November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




眼鏡犬
すっかりご無沙汰しています。
いつの間にか、3月も終わりそうですね。

色々とアップしたい事はあったのですが…
何となくパソコンの前に座る時間が取れず、結局帰省期間が終了してしまいました…。

昨日の早朝、岡山に帰ってきました。
やはり中国地方は暖かいです!
実家と比べると、2歩くらい季節が先に進んでいる感じですね。
新潟もこのぐらい暖かかったら、うぃ&りんと河川敷散歩に行けたのになぁ…。

帰省していた間は、冬に逆戻りしたような寒い日が続きました。
少し晴れ間が出ても、すぐに吹雪になったり…
あまりお散歩ができませんでした。
最後の数日は少し暖かくなったので、2回ほど、うぃと2人でデートしました。
りんも連れ出したかったのですが…


何だか、今回の帰省中はうぃの機嫌が悪い日が多かったです。
なんでか良く分からないのですが。。。
いつもより、私の外出は少なくて、うぃのお留守番もほとんど無かったのに…
何ででしょう?歳のせいで偏屈になったとか…?

それとも、こんな事して遊んでたからでしょうか(笑)↓↓


                       メガネうぃっしゅ!


私のメガネなんですが。
私より似合ってるかもしれない…。



                     もちろん、りんくにも。


りんもなかなか…似合ってるような似合ってないような。
メガネをかけたまま、じーっと私の顔を見つめていました。
犬は近眼といいますが…メガネをかけたら、人間みたいに良く見えるようになるんでしょうか?
本犬達は嫌がっていなかったけど、結構度がきついのですぐ外しました(^^;)

ちなみに…みん様は小顔すぎて、メガネかけられませんでした。
残念。


…こんなイタズラばっかりされてたら、うぃの機嫌も悪くなりますね(^^;)





Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1175098474254286



この記事への返信
うんうん、きっとそうよ。
イタズラばっかりされて、機嫌悪かったんだよ(笑)
だけど、うぃちゃんったら、メガネ似合いすぎ〜。
老眼鏡掛けたお婆さんみたい。(失礼)
りんちゃんも似合ってるけど、やっぱり少し大きいね。
そうか、みん様は掛けられなかったか・・・
じゃあ、ピーちゃんも無理だね。
Posted by ピーママ | 07:16:16, Mar 29, 2007
ピーママさん

イタズラばかりするのに、おやつは全くあげないという、犬達からみたら相当な意地悪飼い主・夜うさぎです(^^;)
うぃ、お婆ちゃんみたいですよね(笑)
でも年齢的に、本当にお婆ちゃんなんですよね〜。
みん様は、猫の中でも小柄な方なんです。ピーちゃんと、どっちが大きいかな〜。
でも、考えてみれば、人間用の眼鏡が掛けられるくらい大きい猫って怖いですよね(笑)
Posted by 夜うさぎ | 19:29:43, Mar 31, 2007
ホント、うぃちゃん、老眼鏡かけて本読んでると思ったら、居眠りしてメガネガタガタになってるうちの母ちゃんみたい。同じメガネなのに何故かりんちゃんだと近眼メガネだもんね。しかも、なんかこういう中学生っているよねぇ。
Posted by ポンボク | 13:58:24, Apr 01, 2007
ポンボクさん

確かに、りんだと老眼鏡に見えないですよね。
うぃ、何気に老け顔??お婆ちゃんオーラが出てるんでしょうか。。。
居眠りしてメガネガタガタ、私もよくやります(笑)この前、それで修理に出しました…
Posted by 夜うさぎ | 01:52:44, Apr 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :