November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




新年。
新年、ですね。
ってもう一週間も経ってますが…(-_-;)
実家にいると、あまりパソコンができないのでブログも放置気味です…

うぃ&りんは元気にやっております!
パソコンの調子が悪くて写真はアップできないのですが(^^;)
2匹とも食欲いっぱい、元気もそこそこ。
お正月付近にしか出さないこたつ(犬立ち入り禁止)に、隙あらば入っています。
りんはともかく、うぃが入ると人間が入れないんですよねぇ…

一緒に入りたい気持ちは分かるけど。
うぃには新しいベッドがあるでしょ?それで寝てください。
りんだって、高価なサークルの家があるでしょーが。
だいたい、そんなに毛皮があるのに、こたつの中やらストーブの前やら行ってたらハゲますよ?


病院のほうも、今のところ行く予定はありません。
りんは元気だし、うぃのリンパの調子も良好です。
新年早々医者通い…にならなくて良かった…
気になることはうぃの足くらいです。
これはもう、諦めがついたというか…元通りに戻ることは年齢的にも有り得ないので、うまく付き合っていこうという心構えができました。

最近はネットでも犬介護用品をいろいろ見ています。
こういうアイテムがあると、やっぱり便利だなーと思います。
とりあえず、スロープは購入決定!
おそらく七千円くらいの物になります。高いなぁ…
平均よりは少し早すぎるうぃの老化に、ようやく家族全員が正面から向き合うことができました。
このままリンパ腫が落ち着いていてくれたら、このブログは介護の話中心になってしまいそうですねぇ(^^;)
でも、それはそれで幸せなことかもしれません。
介護ができることに感謝しなくては。


2006年は、病院尽くめの一年でした。
その中で多くの方に出会い、励まされ、頑張ってこれた年です。
そして、多くの別れもあった年…
2007年はどんな一年になるのでしょうか。
全ての動物にとって優しい一年になってほしいと思います。
我が家の、私の、そしてうぃの2007年は、きっと大きな変化が起こる年になるはずです。
私とうぃの行く末が決まる…といいなぁ…(^^;)

不安は大きいですが、とりあえず今年の目標として、
『ブログを3日以上放置しない』
を掲げておこうと思います!





Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1168137851259099



この記事への返信
あけましたね〜。
もう、お正月気分はダメですね〜。

うぃちゃんもりんちゃんも元気そこそこで良かったです!
食欲があるのはいいことですよね!
足が悪いと、やはり年老いてからもっと大変になるのかな?
まして、うぃちゃんは大型犬だし・・・大変ですよね。
mukuも、いつどうなるかわからないから、私も介護用品とか見ますよ。
へ〜と関心しながら見ていますが、できれば必要としないことを願いますね〜。

不安はつき物ですが、うぃちゃんとりんちゃんの事を信じてあげましょう!きっといい年になりますよ!

あと、3日以上放置しない・・・ちょくちょく見にきますよ〜
Posted by りょう | 21:42:39, Jan 07, 2007
こたつに入るうぃちゃんかぁ、楽しいな。
夜うさぎさんの目標については、絶対無理に500点!
人のことは言えんけど。
Posted by ポンボク | 23:56:47, Jan 07, 2007
あははは〜、いきなりゴメン!
私も夜うさぎさんの目標は無理じゃないかと思ってたら、ポンボクさんが「絶対無理に500点」だってー(≧▽≦)
笑いすぎでお腹が痛いよ〜!
・・・・って失礼しました。
去年はうぃちゃんもりんちゃんも病院尽くめの1年だったけど、今年は穏やかな時間が続くといいね。
ペットの老化と正面から向き合う。中々難しいことだけど、私もいつかピースケの老後のお世話をしたいです。
それが目標です。。。
Posted by ピーママ | 07:52:48, Jan 08, 2007
おかえりなさい、でいいのかな?
ポンボクさんとピーママさんに続き、夜うさぎさんの目標はやっぱキツイかと(^_^;)
今年はもう夜うさぎさんとうぃちゃんの行く末を決める年になるんだもんね。
うぃちゃんのためにも、もちろん夜うさぎさんのためにも、大切な行く末だと思うし、頑張って欲しいと思います。
お2人にとって良い方向に早く決まりますように。
Posted by ももり | 14:30:36, Jan 08, 2007
ペットの老化を認めるのは勇気がいるけど、介護ができるって嬉しいよね。早くスロープがきて、うぃちゃん、楽になるといいね。

大きなうぃちゃんがコタツに入ってたら… (^_^;)
かわいいけど、人が入れなくなる。子供のとき飼ってたポメもあんなに長い毛皮着てるのに、コタツに入ってました。
暑くなると頭だけコタツから出して寝てた。

今年の目標は、プレッシャーにならない程度にがんばって下さい!
Posted by marie | 00:30:16, Jan 09, 2007
りょうさん

食欲があるってホントに良い事ですよね。食べないと不安になるし、食べると安心で…生きるための基本ですね。
もともと足が悪い子は、年をとるとまず足から弱ると獣医師に言われました。老犬は回復はしないから…どんどん大変になるでしょうね…悲しいけれど。
いつどうなるか…と考えると、日頃から介護用品をじっくりチェックしてる方が安心ですよね。
最近の介護用品は、本当に工夫がされていてびっくりします。見ているとちょっと楽しかったり…(^^;)
でも、やっぱり必要ない事を願いますね。

3日以上放置…してしまいましたね…(汗
Posted by 夜うさぎ | 03:23:21, Jan 11, 2007
ポンボクさん

うぃ、こたつに入りきらないんですよ。お尻がでちゃって…頭隠して状態です。
えーっと。目標は…
さっそくやってしまいました。。。
三日坊主にすらなってないです…目標設定が高すぎましたね…(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 03:25:19, Jan 11, 2007
ピーママさん

ピーママさんまで(^^;)でも、私も自分で「この目標は無理だなー」と思いました。。。
そして案の定、無理でした…有言不実行にも程があります。
昨年は、お出かけ先は病院ばかり…という一年で、ちょっと不憫でした(^^;)うぃの足がまだ動くうちに、たくさん連れ出せたらいいなぁと思っています。
老化と向き合うのは難しいですね。向き合えたと思っても、何気ない動作に老化を感じて寂しくなってしまったり…
それでも、老後のお世話って幸せな事なんですよね。
私も、あと5年はうぃの介護をして、最後は私の傍で寿命で…が目標です。
この目標は頑張って達成させますよ(^^)/
Posted by 夜うさぎ | 03:34:29, Jan 11, 2007
ももりさん

昨日、岡山に帰って参りました。予定より1日遅れてしまいました(^^;)
うーん…やっぱりこの目標、高すぎましたね。。。3日以上じゃなくて、一週間以上に延ばそうかと考え中です…
いよいよ今年は進路を決める年になりました。第一希望は、うぃと一緒に暮らす事…なのですが、実際に考え始めるといろいろ問題も出てきますね。
でも、就活自体は夏からと遅めなので、もう少しじっくり考え・家族とも話し合おうと思います。
Posted by 夜うさぎ | 03:40:03, Jan 11, 2007
marieさん

病気での介護ではなく、老化での介護というものは、すごく幸せで有り難い事なんだな…と最近思います。うぃが発病した時に、諦めた事だったので…老化はやっぱり切ないし、大変ですが…介護できることは感謝しています。
スロープは、残念ながら品切れ中でした…妥協して他の物にするか、入荷するまで待つか…検討中です(^^;)

うぃは縦も横も大きいので、こたつに入られると人間の足が全く入りません(笑
あんなに毛がたくさんなのに、ポメちゃんもこたつに入るんですか。。。毛皮を着てても、寒いんですかねぇ…

目標は…ちょっと低めに設定しなおして、再度頑張ります!
Posted by 夜うさぎ | 03:46:46, Jan 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :