードッグとは思えませんが(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 04:45:37, Dec 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :