November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




再発ではないけれど
今日、うぃは病院に行ってきました。
例のリンパ付近の腫れで、です。

あれから様子を見ていましたが、やはりすごく腫れてしまいました。
もしかしたら…とドキドキしていましたが、食欲は落ちないし、体自体は辛そうな様子も全くありませんでした。
リンパ腫発症時のように、喉を圧迫されて吠える事もできなくなったり…という事はなく、腫れを除けば至っていつも通りです。

それでも母は診察を受けるのが怖いようで、父に行ってもらうとの事。結局、父の仕事が定休日の今日(7日)に病院へ行きました。


結果です。

とりあえず、リンパ腫の再発ではありませんでした。
ですが、以前手術したリンパの化膿の再発…でした。

原因として推測されるのは、

,泙整枴が入っている
年齢のせい
B亮租なもの
す海ん剤による免疫力低下のため、ささいな事でも化膿する

の4つです。
,鰐気い隼廚錣譴泙后もし異物が入っているのなら、もっと早くに化膿して腫れが再発するだろうとの事で。
一番可能性が高いのは、やっぱりい任靴腓Δ。
寛解はキープできても、免疫力はなかなか上がりませんね…
サプリをやったり、ご飯にあれこれ工夫してみたり、色々やってはいるのですが…。

来週水曜に再手術となりました。
注射器だけで膿を吸い出せれば、あとは薬で治るそうですが…
吸いきれないようなら、また切開です。
あー、せっかくハゲがなおってきてたのに(^^;)
思えば昨年から、ハゲとは縁が切れません。。。長毛種なのに…(T_T)

でも、毛はいつか生えてきますから。
とにかく、来週の手術で治りきってくれますように!

うぃっしゅ、がんばってくるんだよ。


                   目線の先にはビーフシチューが。





Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1165510208838171



この記事への返信
うぃちゃん、また手術?可哀想に・・・(T_T)
注射器で膿を吸い出すだけの最低限の処置で済みますように。
元気そうに見えても、やっぱり免疫力は低下してるんだね・・。
でもでも、リンパ腫の再発でなかったのが救いですね。
うぃちゃん、手術頑張るんだよ!エイエイオー!!
Posted by ピーママ | 08:23:07, Dec 08, 2006
再発じゃなくて良かったです。
あとは注射器だけでなんとかなるのを祈るばかり。
でも、リンちゃんもうぃちゃんも元気そうでなによりだよ。
Posted by ポンボク | 12:39:19, Dec 08, 2006
再発じゃなくてよかっすたですね!
でも、再手術・・・かわいそうですけど乗り切って欲しいですね。

p(#^▽゜)q ファイトッ うぃちゃん!!
Posted by りょう | 22:15:16, Dec 08, 2006
ピーママさん

また手術です…(涙
いつまでたっても、免疫力が上がりません。一度下がってしまったら、もう戻らないものなのか…
うぃのリンパ腫には本当に効果絶大だったけど、抗がん剤の力はオソロシイと実感しました。
それでも、再発じゃなかったことに感謝です。抗がん剤あってこその寛解ですから、非常に複雑な気持ちですが(^^;)
「ピーママしゃん、応援ありがとうございます!頑張ってくるですー★」byうぃ
Posted by 夜うさぎ | 04:21:24, Dec 09, 2006
ポンボクさん

最後の抗がん剤からの期間も長いし、あっという間に腫れたので今度こそ再発かと思いました…。今は心底ホッとしています。ホッとできる状況でもないのですが(^^;)
うぃの体力的にも、財政的にも(爆)、注射器で済む事を祈るばかりです。。。
あまりに元気で、ちょっとは病気らしくしたらどうなのかというくらいですよ〜。元気すぎると、こちらが油断してしまいそうで…。
まぁ元気がなきゃないで心配しまくるのですが(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 04:27:32, Dec 09, 2006
りょうさん

ホントに再発じゃなくてホッとしました(^^;)
全身麻酔が心配なのですが、今回も乗り切って、きっちり完治してほしいです。。。

「手術なんてチョロいです★頑張るです〜」byうぃ
Posted by 夜うさぎ | 04:30:31, Dec 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :