November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




忘れてたわけじゃないんだけど・・・


ちょっと暗くて見えにくいのですが・・・
実家の方でも雪が積もりました。いいなぁ〜雪。
私は大の雪好きなので、羨ましいです。岡山は雪降らないから寂しい・・・。


さて、忘れていたわけではないのですが。

11月24日で、りんくが我が家に来てから1年になりました!
早いもんです。もう1年経つなんて。。。
来た時はすでに生後7ヵ月だったので、見た目は全く変わっておりませんが。
中身はちょっと変わったかな??
来たばかりの頃は、トイレすらまともにできない困ったちゃんで、おまけにジアルジア持ちだったね。
コップをテーブルに置く音にもビビって、この先一緒に暮らせるのか心配にもなったね。

でも、今は。
トイレは何とか失敗せずにできるようになった。ジアルジアも完治、口蓋裂の手術も乗り越えた。
あんなに音にビビってたのに、今じゃピアノが鳴ったって熟睡していられる。
変わったね、りんく。『うちの犬』になったんだね。
相変わらず、うぃと仲良くなれない困ったちゃんだけど。。。

まだまだ、りんくの事は分からない事も多いです。
うぃのような、お互い理解し合ってて、呼吸もピッタリな関係には程遠い。
これから何年もかけて歩み寄って、お互い心地良い関係になれたらいいな〜と思います。

とりあえず。
早くいい子になってね、りんく。あんまり悪さばかりだと、クール便で私の所に送られちゃうよ〜。


                   「クール便ってナニ?食べれる?」


それから、このブログも11月で1年経ちました。
飽きっぽい私が…よく続いてるもんです。。。
こまめとは言えないけど、そこそこ更新もしてる…ハズ、だし。
うぃの事となると、頑張れる(?)私です。

拙い文&絵しかないブログですが、訪れてくださる皆様、ありがとうございます。
そして、うぃ&りんを見守り励まし一緒に心配してくださる皆様には、感謝してもし足りないです。
あまり放置せずに、続けていけるように頑張ります。
これからも、うぃ&りん&夜うさぎの織り成すDandelionを宜しくお願い致しますm(_ _)m





Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1165166569494307



この記事への返信
こんばんは〜
雪・・・見えないですよ〜。

大丈夫、コーギー頭いいから良いパートナーにすぐなれますよ!
ブログ1年ですか〜。おめでとうございま〜す。
私も飽きずに、懲りずに続いています(笑)
こんなに楽しいものだとは思いませんでした。
いろんな方と出会えて、いい勉強にもなります。

これからも、muku共々宜しくお願いしますm(__)m
Posted by りょう | 19:03:08, Dec 04, 2006
夜うさぎさんと知り合って、1年以上になるんですね。
お互い大事な愛犬が病気になってしまったのは辛い事だったけど、こうしてネットを通じて励ましあえる仲間に出会えてはよかったですね。
これからも、よろしくです(^_-)-☆
そうか〜、りんちゃんも夜うさぎ家の一員になってから1年たったんですね。
いろんなことあったけど、今元気なりんちゃんの笑顔が見れて嬉しいです♪♪
くれぐれもクール便のお世話になる日が来ませんように(^_^;)
Posted by ピーママ | 11:42:33, Dec 05, 2006
りょうさん

こんばんは(^^)
やっぱり雪、見えないですよね。。。車の中から撮った風景らしいので…(^^;)

今のところ、コーギーは頭がいいはずなのに、うちのりんは何故ああなのか…という感じです(^^;)早く良い子になってくれることを祈るばかりです。
1年突破、あまり実感はないのですが。。。ありがとうございます〜(^^)
私も、こんなに楽しいとは思ってませんでした。始めた時はただただ必死で…
今ではすっかりブログ中毒です(苦笑)
こちらこそ、宜しくお願いします〜
Posted by 夜うさぎ | 21:42:40, Dec 06, 2006
ピーママさん

ガン友HPに書き込みをしたのが、もう1年以上前だなんて…不思議な気持ちです。
ブログをしていなかったら、皆さんとお知り合いになる事なく、たった一人でリンパ腫相手に奮闘していたのですね…。そう考えると、ブログを始めて本当に良かったと思います(^^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
りんもあっという間に1年です。。。思えば病院にしか行っていないし、りんも我が家の財政も痛い思いをした1年でした(^^;)
電話で母の話を聞いていると、本当にクール便でりんが送られてきそうで、宅急便が来るたびに身構えてます(笑)
Posted by 夜うさぎ | 21:51:00, Dec 06, 2006
楽しいことの記念日は、嬉しいですね。これからも、りんちゃん、うぃちゃんとの幸せな記念日をどんどん増やして行ってください。

こうして振りかえってみると、りんちゃん、いろいろと大変だったんですね。夜うさぎさんのとこに来なかったらどうなっていたか、ですね。
すばらしいご家族の一員になれて良かったね、りんちゃん。
Posted by marie | 10:21:54, Dec 07, 2006
marieさん

幸せな記念日、頑張って増やしていきたいです。口蓋裂の手術をした日も、いつか笑って思い出せたらいいなぁと思います。

振り返ると、本当に怒涛の1年でしたね…大変だったけど、やっぱりうちに来てくれてよかったと思います。
うちに来なかったら、きっとブリーダー宅でバリケンの中に入れっぱなし生活でしたから。
すばらしくはないですよ〜(^^;)まだまだ、家族も精進あるのみです。りんと良い家族関係を築けるように、頑張ります!
Posted by 夜うさぎ | 01:17:11, Dec 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :