November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




すでに目標達成ならず。
1168624138145914.jpg
えーと。
まさか一週間足らずで、掲げた目標を破る羽目になるとは…
言葉もありませんね…(^^;)
3日は無理でした。短い短い。
目標を低めに設定しなおそうと思います。
今年は卒論やら何やらがある年なので…そうですね…
「ブログを10日以上放置しない」
にしたいと思います!今度こそ頑張ります!!




ちなみに、この写真は…
年末に洗われて、生乾きでTシャツを着せられたうぃと、Tシャツが珍しくて怖々近寄るりんです。
こんなに近寄っても、うぃは唸らなくなりました!
2匹の仲も少し進歩です。仲良くはないんですが…。



さて。それでは写真を少し。



                   ↑↑引き続きTシャツ姿のうぃ。↑↑
          うぃを可愛がってくれている人に見せたら、おっさんくさいと言われました…。



             ↑↑耳が裏返っているのを笑ったら不機嫌になったりん。↑↑



                ↑↑化け猫みん様もご健在でした。↑↑
           今年の秋で21歳になります。頑張って21歳になってほしいけど。。。


そうそう。プロフィールに、みん様を追加しました。
結構ここで彼女の話題も出しているので…

それにしても。
相変わらず、我が家のわんにゃんずは写真映りが悪いですねぇ…。
年末年始の帰省で、うぃ&りんとタップリ濃密な時間を過ごしてきました。
もちろん、写真もタップリ撮りましたので、少しずつアップしていこうと思います(^^)


今度こそ、目標頑張るぞー。




Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1168625047763878



この記事への返信
「生乾きでTシャツ着せて写真撮るのだけは止めてって、あれほど言ったのに!」ってうぃちゃん言ってます。
りんちゃんやみん様の写真がいっぱい見れるの楽しみだわん。
で、夜うさぎさんの目標については、微妙な日数なんで、ここは一か八かで、絶対無理に全部。
Posted by ポンボク | 12:20:36, Jan 13, 2007
みん様、今年の秋で21歳ですか!!
それはまたスゴイご長寿ですよね〜!
頑張って楽しいお誕生日を迎えて欲しいです\(^o^)/
画像のうぃちゃん…しょぼぉん↓↓って感じに見えちゃって、画像のりんちゃん…ニヤッ☆って感じに見えるんですけど(^_^;)
Posted by ももり | 14:07:32, Jan 13, 2007
うぃちゃんTシャツ着てると、おデブなのがよくわかるね(ごめんなさい(~_~;))
今日、ピーちゃんのTシャツを新しく買って来たんだけど、ちょっと大きすぎでした。デカチワワだからと思って大き目を買ったのがいけなかった・・・(^_^;)
おっさんくさいと言われたうぃちゃんに、耳が裏返ってるのを笑われたりんちゃん、長寿猫みん様、夜うさぎ家は個性派揃いだこと(笑)
みんちゃんの存在そのものがみんなを勇気付けてくれるよね。
21歳のお誕生祝いのアップ楽しみにしてます。
Posted by ピーママ | 16:19:00, Jan 13, 2007
大丈夫ですか〜10日でぇ(笑)
うぃちゃんもりんちゃんも元気そうで良かったぁ。
それにしても猫ちゃん今年で21歳???人間の年で言ったら何歳???

スゴイ(>_<)

Posted by りょう | 22:49:02, Jan 13, 2007
ポンボクさん

やっぱり、生乾きTシャツ姿を晒したのはまずかったかしら…あんまり面白いから、つい…ごめん、うぃ。これも愛ゆえです(笑
写真、今回は面白いものがたくさん撮れましたよ〜。携帯のメモリ一杯です。
目標、2週間だとさすがに長すぎかな〜と思いまして、10日にしてみたのですが…ちょ、ちょっと危ないかも…です(^^;)←弱気
Posted by 夜うさぎ | 00:27:47, Jan 15, 2007
ももりさん

ちょっとびっくりな歳ですよねぇ。さすがに毛並みはボロボロなんですが、まだ目も耳も足腰も大丈夫なんですよ。
一体いつまで記録を伸ばしてくれるんでしょうね〜。世の中には27歳の猫さんもいるようですし、何としても今年の誕生日は越して欲しいです。
うぃは確かにしょぼーん…としてますね(笑)りんは…実は良く分からないんです(^^;)付き合い浅いので…
Posted by 夜うさぎ | 00:32:45, Jan 15, 2007
ピーママさん

やっぱり…うぃ、おデブですよねぇ〜(^^;)普段は毛で隠れてるお肉が、Tシャツがフィットしてるものだから、くっきりと…(汗
ピーちゃん、Tシャツ大きかったんですか〜。でも、小さいよりいいですよ(^^)詰めたら着れますし。
ちなみに、うぃの着てるTシャツは人間用・メンズのMかLのどっちかです ←!!!
みんの存在は、本当に大きいですね。私にとっては救いのような存在です。みん様より若い猫たちが亡くなり、うぃはリンパ腫になり、りんは障害持ち・長生きできないかもしれない体…そんな中で、みん様だけは変わらず傍にいてくれるんです。
思わず様付けで呼んじゃうくらい、有り難い存在です(^^)
Posted by 夜うさぎ | 00:41:33, Jan 15, 2007
りょうさん

駄目かもしれませ〜ん(^^;)油断してると、すぐ10日経っちゃいそうです…
10日以上放置しそうな時は、せめて何か一言残していくように心がけます。。。
猫の21歳って、人間でいうと何歳なんでしょうね??
100歳…は確実に超えているらしいのですが。。。
Posted by 夜うさぎ | 00:46:09, Jan 15, 2007
古いほうに書き込みをしてしまったのでこちらに書きなおさせていただきました、お見苦しいかとは存じますがご容赦下さい。


夜うさぎさん、そしてうぃちゃん、初めてブログを拝見させていただきました。横浜市内に住むマナ坊の弟です。いつの間にかマナ坊に年齢を越されていました☆
今年の1月18日、我が家の愛犬「マナ<♀>(犬種はビーグルです☆)」も悪性リンパ腫と診断されました。父が病院に連れて行ったのですが、診断結果を聞かされた時、私は絶望感で満たされました。このまま何の治療もしなければ4〜6週間、抗がん治療をしても運が良くて2年の延命だとお医者様に言われたそうです。その日の夜、精神の弱い私は3回夜中に目が覚め、その都度違う夢を見、全ての夢の中で泣いていました。父や母の前では泣けない分、夢の中で思いっきり泣いていました。
調子が良くて、すぐにお腹を見せたりして、甘えん坊で食いしん坊で、一人で留守番も出来なくて、そのくせ家族の誰かが落ち込んでいるとちょこちょこっと寄ってきてガラにもなく励ましてくれたりして。そんなマナ坊が目の前からいなくなるなんて想像できませんでした。いえ、想像したからこそこんなにも落ち込んでいるのかな…。その時初めて、私(たち家族)はマナを世話して支えているのではなく、マナにどれだけか支えてきてもらったかということに気付きました。
抗がん剤治療を今後はおこなっていくという事で、それ以外の道はないものか、手術で治る方法、何とか助ける、完治する術はないものかとパソコンを立ち上げ、必死で調べ、その途中でこのサイトにたどり着きました。
多くのサイトで悪性リンパ腫の治療が抗がん治療で治していくしかないということが分かりました。完治はありえない、と…。再び私は絶望のどん底に突き落とされたわけです。
それでも、夜うさぎさんとうぃちゃんの、病気に立ち向かう勇気と前向きな姿勢に見せられて、私もマナと一緒に病気に立ち向かう勇気が少しは持てるようになりました。泣いていてもはじまらない、これからをどう共に過ごしていくかを考えられるようになりました。ホントにありがとうございました。これからも私の支えになってください、頑張りましょう!!
Posted by マナ坊の | 22:37:33, Jan 21, 2007
マナ坊の弟さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
突然の発病、とてもお辛かったと思います。
私も、始めは絶望しか感じませんでした。当たり前のように傍にいて、まだたった8歳で、元気な姿しか見たことがないようなうぃが、突然の癌。
何もしなければ、あと30日後には居なくなってしまうのが信じられませんでした。
同じ病気と闘うわんこと飼い主さんのブログやHPがたくさんあるのを知り、すぐに自分もブログを始める準備をしましたが、治療を始めた頃は頭も混乱し、気持ちの上がり下がりも激しく、とても文章を書ける状態ではありませんでした。
それでも、多くの方のブログを見て励まされ、少しずつ病気と向き合い、前向きな気持ちを持つことができました。
そして、治療が一息ついた頃、「今度は自分も誰かの励みになりたい。希望を持ってもらいたい」と思い、ブログをスタートできたのです。
なので、このブログが、希望を持ってもらえるきっかけに少しでもなれたのなら、本当に嬉しく思います。

リンパ腫は、2年生存率はとても厳しい数字ですし、再発の可能性もとても高い病気です。
それでも、5年も頑張っている子もいるし、完治した子だってゼロではありません。
希望を捨てず、諦めずに、たくさんの仲間と一緒にがんばっていきましょう(^^)
マナちゃんの治療が、順調に進むことを祈っています。
Posted by 夜うさぎ | 03:23:39, Jan 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :