November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




感謝の1日
↓↓の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます(^^)
家族以外の方からも「おめでとう」と言ってもらえるうぃは、本当に幸せ者です。


さて、予告どおり誕生日記事を書いております。
日付が変わる前に…!とかなり切羽詰っております。


えーと。まずは、実際の誕生日の模様をお伝えします。


はい、いつもより野菜たっぷりのヘルシーご飯でお祝いでした。
いやぁ…本当は、ケーキとか肉とかあげたいんですけども。
何せ、体重が…(^^;)
うぃ、来年の誕生日までに痩せたら、次はケーキを買ってあげるよ。。。


あっという間に、うぃも10歳です。
半年ほど前から老化が激しくなっていますが、ついに本格的にシニアと言える年齢になってしまいました。
とはいえ…去年の記事にも書きましたが、10歳になったんだ…という思いはあっても、うぃが我が家に来た日の方が思い入れもあるので…
正直、記念日という感じはあまり無いです(^^;)

それでも、大きな病気をして、手術も何度もしたうぃが、今日この日を迎えられたのはとても嬉しい事です。
リンパ腫を宣告された日には、10歳の誕生日なんて夢のまた夢でした。
この日を寛解状態で迎えられた事に、感謝しています。
そして、続く不調を乗り越えてここまで来れたのは、このブログにコメントして下さっている、皆様の応援があったからです。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

10歳になったうぃと夜うさぎを、これからもどうか宜しくお願い致します。


最後に、うぃの幼少時代の写真を。

1171118484205958.jpg
目が光っておりますが。
たぶん、これは3ヶ月くらいの頃ですね。
下敷きにされてるのは、当時小学生のワタクシであります。
うーん。3ヶ月でこのサイズ…
てゆーか…足、太っ!!





Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1171119222893981



この記事への返信
仔犬のうぃちゃん、メッチャ可愛いねぇ〜!!!
足が太いのは大きくなる証拠なんだから、仕方ないよねぇ(^_^;)
でもって下敷きにされてるのは、小学生の夜うさぎさんとは(>_<)時が経つのはホント早いなぁ…<しみじみ(笑)
10歳、これからは介護も必要になってくるんだろうね。病気も気になるしね。
夜うさぎさん、シッカリ体力つけて頑張って!
うぃちゃんのダイエットも焦らず気長にゆっくりとね♪
ずっとずっと応援してるからね!!
Posted by ももり | 09:30:50, Feb 11, 2007
子供の写真、耳の垂れ方が今も昔もうぃちゃんで、超カワイイ。それにしても夜ウサギさんがうぃちゃんのダイエットを提唱してからいったい何年が経過してるんだろう。写真見てふと思ったんだけど、うぃちゃんて太ってるんじゃなくて、実はスンゴイ骨太なんじゃない?
Posted by ポンボク | 11:01:09, Feb 11, 2007
少し、遅れてオメデトウ!うぃちゃん☆

本当ですね、大きな病気をして10歳を迎えられるとは思ってもいませんでしたよね〜。それもこれも、周りにいた家族の方の愛情で今こうしているんじゃないですか〜。
mukuもそうです。2歳になるまでに・・・と言われた時もしそうなったら、安楽死なのかなって思いました。でも、もう今年で5歳です。1年1年、恐怖はありますけど、愛情を持って育ていれば、それに答えてくれるんですよ!

ちいちゃい時の写真可愛いですね〜。
mukuもこんな時が・・・・はぁ・・(笑)
Posted by りょう | 00:38:16, Feb 12, 2007
ホント〜、パピコうぃちゃんの足太っ!
ピーちゃんの5本分くらい?(笑)
でも、超可愛い♪
うぃちゃんが来た時は夜うさぎさんはまだ小学生だったんだ。
私は10年前も今も、ほとんど生活変わってないな〜。
ただ、見た目が老けただけ(^_^;)
うぃちゃん、来年のお誕生日はケーキ食べれるといいね。
Posted by ピーママ | 08:19:06, Feb 12, 2007
ももりさん

ありがとうございます(^^)
この足の太さを裏切らず、うぃはでっかく成長してくれました。いささか横に成長しすぎましたが…(^^;)
時が経つのって、本当に早いですよねぇ。当時はまだランドセルをしょっていた私も、来年は就職です。
うぃも歳を取るはずだよね…なんて思っちゃいます。(年寄りくさいと言われますが)
うぃと夢の二人暮らしを目指して、筋トレ&うぃダイエット頑張ります(^^)/
Posted by 夜うさぎ | 02:31:55, Feb 13, 2007
ポンボクさん

うぃの耳、他のゴールデンと何か微妙に違うんですよね。そこがチャームポイントだと、親馬鹿な飼い主は思っております(^^;)
本格的なダイエット宣言をしたのは、ちょうど3年前くらいですねぇ…。気持ちダイエット気味、という状態は8年前から…(爆)
言われてみれば、うぃは骨太な方かもしれません。胸板も厚いし、どちらかというとラブっぽい体格です。
でも…それを抜きにしても、やっぱり太ってます(^^;)座るとお腹の肉が床につきますから…(汗
Posted by 夜うさぎ | 02:37:14, Feb 13, 2007
りょうさん

ありがとうございます(^^)
ほんとですね、犬ってかけた愛情の何倍もの物をかえしてくれるんですよね。
そう思うと、何をしてあげても、し足りないって思っちゃいます。

小さい頃の写真って、見るの楽しいですよね〜。
muku君の小さい頃の写真も、是非アップしてください(^^)
Posted by 夜うさぎ | 02:47:48, Feb 13, 2007
ピーママさん

ピーちゃんの5本分!もしかしたら、もっとあるかもしれませんよ〜(笑
この頃のうぃ、今のりんくより大きかったですよ…3ヶ月なのに。。。
見た目は可愛くても、中身はデストロイヤーでした(^^;)
私はこの10年で、本当に色々変わりました。まさか岡山に来るとも思っていなかったし…(笑)何よりも、うぃがこんなに大事な存在になるとは思ってませんでした。
そして、うぃがこんなに太るとも思っていませんでしたよ…(笑)うぃがケーキを食べれる日は来るのでしょうか。。。
Posted by 夜うさぎ | 02:55:14, Feb 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :